• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

久しぶりに来た

久しぶりに来た詐欺メール。

しかし、金融機関からの公式なお知らせに「!!」や「?」が使われるなどと思っているのだろうか?
知識不足、つまりバカとしか言いようがないなぁ(^^)
Posted at 2015/11/30 23:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

お茶と買い物と12回目

日曜日の今日はいつもと同じ、午前中は買い物でした。
途中でお茶するのもいつもと同じ、今日もSC内のミスドです。
ドーナツのメニューを選んでいたら目に付いたのがこちら、

今の季節限定の「ミスター パリブレスト クリスマス」でした。
ストロベリーとアーモンドもありましたが、自分が選んだのはチョコ。 でもこれ、シューの硬さと中のホイップの柔らかさの差が大きくて、なんだか食べ難かった(^^;)

お茶が済んだらスーパーに向かいますが、その途中、エスカレーター横のガチャガチャコーナーでカミさんが念願の

「コップのふち松崎しげる」を見つけました(^^) ただこれ、黒すぎて何が何やら分かり難いです(^^;)

買い物を済ませて駐車場に戻ったら

12回目になってました(^^) 今年はあと何回やるのかな?

帰り道の途中でコンビニに立ち寄って、先日お友だちが紹介していた

「ガリガリ君紫いも×安納いもあん」を購入。 それにしても一気に5本って・・・(^^;)
Posted at 2015/12/03 08:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

グリペン

スカイウォーリアと平行して組み立てていたタミヤ/イタレリ1/72サーブJAS-39グリペンが完成しました。


「これがイタレリキット?」と思うくらいパーツの切れが甘く、なんとなくモッサリした仕上がりになってしまいましたが、それを補って余りある個性的なスタイルだと思います。
以前作ったJ-29と合わせて、J-35やJ-37も作って並べてやりたいです。
Posted at 2015/11/30 09:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2015年11月28日 イイね!

恵那へドライブ

恵那へドライブ11月最後の週末、その土曜日の今日、週末にかけて急に冷え込んだ陽気の中、恵那まで行って来ました。
目的地は「恵那峡ワンダーランド」、昔は「恵那峡ランド」と呼んでいた、木曽川河畔の遊園地です。 一度は経営不振で閉鎖したものの、遊具メーカーの会社が買い取って他の遊園地で不要になった遊具を集めて経営を再開しています。 が、毎年12月から冬季休園に入ってしまうので、その前の訪問です。
先週の連休あたりは紅葉真っ盛りで混雑や渋滞があったであろう中央道も今週はとてもスムーズ、順調に走ってまずは虎渓山PAでひと休みです。
プレを降りてまずトイレ、次に売店でそれぞれ思い思いの買い物をして外に出ると、プレがこんな状態に(^^)

今年4月以来の「勝手にプチ」11回目です。
ちなみに自分が目撃したときはちょうど隣のプレの家族が降りるところだったんですが、ドライバーの旦那さんがMyプレの所々を指さして奥さんに何か言っていました。 LEDセイルガーニッシュとかのカスタマイズが目立ったのかな?

再び本線に戻って走ること30分くらいで、ようやく恵那ICに到着、そこを降りて下道を10分ちょっと走り、恵那峡大橋を渡ると目的地に到着です。
十数台くらいクルマが駐まっている駐車場にプレを駐めて園に入ると、中にはお客さんはゼロ(^^;) 駐車場にあったのは全てスタッフのクルマだったようです。

おかげでどこへ行ってもスタッフから「おはようございます」と声を掛けられ、どうにも居心地が悪い(^^;)
それでも、型遅れ=ユル~い遊具ばかりでビビりの娘にはちょうど良いモノばかり。 ひと通り楽しんでから休憩所でお弁当にしました。 この頃になるとぼちぼちお客さんが増えてきて、普通の空いた遊園地と言った感じになりました。
お弁当を食べながらふと、
「恵那峡ってロープウェイがあったよなぁ」
と思いだして休憩所の窓から外を見たら、目の前にありました(^^)

いかにも昭和っぽいデザインのゴンドラですが、ワイヤーはサビサビで営業はしていない様子。 仕方のないこととは言え、もったいないなぁ~

午後からも少し遊んでからワンダーランドを後にして、近くにある「博石館」に行きました。
入口はこんな石門、

なんだか不思議な空間に入って行く感じです。 中も

こんな風に石が立ち並び、そのまま異次元に行けそうな雰囲気。
かと思うとこんな

建物がありました。 ちなみに中はギャラリー等として貸し出しているそうです。


宝石探しの体験コーナーでこんな

綺麗な石をGetしたりして遊んでから、館を後にして帰路につきます。 が、その途中でカミさんのリクエストで「恵那寿や」に立ち寄りました。 恵那と言えば「川上屋」の栗きんとんですが、地元の人たちの間では川上屋よりも寿屋の方が人気があるそうです。
お店に入ると右手に喫茶コーナーがあったので、ちょっと一服。 カミさんと娘は「栗ソフト」

を注文していました。
一方お父さんは、11月29日までの期間限定「栗パフェ」

をいただきましたが、これが美味しかった(^^) 栗とほうじ茶ゼリーを層状に重ねた上にソフトクリームを載せ、その上に栗きんとんのフレークをふりかけてありますが、それぞれの風味のバランスが最高(^^) 来年も発売されるのなら食べに来たいです。

ひと休みしたところで、定番の「栗きんとん」を購入して自宅に向かいます。
予想よりも寒さがキツかったけど、以外に楽しめたドライブでした。

PS.帰宅後にカミさん曰く「日帰り入浴の温泉があったら入りたかった」だそうです。向こうで言えば探したのに・・・
Posted at 2015/11/30 14:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

キリ番達成

と言ってもプレのオドメーターではなくて、今年になって加速しているヒコーキプラモデルの完成です。
先のP-40完成から半月、ひと月前のA-1Hに続く米海軍艦上攻撃機第2弾として、ハセガワ1/72ダグラスA-3Bスカイウォーリアが完成しました。


今年3月の彩雲と天山の完成から数えて、これでちょうど50機目の完成です。

エンジンポッドのナチュラルメタルの表現に新アイテムを使ってなかなか良い仕上がりになったので、次はこれが生きる機体を作りたいな、と思っています。
Posted at 2015/11/29 20:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味

プロフィール

「ハーロックの船 その2 http://cvw.jp/b/17175/40850954/
何シテル?   12/14 22:56
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * まめさん。まめさん。 *
成田のオッサン成田のオッサン * DakutoDakuto *
YOKOYOKO * べレット ソランべレット ソラン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる