• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

真っ黒

真っ黒真っ黒ですが、まだまだ磨きが足りません。
Posted at 2009/07/28 22:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | 日記
2009年07月28日 イイね!

でかっ!!

でかっ!!今日届きましたが、でかくて置き場所に困っています。

でもこれでバランスが取れるので嬉しいです(^^)
Posted at 2009/07/28 21:51:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | 日記
2009年07月26日 イイね!

パンク

パンク私がヨットを走らせている間にカミさんと希実は本屋やドラッグストアで買い物をしてきたそうで、その帰りに拾ってもらって家に帰りました。

家に帰ってヨットの手入れをしていると、何やらカミさんと希実が大騒ぎをしています。 「なんだろう?」と思いつつ見に行ったら、ブーブークッションを買って来ていてそれをカミさんが膨らませ、希実に座らせて遊んでいました。
最初は直接座っていたのですが、ザブトンを上に載せた方がリアルな音が出ると分かり、希実は「嫌だ!!」と言いながらも大喜びで座っています。
で、そのうち、
「お父さんも座って」
と言うので
「よ~し」
と、思いっきり座ったところ、爆発に近い音が。
「凄い音がしたね~」
と言いつつザブトンをめくってみたら、哀れクッションは写真のように裂けてしまっていました(^^;)
200円のクッション、遊んだのは10回程度でオシマイでした。
仕方がないので明日お父さんが弁償します(^^;)
Posted at 2009/07/26 21:37:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2009年07月26日 イイね!

帆走!!

帆走!!今日は朝から良い風が吹いているものの天気が怪しくて、RCヨットの帆走に行こうかどうしようかと迷っていました。
が、午後からカミさんが希実とプレマシーで本屋へ行くというので、同乗して行って途中で放ってもらい、近所の池で帆走させてみることに。
お友だちには「進水式が見たい」と言われていたのですが、突然の決定でお誘いできず申し訳なかったのですが、場所的に駐車場もほとんどないのでいきなりお誘いしてもご迷惑かな? と思い、ひとりでの試験帆走となりました。

が、到着してパーツを組み立て、さぁ浮かべよう、と思ったら雨(^^;)
しばらく雨よけの屋根の下で雨宿りをしつつ、じっと待つこと十数分。
やっと雨が上がったのでいざ出発、と思ったら、今度は風が止んでしまいました(^^;)

しばらくの間微風に悩まされながら、それでも何とか帆走を楽しんでいると、そのうちそよ風が吹き始めました。 そこでさっそく、風に乗せて滑らせながら写真撮影と動画撮影を開始。 片手で送信機を持ちつつ、もう一方の手でコンデジを駆使して何とか帆走する姿を撮影することができました。

まったくの無音でスイスイと言った表現がピッタリの速さで水面を滑る姿は、やはり良いモンもんです。

ただ使っているサーボがトルク不足で、ちょっと強い風が吹くとセールのコントロールが難しく、高トルクタイプに換装をする必要を感じました。

こんな動画


と、フォトギャラに写真をアップしましたので、よろしければご覧下さい。
Posted at 2009/07/26 21:30:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | RC模型(海) | 趣味
2009年07月25日 イイね!

チケット挟み?

チケット挟み?往復の新幹線でのコトですが、行きは駅を出てすぐに車掌さんが検札に来たので、切符を直接手渡ししてまたポケットにしまったのですが、帰りは京都を出るまで検札に来ませんでした。 そこで写真のように前のシートバックに挟んでおいたのですが、検札に来た車掌さん抜き取ったは良いけど、どこに挟んであったか分からずにマゴマゴ(^^)

ココに切符を挟むって珍しいことなでしょうか? 私はいつもやってるんですが・・・
そう言えば名鉄のミュースカイは、最初からここが切符を挟めるカタチになってます。 その方がお客さんにも車掌さんにも便利だと思うんだけどなぁ。
Posted at 2009/07/26 21:10:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「ジェットモグラ http://cvw.jp/b/17175/40813813/
何シテル?   12/06 12:10
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * YOKOYOKO *
コムテックコムテック *みんカラ公認 MAR~MAR~ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 万事屋万事屋

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる