• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパの愛車 [マツダ プレマシー]

刈谷市交通児童遊園(1)

投稿日 : 2009年08月29日
1
これが正門?と思わされるような、なんとも地味な入口です。
おそらく、もうちょっと東に新しく立派な正門が作られるのでしょう。
2
園内に入ってすぐに目に付くのが、このD51777です。
テカテカコテコテに塗装されており、状態が良いと言えば良い方でしょう。
東山公園のC6217よりはかなり優遇されている感じです。
写真反対側の側面にはステップが設置され、運転席に座ることができます。
3
そのD51のすぐ横に乗り場があるゴーカートです。
車両は大高公園のモノと同じボディでしたが、下回りはこっちの方がシッカリしていて、アクセルやブレーキ、そしてハンドル操作がスムースにできました。
ただしコースの道幅が狭く、操縦にはちょっと気を遣うかも。 それがまた面白いと言えば面白いのですが、アウトインアウトなど考えるような幅もありません。 ハイウエイオアシス刈谷くらいの道幅が一番良いと思います。
4
ゴーカート乗り場から歩道橋を渡って行った先にある、キッズコースターです。
東山公園や明石公園のモノより広い範囲に設置されていますが、その分コーナーが緩く、楽に乗れました。
1周はアッと言う間なので、好きな子だと「もう一回乗る!!」と言い出しそうです。
5
キッズコースターの乗り場と乗り場が隣接しているサイクルモノレールです。
距離が短めなのとペダルが軽く、起伏を感じないコースなのでとても早く1周してしまうように思います。
前半はキッズコースターの外側を回る感じなので、並走してやると(速度差はどうしようもありませんが(^^;)子供は喜びます。
6
サイクルモノレール乗り場からまた歩道橋を上り、小川を越えた先にあるのが、このヘリタワーです。
ゴンドラの窓が小さく、さらに金網が張ってあり、開放感があまりないのが残念です。 上る高さもあまり高くはありません。
できれば開放感のある観覧車が設置されると良いなぁ、と思いました。
7
ヘリタワーの隣にある「ドルフィンパラダイス」と言うボートのような乗り物です。 乗り場の反対側あたりが低いウォーターシュート状になっていて、ちょっとした変化が楽しめます。
意外に左右に揺れるので
「転覆するんじゃないか」
とビックリしました。
8
ドルフィンパラダイスの横の小高いところにあるメリーゴーラウンドです。
明石公園や堀内公園のモノより少し小振りかな?
コレだけはカミさんが同乗しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イーグルⅡ完成 http://cvw.jp/b/17175/47665437/
何シテル?   04/19 22:51
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて33年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「音声あり!」ブレーキ系統からの異音修理について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 11:49:38

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久し ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation