• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

お昼の洗車、そしてデビューの準備

お昼の洗車、そしてデビューの準備早朝弄りが順調に終わり、朝食、そしていつもの買い物に行って来たら、もうお昼前。
今週は洗わないつもりだったけど、あまりにも埃を被って汚かったので、曇っていることを幸いにシャンプー洗いだけ強行しちゃいました(^^)

午後1時頃になって、ちょっと遅めの昼食。 今日は希実は友だちの家族と近くの山へ遊びに行っていたので、私カミさん、ば~ちゃんの大人3人で、お昼は回転寿司にしました。

お店に着き、席に座ってレーンを見てビックリ、

ぜんぜん回っていません(^^;)

仕方がないので店員さんにオーダーしましたが、オーダーするとしばらくしてその品がレーンを回り始めます。 どうやら、オーダーを聞いて同じ品を複数作り、それをレーンに流しているようです。 まぁ、その方が効率的なのは分かりますが、食べる方にしてみるとこれは
「なんだかなぁ」
と言った感じでした。

それでもシッカリ食べるだけは食べて一度家に帰り、しばらくしてから再び、今度は私とカミさんだけでお出掛け。 行き先はコチラ

2人とも、いよいよデビューすることになりました。
と言っても実際の購入は来月の方がお得らしいので、今日は予約と手続きだけでしたが。 なんでも2台同時に設定をしようと思うと2時間半くらいかかるらしいので、ギリギリのところまで先にやっておいてくれるそうです。

でもそのおかげで、いつも使っていたiチャネルやiコンシェルが

切られてしまいました(^^;)
今度の日曜日に新しい機種を受け取るまで、一週間ガマンです。
Posted at 2012/07/29 22:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2012年07月29日 イイね!

早朝弄り2連チャン(^^)

早朝弄り2連チャン(^^)今週は土日の2日間お休み。 そこで先日来ずっとペンディングになっていた弄りをまとめてやってしまいました。
と言ってもムチャクチャ暑いこの季節、昼間マトモにやったのではダウン確実ですので、まずは土曜日の朝、6時頃から起き出して朝食までの2時間で作業をしました。

今の季節でもこの時間ならなんとか普通に作業ができましたが、全部を1日で終わらせるのは無理でした(^^;)
そこで土曜日は片方のドアだけ作業を済ませて、今日、日曜日の朝にもう片方のドアへの作業を行いました。

前日で経験したあっただけに今日は20分くらい早く作業終了、これでようやく数ヶ月間あたためていた構想がほぼ完成しました。

作業後の全体は上の写真の通り、施工か所はスピーカー交換とそれに伴う静音化、そしてLEDカーテシの取付とインナードアハンドルの交換等々です。

これでまた一歩、多くの先達の方々のプレに少し近付いたかな?(^^)
Posted at 2012/07/29 22:00:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ
2012年07月27日 イイね!

5年目です

5年目です2008年の8月に我が家に来たこれ、今年も満を持しての登場です(^^)

落札した時は
「またムダ使いを」
みたいに言われたモノですが、今ではすっかり我が家の夏の定番になってしまいました。
もう完全に落札価格のモトはとった感じです。

まだまだ暑い日が続きそうな今年の夏、あと何回出番があるかな?
Posted at 2012/07/27 21:53:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 夕食 | グルメ/料理
2012年07月22日 イイね!

久しぶりに本屋で

久しぶりに本屋で今週のお休みは今日だけ。 朝起きたら雨が降っていたので午前中ノンビリしていて、午後からチビの夏休みの読書感想文用の本を買いに、近所の本屋へ行きました。
以前は「クラブレガシィ」とかを買いに毎月立ち寄っていた本屋ですが、最近ではすっかり足が遠のいてしまい、おそらく今年に入って初めてなんじゃないかと・・・(^^;)

チビの課題の本をまず決めてから、店内を物色していて買ったのがコチラ、スマホ入門みたいな本です(^^)
近いうちに買い替えることになりそうなので、できるだけ勉強しておこう、と言うことで。
しかし実際に読んでみると、本人にあまりその気がないせいもあって、ぜんぜん頭に入りませんね~(^^;) これは歳のせいでもあると思いますが(爆)

次に買ったのはこちら

昨年末に発売されていたことすら知りませんでした(^^;)
賛否両論がある本ですが、クルマ業界を憂える文面には同感できるものがありました。

一方、カミさんは

こんな単行本を買っていました(写真の9冊うち、4冊ですが)
ちょっと前からなぜだかハマっていて、オクとかで中古を半分くらい買い集めたのは良かったのですが、その後手頃な出品がないと言うので、買ってあげました(^^)
おそらく今頃は読書にふけっているでしょう(^^)
Posted at 2012/07/22 23:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | ショッピング
2012年07月22日 イイね!

予報より

予報より今日は予報より天気が悪いですねぇ。 できれば朝からちょっとプレを弄ろうと思っていたのですが、6時前には雨音がしてました。
今は小康状態ですが、いつもヘリポートまで見えるミッドキャピタルが、今はこんなふうに雲の中です。

最上階の人は雲の中に住んでいると言うことで、部屋の中まで雲が・・・ きっと恐ろしい湿度なんだろうなぁ(^^;)
Posted at 2012/07/22 08:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天気、地震 | 日記

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
hiro1106hiro1106 * YOKOYOKO *
コムテックコムテック *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.