• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

フライト納め、そしてブログも・・・

フライト納め、そしてブログも・・・今日は穏やかな一日で、夕方になっても風が出ることもありませんでした。
そこで、部屋掃除の掃除機が空くのを待つ間(^^)に、近所の公園でフライト納めをしてきました。
機種は基本に戻ってAR.Drone2.0、いつものようにタブレットでのコントロールでバッテリー2本、安定したフライトを楽しみました。

フライトを終えて自宅に戻り、部屋の掃除を済ませて今年の仕事は終わりです。
後は夕食を食べて、テレビは観たい番組がないので自室に行ってプラモ作りでも楽しもうかな?

と言う訳で、今年のブログもおそらくこれが最後です。
今までで一番クルマの話題がない1年で、どうでも良いような事ばかり書き連ねてきましたが、お付き合いいただいた方々にはありがとうございました。
来年も似たようなブログを書き続けるかと思いますが、よろしくお付き合い願います。
また、オフ会等でお会いするときもあるかと思いますが、そのときもよろしくお願い致します。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。


Posted at 2014/12/31 16:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC模型(空) | 趣味
2014年12月31日 イイね!

2回目の交換

2回目の交換午後からカミさんの運転手をしてドラッグストアに出かけましたが、そこでふと思い出して、CR2025ボタン電池を買ってきました。
最近感度が悪くなって来ている、プレのリモコンキー用です。

家に帰ってからさっそく交換開始。 今更感満載の定番作業でサクサクッと交換完了。 感度は元に戻りました(^^)

このリモコンキーの電池交換は確か2回目だったはず。 今回はかなり長持ちした感じです。
Posted at 2014/12/31 16:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ
2014年12月31日 イイね!

季節限定

季節限定大晦日の今日は朝一番で墓掃除に出かけ、その帰りに久しぶりにコメダ本店に寄りました。







で、コーヒーと共に、今日はこんなシロノワールを食べました。

期間限定のチョコノワールです。
いつものミニシロノワールにチョコレートソースがかかっていて、さらにデニッシュを2枚にスライスし、その間にもチョコレートソースが塗られています。
いつものバニラアイスクリームの味だけじゃない美味しさがGoodでした(^^)

このメニューは1月14日までで、その後は

キャラノワールが登場するそうで、こちらもぜひ食べてみたいです(^^)
Posted at 2014/12/31 16:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2014年12月30日 イイね!

洗車納め

洗車納め今年の仕事は昨日で終わり、今日から年末休暇です。
初日の今日は朝から大掃除で、まずは窓ガラスから。 昨年暮れに入手したスチームクリーナーが今年も大活躍してくれました。 サッシの溝など、汚れを浮かせつつ吹き飛ばしてくれるので楽ちん楽ちん(^^)
引き続いて風呂場の壁や床もスチームクリーナーで掃除をしてやってから、落ちきれない部分にカビキラーを吹き付けて置いて年末の買い出しに出かけました。

帰って来たのはお昼過ぎ、食事を済ませてカビキラーを洗い流してたら、ようやくプレの洗車です。
いつものコース、とは言え最近あまり洗車していなかったので、ボディをひと擦りするたびにシャンプーを付けたウエスが黒くなります。
全体をシャンプーで洗い水分を拭き上げてから、この季節の定番、零三式22型を塗り塗りしてやりました。
そこから今日はさらに室内の掃除です。 フロアマットを取り外して床全体に掃除機をかけ、砂や小石、ゴミくずなどを吸い取ってから、フロアマットをよく叩いて戻しました。

これでプレも洗車納め。 気持ち良く元旦が迎えられます・・・が、予報では元旦早々雪模様とか。 さっそく汚れちゃうのかなぁ~
Posted at 2014/12/30 23:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ
2014年12月29日 イイね!

追い込みの28回目

追い込みの28回目さっきカミさんからこんなメールが届きました。
はい28回目です(^^)

達成は無理か、と思った30回の大台だけど、これはもしかすると・・・
Posted at 2014/12/29 12:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
ハヤブサハヤブサ * YOKOYOKO *
べレット ソランべレット ソラン * Force GVBForce GVB *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 TruthTruth *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.