• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

氷洗いしました

今日はマイレガを点検に出すので、朝から洗車しました。
なんかクルマが汚いと点検もいい加減にされそうな気がして(^^;)

朝一番では寒すぎるので9時半頃から洗い始めたんですが、シャンプーを泡立ててクロスでボディをこすり始めるとなんだかザラザラした手触りがします。
「こんなに汚れていたのかなぁ」
と思いつつ洗い続けると、ザラザラがどんどん増えてくる。
「?」
と思い良く見ると、洗ったそばからシャンプーの泡が凍って来ます(^^;)
シャンプー溶液で溶かしながら無理矢理洗車を終わらせ、零三式11型を塗り込んでスグ日だまりに移動。 それからユックリと拭き上げました。
それにしても水洗いならぬ氷洗いなんて初めての経験でした。足元も凍って転びそうになるし(^^;)
Posted at 2006/01/30 18:48:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ
2006年01月29日 イイね!

後ろがハダカですよ

今日はマイレガの2年点検をやってもらいました。
で、ついでにオイル交換と、先日通販で買ったテールゲートスポイラーの取付をやってもらおうと思ったんですけど、「社外品の取付は責任が持てないので出来ません」とのこと。 「難しいパーツじゃないのにそのくらいなんで出来んのや」とちょっとムカッとしつつ「それなら内装だけハガしておいて下さい、あとは自分でやりますから」と頼んでおきました。
で、夕方受け取りに行ったところ、リアゲートの内装は見事にハガされ真っ裸(^^)
「工賃はサービスで良いです」
との話に、ちょっと気分を良くして帰ってきました。
さぁて、来週はスポイラーを付けるぞ~ あ、ガーニッシュもイジりたいな~
Posted at 2006/01/30 18:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ
2006年01月29日 イイね!

こらっ、前を見ろ!!

今日は岐阜市内へ義理の親父さんの見舞いに行ったんですが、その帰り道のこと、前を走るイストの動きがどうも緩慢でおかしいんです。 あまりにも走り難いので2車線になったときに追い抜いたんですが、その時むこうの運転席を見た助手席のカミさん曰く
「あの人携帯メール読みながら運転している」
バックミラーで見ると、確かに下を向きながら運転しています。
おいおい、携帯で通話しながらの運転でさえ危ないんだから、運転中にメールなんてやるなよ。
Posted at 2006/01/30 17:57:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 街で・・・ | クルマ
2006年01月23日 イイね!

来ました

来ました正月休み中に買った雛人形が届きました。
運んでくれたお店の人が設営までしてくれたんですが、問題は片付けの方、パズルのようになっていて間違えるとケースに入りきらないとか・・・ 一応組立中の写真は撮ってあるそうです。

それにしても、本当はフル装備のお雛様にしたかったんだけど、予算と部屋の広さからこれが限界です。 娘よ許せ。
Posted at 2006/01/24 12:45:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2006年01月16日 イイね!

取り付けできず・・・

取り付けできず・・・朝は「頑張って付けるぞ」と思っていたのですが、風邪でどうにも身体がだるく、結局説明書を読むしかできませんでした。
来週もいろいろ予定が入っているし、いつ作業できるかなぁ・・・
Posted at 2006/01/16 07:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ

プロフィール

「ハーロックの船 その2 http://cvw.jp/b/17175/40850954/
何シテル?   12/14 22:56
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * まだお@暇人まだお@暇人 *
べレット ソランべレット ソラン * まるぼまるぼ *
たんせいMKたんせいMK * KOOL MILDSKOOL MILDS *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる