• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

間に合った

遅配で間に合うか分からなかった佐川急便でしたが、ギリギリさっき、カミさんからのクリスマスプレゼントが届きました。
残念ながら?模型ではなくて「まずは君が落ち着け」Tシャツ



と巨災対のドライジャージ



キーホルダー



です(^^)

それにしてもまぁ、シン・ゴジラにハマった半年だったなぁ(^^)
Posted at 2016/12/25 19:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

ルーペ

今日本屋でこんな本を見つけました。



面白そうなので買ってきたんですが、中を見たら文字が小さい(^^;)
なので工作用のルーペを引っ張り出して来ました(^^)


Posted at 2016/12/24 19:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

浜松をうろうろ

浜松をうろうろ浜松のザザシティにあるジオラマファクトリーで開催されていた「ジオラマコンテスト受賞作品展」が19日までだったので、1日しか休みのない週末でしたが行って来ました。
朝9時前に家を出て湾岸~東名とプレを走らせ、10時半に到着。駐車場は5階までほぼ満車で、結構な賑わいです。
プレを駐めてエレベーターで2階に下り、お目当てのジオラマファクトリーへ。 HPの写真からオープンな展示かと思ったら、ひとつの部屋になっていました。
地元、だけじゃなくて全国的に有名な山田卓司さんの作品をはじめ、超人的(^^)なセンスとテクニックを持った方々の作品に圧倒されます。また、FaceBookでお友だちになっている方の作品もナマで見られたり、自分が作るモノとはジャンルは違うけど、見応えがありました。

たくさんのジオラマを充分堪能したら、次は家族サービス(^^)うなぎパイファクトリーに向かいます。日車浜松工場を横目で見たりして走ることしばし、工業団地の中にあるのですが、何か記憶にある雰囲気だと思ったら、小牧の「お菓子の城」と似てますね。

見学者のために休日も稼働している工場

を見て回った後はカフェでひと休み。私は「うなぎパイのう巻き」、カミさんは「うなぎパイVSOPの紅茶パフェ」、娘は「うなくんプレート」をいただきました。

ファクトリーから出て駐車場に向かうと、向こうになにやら売店が。隣の落花生工場が直売店を出しています。

これ、完全にうなぎパイファクトリーの客目当てですね(^^)
年末年始のおやつ用にナッツの袋をいくつか購入、お買い得なB級品があるのが嬉しいです。

ファクトリーを後にして、日車の工場を見たいというカミさんと、途中にあった「やおや」と言う名の模型屋に行きたいお父さん、お父さんが模型屋の前でプレから降り、後で合流することにしました。

それほど期待もせずに立ち寄ってみた模型屋ですが、予想以上に面白い品揃え。後で聞いた話ですと、前述の山田卓司さんの御用達のお店だとか。2階にはギャラリーもあるらしいので、今度また見に行きたいです。

模型屋を後にして工場の方に歩いて行き、無事プレを発見。コンビニにいたふたりと合流して、そろそろ帰路につきます。 途中、ICの手前のラーメン屋で遅い昼食を摂って、東名~湾岸と走って夕日が眩しくなってきた4時過ぎに、自宅に着きました。

最近めっきり少なくなった日帰りのドライブ、来年は娘もいよいよ中学なので、そろそろ最後かなぁ
Posted at 2016/12/20 16:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰り行楽 | 旅行/地域
2016年12月10日 イイね!

F-16C&D完成

F-16C&D完成ハセガワ1/72、F-16C&Dが完成しました。
現在、F-16のベストキットはタミヤ製と言うことになるのでしょうが、大口を開けたCJ型があまりカッコ良いと思えないことと、単座型と複座型をいっしょに作りたかったのでこちらを選びました。
発売以来30年くらい経つであろうベテランキット、さすがに金型の痛みを感じるところもありますが、それでもパーツの合わせや作り易さなど、現役で充分通用するキットですね。

単座型、F-16Cです。


ピトー管はファインモールドのパーツを奢っています。


20世紀の機体ですが、今でも古さを感じさせないフォルムですね。


上面のウォークウエイは説明書の通りに貼りましたが、描かれていない機体もあるようで、そっちの方がスッキリして見えるかも知れません。


増槽3本の他にAIM-9Mx2、AIM120x2、AGM-88x2を吊り下げてみました。タイフーンに負けず劣らずの吊り下げぶりです。


複座型、F-16Dです。


キャノピーを接着したらHUDのパーツが取れてしまいました(T_T)


大きなキャノピーが特徴的です。


F110エンジンを搭載したタイプですが、このエンジンでインテークが小さいタイプって存在したのかな?


こちらは増槽3本とAIM-9Jx2、AIM-9Mx2、AGM-66x6にしてみました。おかげでC型よりさらに主翼の下が賑やかです。
Posted at 2016/12/10 23:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味

プロフィール

「ジョーシンなう、スケールキットが置かれるようになってた(^^)」
何シテル?   11/12 15:52
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて23年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

人見知りなオッサンなのであまりお誘いしませんが、よろしかったら声を掛けてやって下さい。 ただし、何シテル? やブログのコメント等、何回か絡んでからにしていただきたいと思います。
172 人のお友達がいます
YOKOYOKO * DakutoDakuto *
HINAGONHINAGON * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
TruthTruth * KOOL MILDSKOOL MILDS *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
スバル プレオ スバル プレオ
私がT車に浮気をしたとき、カミさんのクルマ(T車)から買い替えた初めてのKカーです。なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.