• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんパパの愛車 [マツダ プレマシー]

20130727~28 勝山旅行

投稿日 : 2013年07月31日
1
丸岡ICから30分、「竹田の油揚げ」で有名な谷口屋です。
レストランは大繁盛で80分待ちでしたが、テイクアウト品を手前のテラスでいただきました。
2
福井県立恐竜博物館に今年加わった、カマラサウルスの全身骨格です。
人の頭と比較しても大きさが分かると思います。
他の展示もいろいろ変わっていて、改めて楽しめました。

が、人が多かった(^^;)
3
ただ、どうやらチビが一番見たかったのはこちら、フクイラプトルの復元模型だったようです。
今にも飛びかかりそうな動きは以前と変わらず、じ~っと見つめていました。
4
博物館見学を済ませてから向かったのは化石発掘体験。
事前予約制で、ウチが予約した頃はガラガラでしたが、直前にチェックしたら100%定員で埋まっていたそうです。

最初のうちはチビとカミさんでやっていましたが、見るに見かねてお父さんがカミさんと交代しました(^^)
5
2日目、朝食を済ませてまずはソリ遊び。
本物のゲレンデを使うだけあって、距離、スピードともかなりのモノでした。
そのぶん、登るのは大変でしたが(^^;)
それにしてもソリが小さく見えます。 ガタイがデカくなったからなぁ(^^;)

上空ではパラグライダーが舞っていて、チビはさかんに
「あれに乗りたい」
と言っていましたが、今回はとりあえず却下。 でもそのうち乗ることになる、のかなぁ?
6
工作体験、風鈴の絵付けです。

ウチのチビ、こういう工作がなぜか大好きみたいです(^^)
7
特設プールでのボート遊び、手回しと電動がありましたが、チビが選んだのは電動でした。
その場でスピンしたりドリフトしたり、お父さんも乗ってみたくなりました(^^)
8
これもチビのお気に入り、ターザンロープです。
何回乗ったでしょう、かなり長い間楽しんでいました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2013年7月31日 17:14
6…まさにのんパパさんの血を受け継いでますね(^-^)
コメントへの返答
2013年7月31日 21:46
おっしゃる通りかも(^^;)
2013年7月31日 17:39
こんにちは♪

娘さんにとってはすごく楽しい旅行でしたね。

それにしてもかなりアクティブですねぇ~(笑)
コメントへの返答
2013年7月31日 21:47
こんばんは~♪

アクティブと言えば聞こえが良いですが、一説によると「落ち着きがない」とも言われるそうです(^^;)

プロフィール

「イーグルⅡ完成 http://cvw.jp/b/17175/47665437/
何シテル?   04/19 22:51
免許を取ってから中古で1台新車で4台、車検を受けることなく乗り継いできて33年前にBFレガシィに出会い、それ以来レガシィ5台を乗り継ぎ、カミさんはプレオに乗ると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「音声あり!」ブレーキ系統からの異音修理について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 11:49:38

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
プレマシーからの乗り換えで、スライドドアとルーフの高さ制限からシエンタ一択でした。 久し ...
その他 自転車 その他 自転車
2007年11月から通勤に使っている愛車です。 2011年4月3日、新しいマシン?に乗 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めて乗るマツダ車です。 職場の環境が変わって毎日子供や年寄りを乗せる機会が増え、レガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの後、初めてT車に浮気をしたものの、走りのツマラナサに我慢できずに購入した5台目のレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation