• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

終わった~!!

終わった~!!去年の6月から手がけていた仕事が今日ようやく終わりました。 お客様にも無事引き渡すことができ、今は事務所の片付けをしています。 ココも明日には撤収です。

11月からは仕事の部署が変わって本社勤務になりますので、今回の仕事が私の最後の作品になります。 新たな部署、ちょっと不安もありますが、その前にまず、10月はユックリ休むぞ~!!(^^)
 
Posted at 2007/09/28 16:42:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年09月16日 イイね!

確かに安くはあったけど・・・

確かに安くはあったけど・・・今日の午後、カミさんが写真のチラシを持って来て「期限が明日までだから、今日プレオに給油をしたい」と言うので、チラシが使える近所のGSに行ってきました。
ところが、説明通りバーコードを読ませて約20L給油をし、レシートを見てみると、単価は通常と同じで支払金額もいつもと同じくらいです。
「おかしいな?」と思いレシートをよくよく見ると、合計金額欄の下に「¥-100」とあります。
そう言えば¥5/Lの値引きで20Lだから、結局¥100の値引きなんですね。
チラシだけ見るとすごい得しそうな気がしたんですが、缶コーヒー1本も買えるか買えないかの金額でした(^^;)
Posted at 2007/09/16 22:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2007年09月16日 イイね!

初めて見たかも・・・

初めて見たかも・・・今日は雨模様であまり遠くに行けないので、家族で「おかげ庵」でお茶をして、そのまま買い物に行くことにしました。
で、家族5人だとプレオには乗れないのでレガシィも駆り出される訳ですが、もうじきプレオがいなくなるので、カミさんにレガシィの運転の練習をさせるために、私と私の両親、そして希実がプレオに乗り、カミさんだけレガシィに乗って出かけました。

その途中の信号待ちの時に撮ったのがこの写真ですが、思えば今のMyレガの走行中の姿を外から見るのって初めてに近いです。 真後ろからだとそうでもないですが、斜め横からとかの姿を見ると「なるほど~、目立つわ」と思っちゃいます(^^;)
ただ、Myレガはジアラのテールを付けているのですが、リアウィンカーの光が暗く、昼間だと点滅しているのがちょっと分かり難いです。 ここはLEDを仕込んで明るくしてやる必要がありそうです。
あと、マフラーの太鼓がハッキリ見え過ぎるので、もっとスマートなのに換えたくなりました(^^;)

ちなみに写真の運転席周りは、本人の強い要望のためモザイク処理させていただいています(^^)
Posted at 2007/09/16 15:10:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ
2007年09月10日 イイね!

あやうく二の舞に・・・

昨日は午後から、家族3人でカミさんの実家がある笠松方面へ行きました。
3時頃に家を出て4時には実家に到着、しばらく遊んで夕食を摂り、そろそろ帰ろうと思ったのが午後7時過ぎなんですが、外は雨が本降り。 カミナリも鳴っています。 それでも雨脚が弱まった隙にレガシィに乗り込み、一路家路につきました。

ところが、岐阜羽島ICへ向かう道は大雨で半分冠水し掛かっている様子。 カミナリは間近で光り、雨脚は相変わらず強く、車内に流れているはずのアンパンマンの歌が全然聞こえません(^^;)

でもさすがはスバルAWD、水たまりでハンドルを取られることもなく、無事ICにたどり着き、名神高速を東へと走りました。
一宮ICあたりでは雨も止み、路面も乾いていましたので、本当に局地的な豪雨だったみたいです。

今朝になってNHKのニュースやYahooのニュースで、記録的な大雨だったことを知りました。 下手すると東海豪雨で床上浸水したBHの二の舞になるところでした。
Posted at 2007/09/10 09:29:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記
2007年09月03日 イイね!

キリ番です!!

キリ番です!!去年のちょうど今頃、リベラルへ行く途中の東名高速道路上で走行距離30,000kmを記録したMyレガですが、そのほぼ1年後の今日、40,000kmを記録しました。

あと6年で100,000km、それまで乗り続けられるかなぁ?
Posted at 2007/09/03 14:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ

プロフィール

「エンケイユーザーとしては食べてみたいです(^^)」
何シテル?   11/21 20:46
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * チーすけジャパンチーすけジャパン *
MX5MX5 * 黒柴黒柴 *
DakutoDakuto * YOKOYOKO *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.