• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

ちょっとだけ

ちょっとだけ積もりました。
Posted at 2011/01/31 08:31:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記
2011年01月30日 イイね!

珍しい?クルマ

珍しい?クルマその笠松行きの途中、名神高速道路で前をこんなランエボが走っていました。

時間と方向から考えて、きっと大垣のこちらのショップに行く途中なんでしょうね。 なんたってリアにデーン!!とステッカーを貼ってますし(^^)

このときは前が詰まっていたので後追いができましたが、前が空いたら一気に引き離されてしまいました(^^;)

また、金華山からの帰り、岐阜市内でこんなクルマ



を見つけました。
キザシっててっきりコンセプトカーかと思っていたんですけど、市販されているんですね。
それも3ナンバーとは全く知りませんでした(^^;)

この前にはSUBARUブラットも目撃しましたし、いろいろ珍しい?クルマが見られて、ちょっと得した気分の今日のおでかけでした。

PS.上の写真のランエボの前のハイエース、写真で見るとかなり無理な運転をしているみたいですね。 
Posted at 2011/01/30 00:10:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で・・・ | クルマ
2011年01月30日 イイね!

買い物と山登りに・・・

買い物と山登りに・・・今日は、笠松のじ~ちゃんが希実に机を買ってくれると言うので、ここファニチャードームに行って来ました。

朝10時前に家を出てカミさんの実家に到着すると、あいにくじ~ちゃんは用事で不在。 しばらく実家で待っていましたが、希実が退屈そうだったので木曽川の河川敷まで遊びに行ってみることに。
堤防の内側に「笠松みなと公園」と言う公園が整備されていたので、そこでしばらく遊んでいましたが、ここはちょうど名鉄木曽川鉄橋のすぐ川下側、なのでこんな

5700系や、こんな

2200系、そして1000/1200系や2000系も見ることができます。
これはそのうち天気と時間の良いときにデジイチを持ってもう一度来てみたいです(^^)

まもなくしてじ~ちゃんが帰ってきたので、昼食を済ませてから前述のファニチャードームへ机選びに出発。 と言っても希実本人はほとんど興味ナシなので(^^;)親たちだけで
「こっちがいいな」「あっちの方が良いんじゃないか」
とやっていましたが(^^;)
それでもなんとか意見がまとまり無事購入できました。

今日の用事が全部済んだところで時間は午後2時半、まだ帰るには早いけれど、いつものようにゲームセンターに行くのは風邪を拾いそうなので止めにして、今日は前々から行こうと思っていた金華山へ行ってみました。



前に来たときは満車で止められなかった駐車場も、今日は一番近い場所でさえ空いている状態で、とっても楽ちん(^^)
ロープウェイで山頂に登り、リス村、展望台とまわって来ましたが、どちらも30年ぶりくらいで、
「こんなだったっけ?」
と思うところばかり。 
でも、リス村の人なつっこいリスや、展望台からの雄大な眺めに希実は大喜びでした。

冬という季節ゆえ、緑が少なかったりでちょっと寂しい感じがしましたので、今度は桜~新緑の頃にもう一度登ってみたいと思います。

ちなみに2月から3月まで、ロープウェイはリニューアル工事のため運休だそうです。

金華山の様子をフォトギャラにアップしましたので、よろしかったらご覧下さい。
コチラです。
Posted at 2011/01/30 00:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰省 | 旅行/地域
2011年01月28日 イイね!

なんと

プレマシーが日産にOEMされるそうです。

確かに日産は2Lクラスミニバンのラインアップが弱いですからね~
でもできればフロント廻りとかに変化を付けて、混同されないようにして欲しいな~

あ、ウチのプレは旧型だから絶対に大丈夫か(^^;)


この記事は、マツダ、日産にプレマシーをOEM供給について書いています。
Posted at 2011/01/28 12:20:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | ニュース
2011年01月23日 イイね!

やっぱり好きだなぁ

やっぱり好きだなぁホビーフェアからの帰り、東名牧の原SAで休憩しているときに、駐車スペースでこのクルマを見つけました。
改めて言うまでもない、BF型初代レガシィTWです。
あいにくデジイチをプレに積んだままにしていたのでケータイ写真で画像が荒いのが残念ですが、それでもオリジナルの良さをシッカリ残した好ましい個体だと分かります。
今のレガシィからは考えられないようなボディの高さが、当時ラリーで活躍していたクルマであることを物語っているようです。 とにかく低く、低くと言った風潮が主流の今、返ってこんな腰高なスタイルって新鮮に見えます。

メカニズム的には旧いクルマですが、スタイリングなど、今でも、いや、今だからこそある種のステイタスを感じさせる、そんなカッコいいクルマに見えます。

できることなら新型のボクサーエンジンを積んで乗ってみたいなぁ~(^^)
Posted at 2011/01/24 22:55:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | レガシィの話 | クルマ

プロフィール

「ジョーシンなう、スケールキットが置かれるようになってた(^^)」
何シテル?   11/12 15:52
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
rihopapaⅡrihopapaⅡ * ハヤブサハヤブサ *
MAR~MAR~ * セリカTA45セリカTA45 *
べレット ソランべレット ソラン * Force GVBForce GVB *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.