• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

無事到着しました

無事到着しました先日、家電屋で買わずにネットで通販の注文をしたコレが、早くも今日手元に届きました。

仕事から帰ると、玄関に段ボールの宅配荷物が置いてあり
「やった、もう来た!!」
と喜んで、夕食前に包みを開封してしまいました(^^)

すると、中から出て来たのは予想外に小さなパッケージ。 前使用機であるIXY Digital910と比べると
こんな感じです。



これもある種のコストダウンの一環でしょうね。
でも中身は間違いなく待望のS90、夕食後、さっそく中を開けてイジってみました。

まだ本格的に撮影していないので、画質などは分からないのですが、ディスプレイに表示されるISO感度やF値、シャッタースピードなどを見る限り、かなり期待できそうです。
レンズ周囲のリングが絞りや感度、ズームなどの機能に割り当てられるのも便利そう。 ユーザーさんの評価ではこのリングが回り易いとの意見があったのですが、現行機では改善されているのか、逆にちょっと重いくらいに感じました。
とりあえず機能はズームに割り当てましたが、ここで面白いことを発見。 このリングでテレ側に設定してして電源を切り、再び電源を入れると勝手にテレ側に復帰します。 これは慣れると便利に使えるんじゃないかと思いました。

動画は今どきの主流であるHDではないのですが、それでもこのサイズのコンデジでは珍しく、動画撮影中でもデジタルですがズームが効きます。 これは今までIXYで不便に感じ、S5ISで「便利だなぁ」と思っていた機能だけに、大歓迎です。

反面、ズームのスピードがちょっと遅いなぁ、と感じます。 このあたりも「慣れ」が必要でしょうね。

残念なことにIXYのソフトケースはそのままでは使えなかったので、近々ケースとLCD保護フィルムを買って来なくては・・・
Posted at 2010/06/29 21:57:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

天気予報に騙されて

天気予報に騙されてその後、食材などの買い出しをして家に帰り、昼食を済ませてしばらくしてから、希実を連れて近所の公園へ行って来ました。
と言うのも、先日整備+OP.パーツ投入をした←を走らせてみたかったのです。

公園に着くと予想通り子供はほとんどおらず、希実を自由に走り回らせながら走らせてみました。
意外にスピードアップしていないのは路面のせいかな? 見るとタイヤのピンの間にはビッシリと砂が詰まってしまっていました。 これではグリップしないでしょう。
さらにその副作用か、フロントワンウェイとは言えAWDなのに、簡単にスピンに入ります。

そんなこんなでいろいろ考えながら、それでも走りを楽しんでいると、ポツポツと大粒の雨粒が落ちて来ました。 空を見ると知らない間に頭の上だけ真っ暗。 これは今から家に向かって歩き出したらビショ濡れになるのは目に見えているので、遊具の屋根の下で雨宿りです。
親子2人が雨宿りするには充分な広さがあったので、ほとんど濡れる事もなく、迎えに来てくれたカミさん運転のプレに乗り込む事ができました。

それにしても、今日は夜になるまで降らないはずだったのになぁ。 おかげでバッテリー1パックも走らせずに帰って来てしまいました。

それでも、ボディもシャーシもタイヤも砂まるけ(^^) 希実を風呂に入れつつ、流せるところはさっそく水洗いです。 来週あたり、RCメカ周りの砂をコンプレッサーで飛ばしてやろうっと。

Posted at 2010/06/27 22:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

店では買えません

店では買えません次に向かったのは日比野にあるコジマ電器、前にもらったエコポイントのギフト券で、最近ようやく値がこなれて来た←を買おうと思ったのです。

と言うのも、カミさんが幼稚園の行事で希実を撮るのに、今使っているIXYでは暗いところの撮影に力不足、かと言ってPowerShotS5ISではバッグに入らず持って歩くのが大変、と言う事で、IXYのサイズでS5IS並みの暗所撮影力を発揮できそうなコレが欲しかったのでした。


しかし、店に着いて展示してある同機の値札を見てビックリ、未だに\35,000を切っていません。
価格comで調べたら、とうに\28,000を切っており、その差は2割にもなります。

これではとても店頭で買う気にはなれず、そのまま撤収。
ギフトカードは他の店で必要な物を買う時に使う事にして、こちらはネットで購入する事にしました。

コンパクトかつ高い描写力で定評のある同機、手元に来ればこれからの持ち歩き標準機になるでしょう。
Posted at 2010/06/27 22:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2010年06月27日 イイね!

ガン見(^^)

ガン見(^^)この土日、昨日は1日家に引きこもりっぱなしでしたが、さすがに今日はそれではたまらないので、朝10時頃からお出掛けしました。
まずは、なぜか雨模様の休みにはいつも行く、中川の「支留比亜」でお茶をしたんですが、その帰り道、ふとバックミラーを見ると、後ろに黄色いロータスエリーゼがついて来ていました。
そこで希実に
「後ろにスポーツカーがいるよ」
と教えてやったら、後ろを振り返って
「わぁ、カッコ良いね~」
と言って喜び、その後ずっと、写真のようにガン見状態でした(^^;)

いつか自力で買って乗りなさい。

Posted at 2010/06/27 22:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で・・・ | 日記
2010年06月27日 イイね!

買い替え~

買い替え~もちろんクルマじゃありません(^^)
ウチのノートパソコンです。

今まで使っていたのは5年前に買った、当時ですらエントリーレベルのノートでして、ちょっと前からカミさんが
「新しいのが欲しい」
と言っていました。 たしかに、このところ特に動作が遅く感じられるようになっていました。 また、幼稚園の行事の書類作りなどで今までよりマシンパワーを使うようにもなってきたので、思い切って買い替える事にしました。

元々私が家電メーカー製のパソコンが嫌いな事もあり、メーカーは←ここに決定。 DELLと比べたんですが、トータルで見るとこっちの方がお得かな? と言うコトで。
今までも同社のノートは5~6台使った事があり、信用もありますし。

自分自身がダイレクトで購入するのは初めてですが(^^;)
今までは見積書だけ作って、会社と取引のある電気屋経由で買ってましたから。 特にメリットがあった訳ではないけど(^^;)

納期はコチラの都合で週の半ばくらい、どんな性能なのか、今から楽しみです。
でも、自分用のミニタワーを組み立て直したくなりそうだなぁ・・・(^^;)
Posted at 2010/06/27 07:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「エンケイユーザーとしては食べてみたいです(^^)」
何シテル?   11/21 20:46
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
ととーととととーとと * rihopapaⅡrihopapaⅡ *
MX5MX5 * DakutoDakuto *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セリカTA45セリカTA45 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.