• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

家族で作りました

家族で作りました自分が学生の頃から子供の間で流行ったり廃ったりしている遊びとして、絵を描いた透明プラ板をオーブンで熱して縮める、と言うのがありますが、先日娘が小学校でその様子を見てきて
「やりたい」
と言いました。

そこで、材料はずっと前に買ったまま保存してある物があったので、それを引っ張り出してきて娘とカミさんが製作開始。 マジックで思い思いの絵を描いて暖めたら、こんな

作品ができました。 左が娘作の・・・何だろう? コロコロコミックの連載マンガのキャラのようです。 左はカミさんが描いた、マンガ「くるねこ」のキャラクターです。

想像していたよりラインが細くシャープになってカッコいいのでビックリ。
そこでお父さんも

ヤマトを描いてみました(^^)

どうもしばらくはこの工作が続きそうなので、明日はダイソーに行ってプラ板を仕入れて来なくてはならないかも(^^;)
Posted at 2015/02/28 23:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 暮らし/家族
2015年02月28日 イイね!

延長しようかな?

延長しようかな?買い物から帰ると、郵便受にこんなハガキが入っていました。

毎回車検のたびに申し込んでいた「パックdeメンテ」の終了のお知らせ兼延長のお誘いです。

今年9月には3回目の車検、デミオとかCX-3とか気になるけどまだ乗り換える気はないので、延長を申し込もうかなぁ~
そうするときっとディーラーの担当者さん、表向きは
「ありがとうございます」
と言いつつも、内心は
「まだ買い替えてくれないのか」
とガッカリするだろうな(^^)
Posted at 2015/02/28 23:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | クルマ
2015年02月28日 イイね!

5回目と新作

5回目と新作土日休み1日目の今日も、いつもどおり午前中は買い物に出かけました。

今日は近所ではあるけどいつもと違うSCに行ったんですが、そこでやってしまいました。 今年5回目です(^^)

「ラッキ~」
と思いつつ店内に入り、まずは娘が
「カードゲームを買いたい」
と言うのでオモチャ売り場へ。
そこのキャラクター物のコーナーで、こんな

棚を見つけました。 これはもしかして春節狙いでしょうか? こんなところまで中国などから買い物に来るのかなぁ?

無事カードゲームを購入して、次はいつもの食材買い出しです。
そこで久しぶりに

豆乳の新作を見つけました。 前に新聞で発売の情報を読んでいたのですが、なかなか店頭に並ばず首を長くして待ってました。 が、今回それがやっと購入できて満足満足(^^)
Posted at 2015/02/28 23:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシーの話 | 日記
2015年02月28日 イイね!

何色に見えますか?

何色に見えますか?先日来ネットで話題になっているドレスの色。 写真のドレスなんですが、人によって黒と青に見えたり金と白に見えたりするとのこと。

自分は最初から黒と青に見えていたので
「モニタのホワイトバランスだろう」
と思っていました。
が、さっきタブレットに表示させたこの写真をカミさんと娘に見せたら、ふたりとも
「金と白に見える」
と!!

こんなことってあるんでしょうか?
皆さんは何色に見えます?
Posted at 2015/02/28 13:30:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネットで | ニュース
2015年02月27日 イイね!

キリ番

キリ番と言ってもプレの走行距離とかじゃないです(^^;)

ヤフオクを始めて14年、今日、ようやく評価が1200になりました。

始めて出品したのはチョコエッグのキタダニリュウ。 まさかシークレットとは知らずに出品したら思いがけない高値で落札され、それいらい虜に(^^;)
幸い?コレクターなので要らないストックがいっぱいあり、それを出品することがしばらく続きました。 が、やがて、これまたコレクターなので(^^;)、あれこれ欲しい物を落札する今日この頃。

おかげで片付いたと思った部屋がまたモノで埋まってしまってます(^^;)

これまで変な詐欺や誹謗中傷等にあったりすることもなくやってこられたのはラッキーでした。 これからもきっと、いろいろ活用してゆくことでしょう。
Posted at 2015/02/27 23:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オークション | パソコン/インターネット

プロフィール

「短~い旅行 http://cvw.jp/b/17175/40480096/
何シテル?   09/26 15:42
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
セリカTA45セリカTA45 * すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー *
黄昏せんべい黄昏せんべい * ブラックマンタブラックマンタ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.