• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

地域限定品発見

GW前半最終日の今日は、朝から刈谷市交通児童遊園に行って来ました。
ここに行くのは昨年の2月以来、前回は冬と言うこともあって比較的空いていたのですが、今日はさすがにGW、激混みでした。
園には朝9時に到着しましたが、その段階でもう駐車場は満車に近く、Myプレの後ろに続いて入ってくるクルマも多数。 あと数分到着が遅れたら駐車場を探して路頭に迷うところでした。

園内も各乗り物は長蛇の列、それでもお気に入りの乗り物にひと通り乗って回りましたが、ここはどの乗り物も1回50円なので、タップリ乗り回ってもとってもお財布に優しいのが魅力、今日も1野口さんでお釣りが来ました(^^)。 その後もお弁当を食べて遊具で遊んで、希実は大満足のようでした(^^) 

そうそう、以前は足が届かなくて私と一緒に乗っていたサイクルモノレールも、今回は1人で乗れるようになっていました。 子供の成長を実感すると共に、親が楽できるようになって嬉しいです(^^)

公園から帰ってから、毎度の食材買い出しに出掛けたんですが、そこでカミさんがこんなパン

を発見。 味の想像はできたものの、カミさんの勧めもあったので買ってみることに。
で、さっき食べてみましたが、予想通りの味でした(^^;)

一方、私が気になったのはコチラ


地元限定の「すがきやラーメン味」と大阪限定の「ケンミンの焼きビーフン」味のベビースターラーメンです。 どちらもサイズは通常のベビースターラーメンサイズではなくて、袋入りのインスタントラーメンくらいのサイズ。 食べ応えもありそうです(^^)
ただしこちら、塩分が多すぎるので一度にたくさんは食べられません。 たまぁにチビチビとつまむことにします(^^)





Posted at 2012/04/30 22:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2012年04月29日 イイね!

ナイトの気持ち良い季節ですね(^^)

ナイトの気持ち良い季節ですね(^^)と言うことで、久しぶりのプレオフ、エアポートウォークナイトオフに参加して来ました。

午後8時に自宅を出発、名古屋高速を使って現地に急ぎます。 が、近くまでは行けたものの、Myプレのナビにはエアポートウォークが入っておらず(^^;)、3回目の訪問にもかかわらず「どこだっけ?」と、ちょっとウロウロ(^^;)

それでも無事到着し、すでに集まっている方々とご挨拶です。
顔なじみの方とは「おひさしぶり~」でOKですが、初対面の方にはまずは名刺をお渡しして、と言うことでグローブボックスから名刺入れを取り出して、フタをパカっと・・・ 出て来たのはSDカード・・・ 名刺入れとSDカード入れを間違えてました(^^;)

名刺をいただき恐縮しながら、とにかくご挨拶 m(_ _)mペコ m(_ _)mペコ

今回は今までで最高にCW/ラフェ率が高くなっており、なんとなく時の流れを感じました。

しばらく写真を撮ったり話に聞き入ったりしていたところへ、昼間の剥ぎ取りオフで残ったまさべ~さんの放出品が登場

さっそく参加者全員で分け合いです。 希望者複数の場合はジャンケンとなりますが、不思議なことにほとんどそう言う場面はなく、とってもスムーズに配布されて行きました。
(数少ないジャンケンに負けたのは私です(^^;)

さらにマッタリダベリングタイムを続け、いろんな方の夜光の出来映えを拝見しているうちに時間は過ぎ、そろそろお開きが近付きます。
そこで、CW/ラフェな皆さんが、こんな

テール四灯化並べをされていました。 これ、どこかで見たことあるなぁ、と思ったらBLレガシィオーナーさんのグループがやはり4灯化をして、毎年10月のレガセッションの閉幕後にやられているのと同じ風景でした(^^)

その後、これからオールナイトで日本平方面へ向かうと言うひだまりの民さんの、プレの点火系の接続作業を拝見して、皆さんにお別れを告げて会場を後にしました。

そうそう、私がまさべ~さんから引き継いだDNAはこちら

メーターキャップです。 募集されている当時、メーター廻りをバラす自信がなくて躊躇していたのですが、ちょうど先日の塗装作業でバラし方が分かり、まさにベストタイミングでの入手となりました。 この場を借りてお礼を申し上げます>まさべ~さん

久しぶりのオフ会、まったりタイムが楽しいですね。
また今度機会がありましたら、その時もよろしくお願いします。
私としては、やっぱり作業オフがやりたいかな?(^^)

参加された方々の車両をフォトギャラにアップしました。
コチラコチラです。
一部、オーナーさんのお名前が分からないクルマがありますので、お教えいただければ幸いです。 また、クルマとお名前が間違っている時はビシバシと突っ込んでやって下さい(^^)
Posted at 2012/04/29 22:39:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2012年04月28日 イイね!

で、早朝洗車

で、早朝洗車メーターフード取り付けのついでに、早朝洗車もやりました。
このところの雨+黄砂でドロドロだったのが、やっとスッキリです。

セイルガーニッシュを塗装にしたので、心おきなく拭き拭きできるのも嬉しいところです。

そうそう、零三式の11型と22号が再販されているみたいなので、そのうち注文しなくては(^^)
Posted at 2012/04/28 13:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ
2012年04月28日 イイね!

GW前の夜なべ仕事

GW前の夜なべ仕事GW前夜の昨夜、こんなところをイジイジしちゃいました(^^)

エンジンカバーから続いてきた塗装シリーズですが、もうそろそろネタ切れかな?
それにエアブラシを洗うための溶剤もほとんどなくなっちゃったので、このジャンルの弄りもしばらくお預けになりそうです。
さぁて、次はどっちに向かおう?(^^)

ほとんどフォトギャラの整備手帳はコチラです。
Posted at 2012/04/28 07:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ
2012年04月27日 イイね!

教えて下さ~い

いよいよGW、まとまった休みが取れる貴重な期間です。 とは言えウチは特別どこに行くという予定もなく、ダラダラと過ぎて行きそうな気がしてますが(^^;)
でもせっかくなので、先日見つけたフォグリングの不具合を修理しようか、などと考えています。

で、それにはフォグをベゼルごと外して部屋に持ち込む必要があるんですが、フォグベゼルってバンパーを外さないと取れないんでしたっけ?
もしかしたら片方だけなら、ボルトやクリップをいくつか外してバンパーをズラすだけで外せないかなぁ、って思っているんですが。
どなたか「ズラしただけで外したことがあるよ」
と言う方はいらっしゃいますか?
Posted at 2012/04/27 12:53:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
rihopapaⅡrihopapaⅡ * YOKOYOKO *
zoe zoezoe zoe * 万事屋万事屋 *
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.