• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

今年は別口で

今年は別口で去年は愛知県の団体から表彰されたんですが、今年は全国の団体から表彰されました。

ただ単に長い間同じ業界にいるだけで、特別なんにもやってないんですけどねぇ~

なので、もらったのは賞状と粗品だけです(^^;)
Posted at 2010/10/01 22:03:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | ビジネス/学習
2010年09月28日 イイね!

迷い中

迷い中と言ってもケータイの話ですが・・・

いま使っているケータイが11月で2年になるので、そろそろ機種変を考えています。
で、現在選択肢として挙がっているのが写真の2機種。 デザインとカメラ性能、それとT9変換で気に入っているN-05Bと、スマートフォンだけどXperiaじゃなくてT-01Bです。

時代のトレンドはやはりスマートフォンなんでしょうけど、メジャーが嫌いなへそ曲がり(^^;)なのと、日本語変換にATOKが使われている点、一応キーボードがある点でT-01Bはかなり気になってます。
他だ、カメラの有効画素数が300万しかないのと、通信料などのプランがどうなるのか良く分からないのがネックです。 あと、自分が必要とする機能としてはガラケーで充分なような気もしていますし。

それともこのさい秋冬モデルの発表を待って変更するか、どうしようかなぁ~

などと悩んでいるうちが一番楽しい、とは分かっているんですが(^^;)
Posted at 2010/09/28 22:17:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2010年09月28日 イイね!

メンバーさん発見!!

メンバーさん発見!!今日は午前中、仕事で岡崎市内まで行って来ました。
往路は湾岸道~東名と走って行ったのですが、帰りは昼食を兼ねて途中まで国道1号線を使いました。

で、その途中、安城のあたりだったかなぁ、右車線を走っていると左車線にちょっとハデめなオーリスがいました。 リアウィンドウ廻りにはいくつかステッカーが貼られており、ふと
「もしかしてみんカラやってる人だったりして」
などと思いながらそれを眺めていたら、ウィンドウ右下に紛れもなく「みんカラ」の文字が!!

ちょうど信号待ちで停車したタイミングでバッチリカメラに納めました(^^)

そう言えばこの前の刈谷ナイトの時、気合いの入ったオーリスの軍団を見たけど、もしかするとあの中の1人だったのかなぁ?
Posted at 2010/09/28 22:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2010年09月27日 イイね!

新製品

新製品昨日ファミマに行ったカミさんが、こんなスイーツを買って来てくれました。
Sweets+の新製品、モンブランテイストのマロンパフェです。

これ、先週新発売になったばかりの製品じゃなかったかな? 「新発売」の情報はケータイで知るんだけど、なかなかスグには手に入らないのに、今回は本当に珍しいです。

で、さっそくいただきました・・・が、モンブランがあまり得意ではない私には・・・
でも美味しかったことは美味しかったですよ(^^)
Posted at 2010/09/27 21:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2010年09月27日 イイね!

本物?

本物?先日行った大高公園、その交通公園駐車場にこんなクルマが止まっていました。

ご存じ?ケンメリスカイラインです。 極端なローダウンでもなく、塗装の状態とかも割と良さそうで、大事に乗られているんじゃないかと思います。 タイヤのサイズとハミ出しがちょっと気になりますが・・・(^^)

リアにはGT-Rのエンブレムが付いていますが、コレって本物? 3ナンバーではあるんだけど・・・

PS.ケンメリと言えば会社に入った頃、同じ大学出の同期のヤツが乗ってたなぁ~
Posted at 2010/09/27 21:40:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ

プロフィール

「エンケイユーザーとしては食べてみたいです(^^)」
何シテル?   11/21 20:46
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * べレット ソランべレット ソラン *
わとそんぢわとそんぢ * ととーととととーとと *
zoe zoezoe zoe * TruthTruth *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.