• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

おぉ!!

おぉ!!コレって色を黄色くすれば、ほとんど「エイリアンⅡ」ですね。

まさかコレがこんなにも早く現実の物になるとは、驚きです。

PS.リンク先の記事が変わってしまったので、画像を貼っておきます。
Posted at 2009/09/29 22:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

これは面白そう

これは面白そうさっきヤホーのニュースで、マツダがHVに負けない低燃費車を開発した、と言う記事がありました。
ガソリンエンジンの効率アップとアイドリングストップ、そして軽量化で32㎞/Lを達成したそうで、2010年度前半には市販化するとか。

レシプロエンジンの工夫や技術では独自のモノがあるマツダ、どんなクルマが登場するか楽しみです。 あとは、いかにして「売れるCM戦略」ができるか? ですね。
トヨタなどCMひとつで、どうってコトないクルマをバンバン売りまくってきましたから。

Posted at 2009/09/29 22:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ | 日記
2009年09月29日 イイね!

何本目?

何本目?発売当時から使っているので、もうかれこれ6年くらい愛用している零三式ポリマー、その残りがわずかになったので新しいのを買いました。
さらに今回は、TT-24模型用コーティングポリマーも併せて購入しました。 コレを加えると輝きが一層増すらしいので、どれくらい違いが出るか試してみようと思っています。
それにしても、零三式はコレで何本目になるんだろう? 1年前からクルマが1台になったので、消費するスピードは確実に落ちてますが(^^)


そして、零三式はいつもメーカーであるハセガワから通販で買うんですが、もうひとつの楽しみに、同梱されて来るチラシがあります。
今回はその中でも、これに目が止まりました。



太平洋戦争後半に活躍した連合艦隊の軽巡洋艦で、大和の沖縄行きにも同行した艦です。 ずっと以前、ウォーターラインシリーズのキットを組んでから、その日本艦離れしたスマートなスタイルにファンだったんですが、その1/350モデルが出ると言うニュースで、今から楽しみです(^^)
Posted at 2009/09/29 22:12:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | 日記
2009年09月27日 イイね!

酔っぱらってます(^^;)

酔っぱらってます(^^;)夕方買い物に出掛けたSCで、こんな飲み物を見つけました。
最近流行っているらしい、アルコール入りのコーラです。

私、普段お酒はほとんど飲まないんですが、流行っていると聞くと試してみたくなり、買って来てしまいました(^^)
で、さっきから呑んでいるんですが、普通のコーラより甘く作られていて、口当たりはソフトドリンク的です。 さらにアルコール分は5%と低いので、スイスイと呑めてしまいました。

が、基本的に呑めないのは変わる訳もなく、今かなり酔っぱらってる感じです(^^;)
いっそこのまま寝ちゃおうかな?
Posted at 2009/09/27 21:50:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

覆面!!

覆面!!公園で希実を遊ばせている最中に、横の道路で拡声器の声がしました。
「もしや」
と思い見に行ってみると、ヴィッツが覆面パトに捕まっていました。
場所から考えると、たぶん赤信号ギリギリでの信号無視じゃないかと思います。

この覆面パト、良く見たら去年の秋に見たのと同じナンバーでした。
これからは街中でも、このナンバーの白いクラウンには気をつけなきゃ。
Posted at 2009/09/27 21:45:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 街で・・・ | 日記

プロフィール

「ジョーシンなう、スケールキットが置かれるようになってた(^^)」
何シテル?   11/12 15:52
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
JUN-JUN- * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * セリカTA45セリカTA45 *
DakutoDakuto * まるぼまるぼ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.