• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

ゴルゴ

ゴルゴそんな帰路でしたが無事に帰宅して家に入ったら、こんなフィギュアを渡されました。

ちょっと前にネットで発売を知った「コップのふちゴルゴ」です。
ウェットスーツを着てアクアラングをしょったバージョンですが、表情もアクアラングなどのメカもなかなかリアルにできています(^^)

この仕上がりならスナイパーバージョンも欲しくなります。
シークレットは・・・転売目的以外には要らないです(^^;)
Posted at 2015/09/01 08:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2015年08月31日 イイね!

そんなに重要な情報?

そんなに重要な情報?今週も空模様の怪しい日が続くようで、今日も自転車通勤は諦めて、プレでカミさんに送ってもらいました。
で、その夕方の帰り道、前を走る車の挙動がどうもオカシイと思ったら、写真の状態でした(撮影は助手席から)。

運転席にぼんやりと光っているのはスマホの画面、位置的にもホルダーに固定してナビにしているのではなく、手持ちで見ながらの運転です。
それでなくても雨模様の夕方は前方不注意に陥りやすいのに、こんな運転をしていて「アッ!!」と思った瞬間には手遅れ、って分からないんでしょうか?

こういう輩からは免許証を没収して欲しいモノです。
Posted at 2015/09/01 08:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で・・・ | クルマ
2015年08月30日 イイね!

切れてる

さっきふと見て気がつきました。左のフォグリングデイライトが一部切れてます。
直さないとカッコ悪いけど、面倒っちいなぁ(^^;)

2015年08月29日 イイね!

星空を見に・・・

星空を見に・・・先週の水族館に続いて、夏休み最後の土曜日の今日は科学館に行って来ました。
科学館には昨年暮れにも行きましたが、そのときは本館の見学のみでした。 しかし今回のメインは同館にある世界最大のプラネタリウム「Brother Earth」です。
7月にふと思いついてHPを見に行ったら、ちょうどこの日の見学予約がウケ中だったので申し込みました。 で、抽選の結果めでたく当選(^^) オープン4年目にして念願の見学です。

当初、現地までプレで行こうかと思ったのですが、この週末はちょうど「ど祭り」が開催されていて栄近辺は混雑していると予想できたので、プレで会社の駐車場まで行き、そこからタクシーで現地に向かいました。
タクシーを降りて受付近辺に行くと毎度のことながら、プラネタリウムの入場券を求めての長蛇の列。 そんな列を横目に団体受付で入場券を無事Getしました(^^)

自分たちの回の上映開始までしばらく時間があったので、ミュージアムショップを見て回ったりレストランで早めの昼食を摂ったりしてから、入口のある6階に上がります。
エスカレーターを降りるとそろそろ入場待ちの列ができはじめていましたので、自分たちのそれに加わり待つことしばし、いよいよ入場開始です。


中に入ると、ひとつひとつの席が独立し、スペースをゆったりと取ったリクライニングシートが並んでいます。 これ、快適に見学できると言う事もありますが、万一の災害の時に迅速に避難できるように、と言う面もあるんでしょうね。 一方、ドームを見上げた感じでは、色が単調なせいかあまり大きさを感じません。 星空が投影されすと変わるのかな?

シートに座って寛ぐうちに投影開始、まずは今の季節の星空、星座の紹介です。 秋の夜空はあまりめぼしい星座がなくて淋しい、と聞いたことがありますが、まだ夏の星座の名残があって「夏の大三角」をメインに楽しく見学ができました。 ドームの大きさも、やはり投影が始まると「大きい」と感じます。 まさしく、ほぼ夜空を見上げているそのままの感じです。
続いて今月のテーマ「宇宙エレベーター」の話題です。 自分的には面白いテーマでしたが、カミさんや娘には工学的過ぎてイマイチだった様子。 カミさんに至っては後半寝てしまっていたそうな(^^;)

やがて50分の投影時間が終わり、寝ぼけ気味のカミさん(^^)を起こして退場。 1フロア下の宇宙に関する展示を見て回ってから、再びミュージアムショップに立ち寄って帰宅しました。

来る前は「プラネタリウムを見て学んだことを夏休みの自由研究にする」と言っていた娘、結局どうしたんだろう?(^^;)
Posted at 2015/08/31 10:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰り行楽 | 旅行/地域
2015年08月23日 イイね!

