• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

パナメーラが来た

パナメーラが来た3年前に続いて一昨年の暮れに集めた京商1/64のミニカー、その後マツダロータリーエンジンカーなどを買い集めましたが、このところちょっと忘れ気味でした。

で、先日ふと思い出してネットで最近の情報を調べてみたら、着実にシリーズが増えていました。
そしてそのおかげでようやく登場したのが、一昨年「まだないなぁ」と思っていたポルシェ・パナメーラ、もちろんさっそくGetしました(^^)

他にもシリーズが増えていたので、まずは

アストンマーチンのDB9と

ザガートをGet。 他にももう数台、狙っているクルマがあります。
ただ、この状態ですでにコレクションケースは満車(^^;)
ケースは増やしたくないから棚板を買い足そうかなぁ?
Posted at 2013/11/29 23:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | スケールモデル | 趣味
2013年11月29日 イイね!

さすがに高いですね、でも

さすがに高いですね、でも1ヶ月ほど前にもらって来てあった新型アクセラのカタログ、ずっと行方不明だったんですが、今日部屋の片付けをしていたら出てきました(^^)

で、ペラペラと見ていたんですが、MAZDA PROACTIVE SAFETY と呼ぶ安全装備などがフルに標準装備された、とても贅沢なグレードがあるコトを知りました。 オマケに自分の好きなサンルーフも標準装備。
「う、これは魅力的」
と思いつつ読み進んでいったら、XDグレード、つまりディーゼル仕様でした。
「確かディーゼルは価格設定が高いんだよなぁ」
と思ってプライスを見たら

約300万円(^^;)
でもこれってBP/BLレガシィのGTと大差のないお値段なんですよね。
BP/BL当時のレガシィだったら伸びやかなワゴンボディのあるレガシィをチョイスすると思うけど、今の肥大したBR/BMや次のBN?と比べたら、間違いなくアクセラを選びますね。

と言っても今の自分の経済力では、どちらもとても買えませんが(^^;)
Posted at 2013/11/29 23:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2013年11月29日 イイね!

クァッドの使い道

クァッドの使い道いま、こんなニュースをYahooのトップで見つけました。 マサチューセッツ工科大学(MIT)で、広いキャンパスで迷子になる学生を案内するロボットだそうですが、その姿や機能は最近どんどん普及が進んでいるクァッドコプターそのもの。 自律安定性能プラスモーター出力でコントロールできる点を生かしたオートパイロットで、障害物を避けて道案内をしてくれるとか。
おもちゃであるAR.Droneでさえ似たような機能はありますから、クァッドコプターにはこれくらいは朝飯前と言えそうですが(^^)

一方、YouTubeで以前ご紹介したHUBSUN X4と言うミニクァッドコプターでのこんな高機動な動画も見つけました。

こちらは相当練習しないと難しそうですが、それでも
「やってみたい」
と思わされる、すばらしい機動性です。 とてもこれが数千円のオモチャとは思えません。
Posted at 2013/11/29 22:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットで | ニュース
2013年11月28日 イイね!

予想に反して

予想に反して先日、チビが2回目のインフルエンザ予防接種に行ったんですが、そのときついでにアレルギー等の血液検査も受けてきました。

で、その結果が今日出ました。 アレルギーの方はハウスダストやダニ、スギ・ヒノキ花粉あたりがちょっと怪しい程度だったそうで、最近ではまぁ普通と言った感じでしょうか。
それより驚いたのが血液型でして、我が家の家系は私の両親、私、そしてカミさんの父親がO型で、カミさんだけがA型です。 なのでみんな、チビもO型に違いないと思っていました。 ところが、これがなんとA型でした。

これまで大怪我をして輸血、とか言った事態にならなくて良かったです。
Posted at 2013/11/28 22:37:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2013年11月26日 イイね!

買うものじゃなくて

買うものじゃなくて今夜仕事から帰ったら、居間に見慣れないダンボール箱がありました。
フタを開けてみたら、中身はこちら。

大垣に住んでいるカミさんの友だちが
「もらったけど多すぎて食べきれないから」
と、送ってくれたそうです。

ちなみにカミさんの実家方面では、柿は買う物ではなくてもらう物らしいです(^^)
Posted at 2013/11/26 22:57:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジョーシンなう、スケールキットが置かれるようになってた(^^)」
何シテル?   11/12 15:52
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
YOKOYOKO * DakutoDakuto *
HINAGONHINAGON * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.