• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2005年10月23日 イイね!

そんなところで止まるな~!!

で、そのプレオでのETCゲート通過中のこと、前を走るクルマがゲートを通った直後ブレーキを踏んで止まりました。
ゲートの前ならカードの入れ忘れとか考えられるのですが、正常に通過した後になんで?と思いつつクラクションを鳴らすと、おもむろに横に避けました。 運転席を見るとドライバーは何やら有人ゲートの方を見ています。 どうやら友達か誰かが有人ゲートを通過してくるらしい様子。
でも、それをゲートの出口で待つってのはナイでしょう。
快調に飛ばしてきたクルマに追突される危険性はかなり高いですよね。
Posted at 2005/10/24 12:40:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 街で・・・ | クルマ
2005年10月23日 イイね!

プレオ初ETC

今日は親戚で法事があったのですが、マイレガは入院と言うことでプレオに出動命令が(^^)

名古屋高速~伊勢湾岸道と言うコースを通るため、先日移設したETCの初使用です。
最初の名古屋高速入り口ではさすがにユックリ進入しましたが、無事ゲートが開き、その後はいつものペースで通過通過♪

小遣いをはたいて玉突きをした甲斐がありました(^^)
Posted at 2005/10/24 12:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオの話 | クルマ
2005年10月22日 イイね!

で、ツーショット

で、ツーショットせっかくプレオが増えたので、我が家のプレオとツーショットです。
向こうの方が先輩なんですね~
Posted at 2005/10/24 12:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオの話 | クルマ
2005年10月22日 イイね!

入院しました

入院しました水曜日にディーラーに「代車はまだですか?」と聞いたところ、来月になるとの返答がありました。
もともとこっちが悪い訳なのでそれ以上突っ込まずに「できるだけ早くお願いします」とだけ言っておいたのですが、なんとその翌日、「代車の用意ができました」との電話が(^^)

と言う訳で、木曜日にマイレガは入院しました。

代車は写真のプレオです。 4ナンバー、つまりバンでB型かな?C型かな? もちろんNAで加速は悪いです。
でもさすがはスバル車、運転するとこれが何だか楽しいんですよね~ ホント、不思議です。

Posted at 2005/10/24 12:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ
2005年10月15日 イイね!

歯が生えた

そんな憂鬱な一昨日から昨日だったんですが、昨夜嬉しいことがひとつありました。 やっと希実に歯が生えたんです。
この間から下の歯茎が白っぽくなってきていたんですが、昨日の昼間、離乳食を食べさせていたらスプーンが「カチカチ」と音を立てたそうです。 で、口の中を覗いてみたら小さな歯が2本、顔をのぞかせていました。
自分の使い古した薄汚い歯と違って、まだ真っ新でキレイな歯に感動してしまいました(^^)
Posted at 2005/10/15 07:46:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * セリカTA45セリカTA45 *
rihopapaⅡrihopapaⅡ * YOKOYOKO *
zoe zoezoe zoe * 万事屋万事屋 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.