• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

いれちがいに・・・

いれちがいに・・・今夜仕事から帰ると、自宅に警察から一通の封筒が届いていました。

中身を見るとこんな書類が1枚。
昨日無事手元に戻って来たカードケースが、警察に保管してあると言う連絡です。

残念ながら?いれちがいになってしまいましたが、持ち主が限りなく特定できる場合(本人に確認するまでは「間違いなく」とは言わないらしいです(^^)、その人宛にこんな連絡がされるんですね。 今まで知りませんでした。

それにしても、税金を80円無駄遣いさせてしまったなぁ~(^^;)
Posted at 2013/05/30 22:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月29日 イイね!

当たり?ハズレ?

当たり?ハズレ?さっき、ちょっと小腹が空いたので
「何かないかな?」
と物色したら、テーブルの上にm&m’sのチョコを発見、小袋をひとついただく事にしました。
手に持ったときに
「なんか変だなぁ」
と思いながらも、そのまま袋を破ってみたら、中は写真の状態(^^;)

チョコはひとつも入っておらず、見事に空気で正しい形が保たれていました。

う~ん、これってメーカーに送っても信じてもらえるかなぁ?
Posted at 2013/05/29 23:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2013年05月29日 イイね!

無事返って来ました

無事返って来ましたコトの始まりは昨日の朝、いつものように出勤の準備をしていたら、免許証やカード類を入れたケースがない事に気が付きました。
「あれぇ?おかしいなぁ」
と思いつつも、
「きっと会社に忘れたんだろう」
と思い、そのまま出勤。 自席を探すも見あたりません。
前日の昼休みに近くの郵便局に行ったので、昼休みに再び訪れ、落とし物として届けられていないか聞いたけれど
「ないです」
の答え。 これはいよいよヤヴァい、と、まずはクレジットカードの停止手続きをとり、夜になって自宅近くの警察に保険証カードと運転免許証の紛失届を出しに行きました。
窓口で氏名や住所、落としたケースの特徴や入っていた物の説明をしていると、横でPCで検索を掛けていた人が
「それらしき物が駅の交番に届けられていて、今、その所轄の警察署に保管されていますよ。」
と教えてくれました。 詳しく話をするとまず間違いない様子。
そこで今日の昼休みに、会社のクルマを借りてその警察署へ行き、無事受け取る事ができました。 どこのどなたが拾って届けて下さったのか分かりませんでしたが、本当に感謝感謝です。

きな臭い話、世知辛い話ばかりの今日この頃ですが、こうやって落とし物を交番に届けてくれる人がいる、まだまだ日本も捨てたモンじゃないですね(捨てる勇気はありませんが(^^)

PS.カードの停止~再発行で\1,700の損失でありました(^^;)
Posted at 2013/05/29 23:07:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月27日 イイね!

3回目の訪問決定~!!!

3回目の訪問決定~!!!GWが過ぎたあたりから、我が家の話題にポチポチと「夏休みの旅行」が出始めていました。
去年は北海道へ行く予定が直前に自分が体調を崩し、キャンセルになってしまったので、今年はあまり遠くは狙わずにおこう、と言う話にはなったんですが、どこがイイかなかなか思い付きません。 そんなとき、チビが
「福井へ行きたい」
と言い始めました。
3年前2年前の2回、それぞれ初夏にじ~ちゃんのお参りを兼ねて行っていまして、どちらもついでに勝山の「恐竜博物館」を訪れていたんですが、その最初の頃から恐竜に嵌っているチビが、また見に行きたいと言うのです。

と言う訳で、一昨年と同じ行先、福井の恐竜博物館と、宿泊も同じ、ホテルハーヴェストスキージャム勝山になりました。
当初、ひるがの高原のロッジで泊まって2日目は「牧歌の里」でも、と思ったのですが、それだと移動ばかりになるので、2日目はこちらのリゾートでゆっくりすることにしました。
とりあえず宿の予約は入れたので、あとは自分の体調を崩さないように気をつけるだけです。

PS.春の広島と違って今度はプレでのドライブ、ハイドラでも遊べそう(^^)
Posted at 2013/05/27 22:49:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 泊まり旅行 | 旅行/地域
2013年05月27日 イイね!

チェックしました?

チェックしました?先週だったかな? 話題になったYahooのID&パスワード流出。
大丈夫だったのかなぁ?と心配でしたが、トップページにこんなモノが表示されているんですね。
さっそくクリックしてみたところ、自分は影響無しだったそうです。
皆さんもチェックしてみられましたか?
Posted at 2013/05/27 12:37:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネットで | パソコン/インターネット

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
HINAGONHINAGON * セリカTA45セリカTA45 *
nabe23snabe23s * YOKOYOKO *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.