• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

素晴らしい動画

素晴らしい動画Facebookのグループで、こんな動画が紹介されていました。

オープニングの名鉄名古屋本線新名古屋駅発車のような映像は何だろう?と思ったら、まもなく納得。 そこから拡がる世界観は、ファンにとっては感動すら覚させられます。

セル画とCGを合成したんでしょうが、その出来映えも見事、何度観ても飽きない動画です。
Posted at 2015/07/31 08:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットで | 音楽/映画/テレビ
2015年07月30日 イイね!

65倍+WiFi

65倍+WiFiいつも自宅での撮影&ちょっと拘った撮影用に使っている高倍率ズームコンデジ、今まで使っていたのは3年半くらい前に購入したPowershotSX40HSでした。
が、さすがにそろそろ35倍ズームでは見劣りがするのと、小型コンデジのIXY620でWiFi接続の便利さを実感しているので、思い切って機種更新をしました。

メーカーは今回も同じCANON、そのSX60HSです。
ズームは光学65倍。それにデジタルのファインズームを駆使すると、条件が良ければ土星の輪も撮れるとか。 秋になって空気が澄んできたら挑戦してみようと思っています。
一方、今の機種なので当然WiFiを装備しており、今までPQIのWiFiカードでの接続待ちにイライラしていたのが解消されるでしょう。

ただ、筐体の質感と言うか操作時のフィーリングというか、SX40HSより落ちてます。
(実際には金属ではないと思いますが)金属っぽい質感のSX40HSに対して、いかにもプラスチッキーな感触のSX60HS、その点だけはちょっと残念かな?
Posted at 2015/07/31 08:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2015年07月30日 イイね!

どうぶつの森

どうぶつの森子供よりも親の方がハマるケースが多いという「どうぶつの森」、その新作が出ると言うのでカミさんの依頼で自分がJoshinに予約、それが今日届いたそうです。

が、カミさんがやる前に娘に取られちゃいましたとさ(^^)
Posted at 2015/07/30 13:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもちゃ | 暮らし/家族
2015年07月26日 イイね!

川西三兄弟

川西三兄弟先のファントム4機完成から半月、次なる完成です。
今回は大戦中の日本海軍機に戻って、川西三兄弟、強風、紫電、紫電改です。
強風はハセガワのキット、こんなマイナーなキットまで1/72でリリースしていた事があったんですね。 以前、時々訪れる西笠松の「阿矢」でほぼ売れ残り状態のモノを購入しました。
紫電と紫電改は、アオシマの「真・大戦機シリーズ」のキットです。 現在のレベルにある良いキットですが、今年部分的にリニューアルされるとのこと。 その前に手持ちのキットの消化です。

強風はシートベルトの追加とピトー管を金属製にした以外はキットストレート、紫電と紫電改はシートベルト、ピトー管の加工に加えて、機銃を金属製にしました。 紫電改はキットのカウリングの形状がおかしいので、こことエンジン、プロペラ周りをハセガワ製のキットからコンバートしました。
カラーはクレオスの川西機色、今まで馴染んだ日本海軍の濃緑色と比べると、かなり鮮やかな緑色です。

追加工作はほとんどなくても、やはり完成すると気持ちの良いモノ、次は何をやろうかな?
Posted at 2015/07/26 15:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2015年07月25日 イイね!

地元なので

地元なのでいつものようにSCに午前中は買い物に行って来ましたが、そこの本屋で、ちょうど今朝の朝刊に広告が載っていたこんな本を買って来ました。

ある程度は知っている話題がありますが、それでも改めて読んでみると興味深い面もありました。
カミさんも「読みたい」と行っていたので、この後回し読みになります(^^)
Posted at 2015/07/25 23:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

「三菱T-2完成 http://cvw.jp/b/17175/40414617/
何シテル?   09/16 12:22
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * コムテックコムテック *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 チーすけジャパンチーすけジャパン *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.