• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

メンバーさん発見!!

メンバーさん発見!!ラジドリに出掛ける前、買い物に行ったHCの屋上駐車場で、リアウィンドウにこんなステッカーを貼ったエスティマを発見しました。
ココのメンバーさんに間違いないでしょう(^^)

それにしても、私がいつも好んで止める身障者スペースの横の場所に止めてあるあたり、好みが似てるんでしょうかねぇ(^^)

Posted at 2011/02/28 21:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で・・・ | クルマ
2011年02月27日 イイね!

滑らせて来ました

滑らせて来ました白鳥庭園、そして買い物から帰って昼食を済ませてから、Fan fan RCのオフに行って来ました。
場所は多治見のF'sガレージと言うサーキット。 ドリフト用のコースです。

現地に到着したのは午後2時ちょっと過ぎ、もうすでに何名かの人たちが走らせていました。
ご挨拶もそこそこに先日ちょいと弄ったマシンを取り出していよいよサーキットデビュー、とは言っても初心者用のスペースで走らせただけですが、やはりアスファルトの駐車場とは感覚が全然違います。 でも路面のコンディションが一定なので、この方が覚え易いかも(^^)

しばらくそこで走らせてから、試しに市街地コースの方へ持ち出してみましたが、やっぱり難しい(^^;) すぐにあっちこっちぶつかりまくり、ガードレールや縁石を破壊しまくってしまいました(^^;)
そのうち挙動がおかしくなったと思ったらバッテリー切れ。 この間から全然充電していなかったので、残りがあまりなかったみたいです。 予備のバッテリーはありましたが、その前に休憩代わりにカメラを持ち出して、皆さんの走りをパシャパシャやってみました。
今回はカメラの設定をスポーツ/キッズモードにしてみたところ、ちょっと暗い屋内サーキットでもそこそこ撮れたんじゃないかと思います。

撮影タイムを終わりにして、バッテリーを交換して再び走行開始。 今度はコースをひだまりさんやベルさんにドライブして診てもらったりして、いくつか改善点を教えていただきました。 さっそくパーツを買いに行って来なくちゃ(^^) その前に練習もしっかりしないといけませんが(^^;)

でもコースでの滑りを体験すると、駐車場で滑らせるのがつまらなくなりそうです。

お馴染みフォトギャラもアップしましたので、よろしかったらご覧下さい。
コチラコチラです。

PS.もしマシンとお名前が違っていましたらお教え下さいませ m(_ _)mペコ


Posted at 2011/02/28 12:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC模型(陸) | 趣味
2011年02月27日 イイね!

梅は咲いたかな?

梅は咲いたかな?昨日、刈谷市交通児童遊園で梅がかなり咲いているのを見たので、今日の午前中、お茶のついでに白鳥庭園へ行ってみました。
すると写真のように、満開ではありませんがそろそろ見頃を迎えそうな咲き具合。
さらに前回と違って人も少なく、とってもノンビリできたひとときでした。

曇り~雨という予報もハズレで、薄日が差す陽気でしたし、風もなくて本当に穏やかでしたね。

年末に買い替えたレンズを使って何枚か写真を撮ってみたりして、お父さんも楽しめたひとときでした(^^)
撮れた写真のうち何枚かをフォトギャラにアップしてみましたので、よろしければご覧下さい。
こちらです。

Posted at 2011/02/27 23:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 公園 | 旅行/地域
2011年02月26日 イイね!

陽気に誘われて・・・

陽気に誘われて・・・明日以降は雨という予報の今日、土曜休みだったのでお弁当を持って遊園地へ行って来ました。
場所は「刈谷市交通児童遊園」、一昨年の夏に来て希実が大喜びしたところです。

当時は工事中だった周辺整備ももうそろそろ完了しているだろうと思って行ってみたら、竣工、供用開始は今度の月曜日からでした(^^;)
でも公園用の無料駐車場はすでに完成していて、難なくそこに駐車することができました。

園に入ったとたんに希実はテンション最高潮、久しぶりに見るくらいのはしゃぎぶりです(^^)
さっそく、前回もお気に入りだったふたつ山のバルーン?トランポリン?を走り回っていました。


しばらくそこで跳んだりはねたりしていましたが、やがて「ジェットコースターに乗りたい」と言うので、道路を挟んだ東園の方に移動し、ジェットコースター、サイクルモノレール、ドルフィンパラダイスと乗り物のハシゴが始まりました。
その中のひとつ、ヘリタワーは、前に乗ったときは窓に金網が取り付けられていたのですが、今日はそれが取り外されていました。 



窓はポリカーボネートかなにかの樹脂製のようでかなり丈夫そうですから、この方が見晴らしが良くてイイですね。
次に乗ったのはグレートポセイドン、前に来たときは唯一希実が「乗らない」と言った乗り物です。 今回は乗ると言うので、「こんなのブランコが大きくなっただけじゃん」と余裕でお父さんも同乗しました。 がしかし、外を見ているうちは良いのですが、他の乗客の方を見たとたんに「オエ!!」と、一気に酔ってしまいました(^^;) 一方希実は大喜び(^^;)
「もう1回乗りたい」
と言うので、
「4月になって小学校に入ったらまた乗りなさい」
と言っておきました。 ちなみに小学生からは1人で乗れます(^^)

その後、パターゴルフをやってから、こんな梅の咲いているところで





お弁当を食べて、ついでに隣の図書館にあるプラネタリウムを見て帰って来ました。

ちょっと肌寒いかな? と思った陽気も少し暑く感じるくらいで、今からしばらく、お弁当を持って郊外へ遊びに行くのに最高の季節ですね。




Posted at 2011/02/27 23:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 公園 | 旅行/地域
2011年02月25日 イイね!

同じくらいだったんですね

同じくらいだったんですね昨年暮れから組み立てていたタミヤのM-06シャーシ、シャーシそのものの組み立てはかなり前に終わっていたのですが、ボディがなかなかできませんでした。

でも先日ようやく完成(^^) チョイスしたボディは、シャーシがRRなのでRRを、と思ったんですが、めぼしいボディが見つからずにMRなランチアストラトスにしてみました。
で、ついでにM-05の方にも新しいボディを載せてやりました。 こっちはFFなので、やはりFFなホンダバラードスポーツCR-Xです。

ところでこの2台、RCモデルではホイールベースが同じです。
でも、かたや当時のライトウエイトスポーツの代表だったCR-Xと、かたやWRC参戦を目的として作られたストラトスでは、当然寸法が違う、つまりRC用にデフォルメしてあるんだろうと思っていました。
が、さっきウィキペディアで調べてみたら、なんと2台ともスケール通りのホイールベースでドンピシャリ同じでした。
さらにボディのバランスで見るとCR-Xの方がボリュームがあるくらい。 さすがストラトスはレース目的の2シーター、贅肉もないタイトなデザインだったんですね。

とまぁ、思いがけないところで実車の大きさを知った2台でした。
Posted at 2011/02/25 23:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | RC模型(陸) | 趣味

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
TruthTruth * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * MAR~MAR~ *
セリカTA45セリカTA45 * YOKOYOKO *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.