車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
こんばんはニュルです。先日からノッキング騒動起こしてましたが
どうやらミッションの音だそうです。正直音だけの問題ようなのでこれでいいのですが
案の定プラグは終わりそうで来月にでも交換しようかと思っています。

というのもスロットルの清掃+ワコーズのRECSで7000円。
オイルとフィルターの同時交換が良いらしく・・・
オイル替えたばかりでもったいないですし
来月の交換でエレメントも交換のタイミング何で・・・
正直添加剤の類を信用していないのですが10万km超えたことですし
ちょっとメンテしようかなと・・・


話は変わって実はケータイ替えました。今度はXperia Z4にしてみました。
曰く付の機種でありますがちょっとした設定で使えないほどの爆熱を回避できますし
auモデルはMVNO需要が少ないせいかドコモ版より安いのです。
中古ですが2万円で買うことできました。
まぁFREETELからの機種変なんで恐ろしく速く音楽も音が良く
流石ソニーって感じです。変なSIMフリー機よかいいと思います。
だから私はXperia
↑言いたかったんだもんwwww


カーナビもちょっと更新してみました。パソコンに認識されないので
てっきり内臓のカードリーダーが逝ったと思っていたのですが
まさかのSDカードでしたw

スマホもPCにつなげるとカオスなことになるのでドライバの類だと思い
ググりながら格闘して変わらずで
SDの件もあって基盤が終わってるんじゃないかとも思いましたが
一か八かで有名メーカーで適合表に載っていたケーブルを買って
繋げたら難なく・・・


凝り固まる悪い癖全開の今日この頃です。
Posted at 2017/04/20 22:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

実は映画より曲が気になりましたwサビが耳に残りました。
ちょっとEDMっぽくてトロピカルハウスでもあるような・・・。
空と海が出会うってのがこれからの季節によさそうです。
映画もアナ雪も面白かったですけどこっちもよさそうですね。
自然と生きる中に物語があったり
少し大人向けなところがポカホンタスと似てる気がしなくもないです。

ところで前前前世ってどんだけ前なんでしょう?wwwww
Posted at 2017/04/06 22:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
こんばんはニュルです。タイヤを奮発するつもりだったのですが
なんとなくクルマの修理に少し回そうと思いまして・・・。
(ブッシュ・マウントが怪しい雰囲気です)
前回は無難なタイヤのハンコックを買って失敗に終わったのですが
ちょっとした疑問が・・・。

エコっぽいタイヤだったから不味かったのでは?

興味本位で次のタイヤはスポーツ系の195/60R15で行こうかなと・・・。

実はこのサイズ辺鄙なサイズでエコタイヤしかないも同然。(店頭にはまずおいてませんw)
国産がないんじゃ海外製しか選択肢がない。
海外慣れとこのメーカーの特徴ぐらいは把握しておいたほうがいいかなと。

それで色々見ているのですがタイヤ館の人も履いてるATR SPORTが
パターンとお値段的にイケてますw
ネーミング的にはmomoのタイヤもアリですなぁ。

しかしまぁ高いの承知でタイヤ館に行って見積もりとったところ・・・

プレイズで6万4000円
ネクストリーですら5万越え・・・
ファイアストンのWide Ovalで4万・・・

タイヤはネットで買うものですね(汗)
Posted at 2017/04/04 18:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
そろそろ乗り換えて半年になろうかという所ですが

なんだろう。こんなに折り合いが
付かないクルマは初めてで困ってます。

時間と学習の問題だと思っていましたが
なんかそうじゃないと思う。

鈍臭いからMT向いてないのかな?
会社のクルマは上手く乗れるのに
肝心の自分のが一番ダメorz

無理矢理でもローンを繰り上げ返済して
乗り換えようか考えてます。

なんか最近方向性がブレまくってて嫌です。

とりあえず明日が今年度最後です。
気合入れていきましょう。
Posted at 2017/03/30 22:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!
こんにちはニュルです。以前からペダルの位置があわないと言っていましたが
とうとうやってしまいました・・・




まずこんなものを用意します。ゴム以外は百均で全部揃うかと思います。
ペンチが写ってませんがないと結束バンドを引くとき辛いです。
ゴムは制振板で厚さ10mmにしました。厚すぎると潰しが効かないからです。


ペダルの大きさにざっくり切ります。ハサミで意外と切れます。
大きさを合わせるのにこの溝をつかうと大まかですが使えます。
ちなみに滑り止めの観点から溝付きのゴムにしました。
同時にバンドがペダル表面に出ないようにするためでもあります。
滑ったら嫌ですからねぇ。



クルマによってペダル裏側の構造が違うと思いますが
ランクスのクラッチの場合裏側が真っ平なところがあるのでそこに結束バンドで固定。
表裏で溝が走る向きが変わりますので固定しやすい向きで使っています。
ただバンドの固定している部分が気を付けないとカーペットにあたって音が出ます。
仮合わせの時に向きも確認してください。


アクセルもざっくりと切って・・・


バンドで固定します。縦にバンドで固定したかったので結束バンドの長さが足りませんでした。
それで横にしたのですが上側は裏側に突起がありますのできれいに止まりません。
無論外れたりはしません。
それで下側は裏が真っ平なのでそこもバンドで締めて固定しました。
タイヤハウスが出っ張ってきてるのでフルスロットル時にゴムやバンドが干渉しないようにしましょう。

社外のペダルカバーがネットで3000円ぐらいしましたが
格安でペダルのかさ上げができます。









ただし自己責任でお願いします。
Posted at 2017/03/28 17:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エアコン入れてブリブリと国道走ってこの燃費wwww」
何シテル?   04/26 17:00
田舎道を走るのが大好きです。 そして田舎が似合う人柄だとよく言われ 周りからはクマさんと呼ばれてますw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ATR ATR SPORT 2 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 00:07:24
シフトノブを考えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 21:42:06
不凍液交換・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 13:27:51
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
宝の持ち腐れ状態でなんかクルマに申し訳ないですorz この手のクルマにしては非常に優しい ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
腐れ縁。新型に完璧に負けたorz 新型と張り合うのはやめて老朽化との戦いが始まりましたが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.