• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

ウワサは本当だったか

今、Yahooのニュースに出ました、マツダがミニバンから撤退だそうです。

今年初めからウワサがあったけど、本当だったんですね。 う~ん、残念なぁ。
Posted at 2016/02/29 12:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2016年02月28日 イイね!

春の新作と・・・

春の新作と・・・毎度恒例のSCでの買い出しで、久しぶりに見つけました。 豆乳の新作です。
「さくら」は以前からあったんですが、今度は「さくらんぼ」だそうです。
ただ、さっそく飲んでみましたが、味は良く分からない(^^;) ちょっとサッパリ系かな?と言った程度でした。



一方、カミさんはこんなアイスを発見

と言うか、発売の情報を前々から知っていて、待ちに待ってのGetだったようです。
こちらはカミさん曰く「美味しい、また買ってこよう」だそうです。

娘はと言うと、こんな

ふりかけを購入。 これまで別のSCでときどき売られるパック入りを買っていましたが、今回は袋入り。 ちなみにこの3袋で店頭在庫の全てでした(^^;)

それにしても相変わらず、変な食べ物を見つけるのが好きな家族ではあります(^^)
Posted at 2016/03/01 13:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | グルメ/料理
2016年02月25日 イイね!

今度はりそなだって

今度はりそなだってさっきThunderBirdを起動させたらこんなメールが来ていました。
去年の11月にも似たようなメールが来て、そっちは住信SBIだったんだけど、今回はりそなだそうです。
もうあと数通来たらメジャーな銀行が揃うかな?(^^)

もちろん、今回も何の取引もない銀行なので、即刻ゴミ箱からも削除しました。

それにしても、ちゃんと「詐欺かも」と言ってくれるとは、ThunderBirdえらい(^^)
Posted at 2016/02/25 22:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネットで | 日記
2016年02月21日 イイね!

来年で最後?

来年で最後?毎年節分を過ぎると出していた雛人形ですが、今年は大幅に遅れて今日ようやく飾りました。
もうすっかり手慣れて飾り付けもスイスイと・・・とは行かず(^^;)、完成写真を見ながらのセッティングでした。

娘も4月から6年生、雛人形を飾るのも来年が最後かなぁ?

ちなみにこの写真、届いたばかりの16-85で撮影してみました。 今までとの違いは・・・分かりません(^^;)
Posted at 2016/02/22 13:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2016年02月21日 イイね!

散財(^^;)

もうすぐ春、だからと言う訳でもないですが、久しぶりにレンズを買いました。
1本は16-85の標準ズーム。

これまで18-200を使っていましたが、解像感というか写りの精密感がイマイチだったので、高倍率は捨ててネットで定評があるらしいこれにチェンジしました。 春休みの旅行のお供にするつもりです。
85mm以上は古い75-300でカバーできる・・・ハズ。

もう1本は人生初マクロレンズ。

こちらは模型撮影用として、今まで使っていたコンデジと交代させる予定です。
NIKONのDXマクロレンズは40と80の2種類ありますが、コンデジのズームをいつも100~120くらいにして撮っていたので、それに近い85にしました。
小さな対象物を撮るにはコンデジの方が被写界深度が稼げて良い、と言う話を聞きますが、はたしてどんな写真が撮れるのか・・・
おっと、そのためには仕掛品を仕上げなくちゃ(^^)
Posted at 2016/02/22 08:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「V-107トリオ完成 http://cvw.jp/b/17175/40555116/
何シテル?   10/09 22:55
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * HINAGONHINAGON *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ととーととととーとと *
セリカTA45セリカTA45 * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.