• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

海外脱出(^^)

海外脱出(^^)今日はカミさんが友達とランチに行くと言うので、朝に投票を済ませた後、ば~ちゃんと希実の3人で海外脱出をして来ました。

行き先は、三河湾のはるか沖合、「佐久島」です(^^)

今まで日間賀島には何度か行ったことがありますが、佐久島に行くのは子供の頃、親戚の船で釣りに出たときに立ち寄ったきりです。 また、希実をちょっと大きな動力船に乗せてやりたいな、と思い、出掛けてきました。

一色港の堤防にプレマシーを止めて渡船場から町営の定期船で島に渡るのですが、船の中ではそのスピードと飛び散る波しぶきに希実は大興奮(^^)。 連れてきてやった甲斐がありました。

やがて終点佐久島に到着。 日間賀島ほど観光化されていないので、ノンビリ、また釣りや海水浴、ボートなどマリンスポーツをするには良い環境のようです。
ほんの少し滞在しただけで島の紹介ができるほどではありませんが、フォトギャラにアップしましたのでよろしければご覧下さい。

その1

その2
Posted at 2009/08/30 22:49:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

ポチッとした結果

ポチッとした結果今日、こんなブツが届きました(^^)

機能アップして嬉しいんだけど、予想外に重くて大きく、ビックリしました(^^;)
とはいえ、さっそくD5000の標準装着レンズになっています。
活躍開始は明日以降ですが。
Posted at 2009/08/29 22:14:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2009年08月29日 イイね!

大はしゃぎでした

大はしゃぎでした今日は午前中雨模様、との天気予報だったんですが、にわか雨こそ降ったものの予報より良い天気でした。
そこで、かねてより行ってみたかった「刈谷市交通児童遊園」に行って来ました。

ここは以前からある公園なんですが、ここ数年で施設の整備を進めてきており、この3月でかなりの部分が完成した、と聞いていたのでした。
場所的にはJR刈谷駅に近いのですが、今は電車と言う閉鎖された空間での新型インフルエンザ感染が怖いので、プレマシーで行きました。 さいわい徒歩数分の所に安い市営駐車場があり、そこにプレを停めて徒歩で向かいます。

園内に入ると、決してだだっ広くはないスペースに実にたくさんの遊具が配置されています。 そしてリニューアル中だけのことはあり、どれも真新しく(中には化粧直し版もありますが(^^)、気持ち良く、とっても楽しめました。
中でも希実が一番気に入っていたのが、写真の水遊び場です(^^)
プールには入れなくても、やはりこの季節は水遊びが一番ですね。

園内の施設などをフォトギャラにアップしましたので、よろしければご覧下さい。

その1
その2

Posted at 2009/08/29 22:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

バカ・・・

今まで何度も繰り返して起きていた事故が、今日またあったようです。
いや、これは事故なんかじゃない。 ほとんど殺人です。

我が子を放っておいてまでパチンコに興じる母親、信じられません。
そして、そんな意識の低い親の元に生まれて来てしまったこの子が不憫でなりません。
Posted at 2009/08/27 23:05:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月26日 イイね!

余っちゃった

余っちゃったデジイチの画像を触るようになってから、いま使っているPCのメモリ1GBでは頻繁に不足を感じるようになっていました。
そこで例によってオクで手頃な1GBのメモリ2枚を落札し、今日無事手元に届きました。

で、今差し替えをしようとミニタワーの側板を開け、マザーボードを見るとメモリが1枚だけ刺さっています。
てっきり512MB×2枚で1GBにしていたと思っていたのですが、1GBを1枚だけ刺していたのでした(^^;)
まぁメーカーを揃えた方が相性の点では安心なので、1枚差し替え+1枚増設というカタチで作業終了。 無事認識して起動できたんですが、さてこの余った1枚、どうしましょう?

またオクに流そうかな?
Posted at 2009/08/26 20:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「ジェットモグラ http://cvw.jp/b/17175/40813813/
何シテル?   12/06 12:10
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * tamaritamari *
HINAGONHINAGON * KOOL MILDSKOOL MILDS *
YOKOYOKO * DakutoDakuto *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる