• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

出費(^^;)

出費(^^;)ゲームで気分上々になった後、希実がおもちゃコーナーに行きたいと言うので付き合ってやったら、このおもちゃを目に止めて
「欲しい!!」
と言って聞きません。 何を言っても
「どうしても欲しい!!」
の一点張り、ゲーセンでいい加減疲れていたので
「コレを買ったら帰るんだよ。」
と言い聞かせて買って帰りました。 おかげでお父さんの今月の小遣いの1/5弱が一瞬で吹っ飛びましたが(^^;)

それにしてもウチの子って、この手のレールがあるオモチャが好きなんです。 誰に似たんだ?
Posted at 2008/11/30 22:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月30日 イイね!

戦利品(^^)

戦利品(^^)今日は久しぶりにカミさんの実家に行きました。
新米が獲れたと言うのでもらいに行ったんですが(もちろん有償ですよ(^^)
そこでいつものとおり、近所のSCに遊びに行くことに。
そこのゲーセンで希実を遊ばせつつ、自分もゲームをやってみたんですが、
ショベルゲーム(と言うのかな?お菓子とかをすくうゲーム)では\300で写真のチョコをGetしました(本当はこの1.3倍くらいの量はあったんですが、さっそく食べられてしまいました(^^;)
また、クレーンゲームではカミさんが\300でう~たんのぬいぐるみを、私が\500でココとシロップのぬいぐるみをGet、なんだかこの手のゲームで初めて黒字だったような気がします(^^)

ちなみに左に半分写っている子供は景品じゃありません(^^)
Posted at 2008/11/30 22:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月30日 イイね!

コダワリ

先日機種変更した私の携帯、じつはもう8年くらい、ずっとNを使っています。
当初は折り畳み式がNしかなかった為でしたが、他社から折り畳み式が発売されるようになっても、なかなか他社に移る気になりません。
ひとつは、N特有の日本語変換、T9モードに慣れているせいで、今の携帯からSHにしたカミさんも
「やっぱりT9が使い易いから今度はNに戻す」
と言っています。

が、私にはもう一つコダワリがあります。
と言いますのは、折り畳み式携帯のヒンジ部分の形状です。
下の写真を比べて下さい。





上は私のN906i、下はカミさんのSH904iです。
私はどうも、下のような本体の上にディスプレイ部分用のヒンジが乗っているタイプが嫌いなんです。 Nの大抵の機種は、上のように本体とディスプレイの中間部分にヒンジがあります。 やはり折り畳みはこの方がスッキリしてスマートだと思うのです。
ですから一時あった、上のタイプのヒンジを使ったNは買いませんでした。
こんなトコロに拘るのはおかしいかなぁ?(^^)
Posted at 2008/11/30 00:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

ようやく取付

ようやく取付そんな写真撮影の後、キッズコーナーで走り回っていた希実は、家に帰るとすぐお昼寝をしてしまいました。
その隙に、Myプレに先日作っておいた3mmLED×18発のT-15ポジションバルブを取り付けました。
お友だちからの情報どおり、ギリギリの寸法ながらピッタリ納めることができ、かなりの光量を得ることができました。
写真で明るさが分かっていただけるでしょうか?

さぁて次はどこのバルブを作ろうか、またぞろLED工作に気合いが入りそうです(^^)
Posted at 2008/11/29 23:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

記念写真

記念写真今年は希実の七五三の年になるんですが、ちょうどその時期にこんなコトがあってお参りに行けませんでした。
でも、せっかく揃えた着物や履き物、髪飾りなどを付けてやらないのはかわいそうなので、せめて記念写真だけはと思い、今日ハココに行って来ました。
1年半前の誕生日に来たときは衣装を着るのが嫌で大泣きをしたんですが、今日は、撮影の時は緊張していたものの、持って行った着物の他にも
「店にあるドレスを着て撮る!!」
と、大人しく撮られていました。

良い記念写真ができたのはいいんですが、ココって結構高いですよね。
最後に合計金額を聞いて目玉が飛び出そうでした(^^;)
Posted at 2008/11/29 23:48:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
hiro1106hiro1106 * YOKOYOKO *
コムテックコムテック *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.