• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

これはDVDを買おう

これはDVDを買おう今日の夕刊にこんな広告が載っていました。
アクションスター総進撃とでも言うような娯楽作品「エクスペンダブルズ」の第3作が公開されているそうですね。

シルベスター・スタローンやジェット・リー、アーノルド・シュワルツェネッガーと言った面々に加えて、今回はハリソン・フォードやメル・ギブソンが登場するとのこと。代わりにブルース・ウィリスやチャック・ノリスは今回は登場しないみたいですが、それでもキャストの顔ぶれを読むだけで、彼らを見るために観ても良いな、と思わせる映画です。

とは言えいつものごとく映画館での鑑賞ではなくて、VDVを購入しての鑑賞になると思いますが(^^)
Posted at 2014/10/31 23:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新聞で | 音楽/映画/テレビ
2014年10月31日 イイね!

鉄子3

鉄子3今月中旬の「鉄道の日記念フェア」でこんなボールペンを買って来ていたカミさん、他にもまだグッズを買ってきていました。



それがタイトル写真のモノ。
何やら地下鉄路線図の描かれたケースで、
「何のケースだろう?」
と思ったら、こんな

マナカのケースでした(^^)

う~ん、やはりこれはもう完璧に鉄子ですな(^^)
Posted at 2014/10/31 22:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2014年10月30日 イイね!

レンタルなんていつ以来?

レンタルなんていつ以来?ちょっと前から、Youtubeで「宇宙戦艦ヤマト2199」のサウンドトラックを見つけ、ダウンロードしてSDカードに入れてプレで聴いていました。
が、どうも音質がイマイチなのと構成が気に入らない。 分からないなりにも自分なりに加工したいなぁ、と思い、CDを借りることにしました。

幸いTSUTAYAのネットレンタルで初回お試し1ヶ月無料というのがあったので、それを利用して申し込んだところ、今夜手元に届きました。 と言っても、一度に2枚しか借りられないので3枚構成のうち1枚不足していますが。

さっそくPCでリッピングをして明日直ちに返却します。 ついでにこの際、買うほどでもないCDをまとめて借りて、すべてリッピングして保存しておこうかな(^^)
Posted at 2014/10/31 22:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 宇宙戦艦ヤマト | 日記
2014年10月30日 イイね!

ここにも景品商法

ここにも景品商法ちょっと前にカミさんがハマったのと似たような景品商法に、今度は娘がハマりました(^^;)
と言っても早朝から並ぶようなマネはしなかったですが(^^;)


大人気中の「妖怪ウォッチ」のエンディング、「ダン・ダン・ドゥビ・ズバー」のCDです。


CDもおそらく聞くんでしょうが、本命はコチラ

限定モノの妖怪メダルです。

AKB48とかのアイドルもそうですが、景品商法、盛んですね~
まぁ缶コーヒーのミニカーも似たようなモンですが(^^)
Posted at 2014/10/30 08:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 暮らし/家族
2014年10月29日 イイね!

お絵描きの才能?

お絵描きの才能?いつもは午前中パートに行っているカミさんですが、今日はお休みを取って中学時代からの友だちとランチをしてきたそうな。 場所はプレのオフでもお馴染みのエアポートウォーク。 ちょうど去年の今頃、零戦を見に行ったときに食事をしたバイキングの店だったそうです。

そこは窓際に座ると目の前に滑走路がよく見えるのですが、その向こうに
「見慣れない戦闘機がいたよ」
と言いました。
「どんな飛行機?」
と聞いたらホワイトボードに書いたのがタイトル写真の絵(^^)
これじゃ何が何やらぜんぜん分からんじゃないか(^^;)

何だろう?と思いつつ、あてずっぽうで
「これ?」

と聞いたら
「そう、それそれ」
だそうな。
点検整備か何かで三菱の工場にでも来たのでしょうか?

それにしても絵が酷い(^^;)
Posted at 2014/10/30 08:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で・・・ | 暮らし/家族

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * HINAGONHINAGON *
ryokeiryokei * kamanosukekamanosuke *
YOKOYOKO * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.