• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

見た目がちょっと・・・

見た目がちょっと・・・先日フロント側だけ4翔化したAR.Drone、金曜日の夜に部屋の中でホバリングさせてみました。
すると普通に離陸させたつもりが、いきなり思いっきりバックします。
どうやらモーターのパワー不足と言った心配は全然なくて、4翔化した方の揚力がコントロールできる範囲を超えてアップしてしまったようです。 これはカメラを取り付けてフロント側を重くしても同じで、かなりの揚力アップみたい。

これではとてもフライトできませんので、土曜日の午後に「物欲の森」にプロペラを注文し、それが日曜日の朝に到着(早っ!!) さっそく工作を進めてできあがったのがコチラの写真です。
プロペラが4か所とも4翔ペラになって、これならおそらくカメラによる重量増も平気でしょう。
でも、なんか見た目が良くないなぁ~ ハルの塗色もあって毒グモとかを連想させてしまいます(^^;)
Posted at 2013/09/30 12:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC模型(空) | 趣味
2013年09月29日 イイね!

完全にウケ狙いです

完全にウケ狙いですそのときは全然気がつかなかったんですが、自分がミニカー付き缶コーヒーを買っている最中、カミさんはこんなプリンを買っていました。

で、夕食が済んでしばらくしたところで
「べつばらべつばら」
と言いながら冷蔵庫から持ち出して来ました。

う~ん、完全にブログ向けのウケ狙い商品のような気がするんですけど(^^;)
Posted at 2013/09/30 12:24:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2013年09月29日 イイね!

スケールを増やさないで~

スケールを増やさないで~今日の午後、チビがアイスが欲しいというので「カード提示でTポイントが10000点当たる」とのDMにつられて(^^;)、ファミマに買い物に行きました。

自分は特に欲しい物はなかったので、何とはなしに
「先日発売された頭文字Dのミニカーが売れ残ってないかな」
と缶コーヒーのケースを覗いところ、残念ながらソレは見あたらず、代わり?にこんな製品を見つけてしまいました。

ジョージアと京商がタッグを組んで発売したMシリーズのミニカーだそうです。
「ヨーロッパ名車シリーズ」と銘打ってあるので、他のメーカーのクルマも別シリーズであるのかな?
京商と言えばサークルKサンクスで売られている1/64のミニカーで定評があるので、試しに2缶買ってみました。

で、家に帰ってパッケージを開けてみたら、中身はこんなミニカーでした。

程良いツヤのホイールまで作り分けてあり、サイズを考えれば量産モデルとしてはそこそこかな? そう、問題はサイズなんです。 もちろん1/64ではなく、それどころか1/72でもない、なんと1/97などと言うスケールなんです。 こんなスケールのミニカーって他にあったかなぁ。 1/72の下は1/87なのは知ってるけど・・・

いずれにせよ、あまりスケールの種類を増やされると集める気が失せてしまうので、コストの面で難しいかも知れないけどできるだけ統一して欲しいモノです。
Posted at 2013/09/29 23:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケールモデル | 趣味
2013年09月28日 イイね!

ヘソ曲がり?

ヘソ曲がり?自分が使っているスマホはSAMSUNGのSC-06D、GalaxyS3ですが、ちょっと前から気になっていることがあります。
それは何かというと、ココのキーの配置です。
左からメニューキー、ホームキー、「戻る」キーになっていますが、この順番って普通でしょうか?

購入したときにカミさんのL-05Dと比べて
「配置が逆じゃん」
と言うのは気がついていたんですが、タブレットを見てみたら、dtabが


nexus7が


で、どちらもスマホとは逆。 さらに同じGallaxyでも、S4になるとタブレットと同じ配置になっていたような・・・
これってやっぱりGallaxyS3だけヘソ曲がり、と言うコトでしょうか?
おかげでいつも「戻る」を押すときにウロウロします(^^;)
Posted at 2013/09/28 16:59:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯電話 | パソコン/インターネット
2013年09月28日 イイね!

午後から洗車→ひとりでニヤニヤ(^^)

午後から洗車→ひとりでニヤニヤ(^^)土曜日の今日、チビは午後から塾に行くのでフリータイム。
と言うことで久しぶりに洗車しました。
この前洗ったのはお盆休み、なんと1ヶ月以上洗っていませんでした。
とは言え黄砂もないし見た目ではそんなに汚れてなくて、最近の雨でちょっと垂れ汚れが付いたかなぁ、と言う感じだったんですが、いざいつものシャンプー→零三式11型→22型のコースで洗車を済ますと、うっすらこびりついていたらしい汚れが落ちて、改めてスッキリ(^^)

さらにコチラも、装着後初掃除です。

以前のホイールよりブレーキダストの付着が少ないのは表面が滑らかだから?それとも元オーナーののほほんさんが何かコーティングでもされていたんでしょうか?

どちらにせよ、お気に入りのデザインと滑らかな表面のツヤを見て、ひとりニヤニヤしてしまいました(^^)
Posted at 2013/09/28 16:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ

プロフィール

「ジョーシンなう、スケールキットが置かれるようになってた(^^)」
何シテル?   11/12 15:52
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
ブラックマンタブラックマンタ * KOOL MILDSKOOL MILDS *
セリカTA45セリカTA45 * ハッタリハッタリ *
鈍足の奇行師鈍足の奇行師 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.