夏休みも終わりなので

夏休みも終わりなのでそろそろ8月も終わり、娘の5回目の夏休みももう終わりです。
例年なら泊まりがけで遊びに行く夏休みですが、カミさんが病み上がりだったこともあって遠出はなし。 でも何もないのは可愛そうなので、今日は名古屋港水族館へ行って来ました。

朝9時に到着したら妙にガラガラ、「なんで?」と思ったら、開館は9時30分でした(^^;)
そのままそこにいるのもつまらないので、近所のコンビニへ入場券を買いくことに。 ちょっと距離があって面倒でしたが、時間つぶしにはちょうど良い感じ(^^)
で、入口前に戻ってみたら周囲はものすごい人混み。 特に入場券購入の列が長蛇で、わざわざ歩いて買いに行った甲斐がありました(^^)

館内に入り、まずは目玉のイルカショーへ。 始まるまで40分くらい時間がありましたが、娘が
「水を掛けられたい」
と言うので場所取りです。
退屈と言うよりマッタリしながら正面にある大型モニターを見ると、何やら光る点が。

これ、LCDによくあったドット抜けですか? ここだけの修理ってできるのかなぁ? と、要らぬ心配をしてしまいました。

そうこうしているうちに時間になり、ショーの始まりです。

開始まもなく、スタッフの人が「もうすぐスプラッシュです」みたいなプラカードを持って歩いて行くと、

はい、お目当ての水掛けです(^^)
この水量で2往復、タップリ掛けてもらってパンツまでぐっしょりでした(^^)

ショーが終わってからトイレで着替えをさせて、次は館内を見て回ります。
が、当然のことながら凄い人混み。 ぐるっと一回りしましたがなんだか慌ただしかったなぁ。
出口に近づくと、お約束のミュージアムショップがあります。 それぞれ思い思いのグッズを物色しましたが、娘が選んだのはダイオウグソクムシのペーパークラフト。

帰宅してからさっそく組み立てに挑戦していましたが、案の定途中でギブアップでした(^^;)

水族館を後にして昼食にしようとJETY WESTに行きましたが、1階のフードコートもやはり満員、なので今回初めて、2階にある「RED Robster」というレストランに行ってみました。 名前通り、エビをメインにシーフードがメインのお店でしたが、なかなか美味しかったな(^^)

食事が済んで外に出たら、横でジェルキャンドルの体験をやっていて、もうさんざん作ったのに
「やりたい」と言う娘(^^;) 今回はひとりだけやらせてやりました。
砂やアイテムのセッティングができたらスタッフの人に渡してジェルを流し込んでもらいますが、その作業&硬化待ちの間、シートレインランドに向かいました。
ここに来る道中から
「回転ブランコに乗りたい」
と言っていたので乗せてやり

おとうさんおかあさんは日陰で休憩です(^^)
結局3回連続で乗って満足した様子、再びJETY WESTに行ってキャンドルを受け取り、帰路につきました。

帰る途中、ちょっと買い物があったのでアピタ東海通店に立ち寄ったんですが、その駐車場で前方にオーロラブルーでEXEバンパーを付けたCRプレを発見。 光線の加減でドライバーさんの顔は見えなかったんですが、クロスした後バックミラーを見たら手を振っておられました。 もしかしてみん友さんのあの人だったのかなぁ?


Posted at 2015/08/24 14:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰り行楽 | 旅行/地域

プロフィール

「短~い旅行 http://cvw.jp/b/17175/40480096/
何シテル?   09/26 15:42
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * セリカTA45セリカTA45 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 黒柴黒柴 *
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.