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ニュル@クマのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

Carly Rae Jepsen - Cut To The Feeling


最近のヘビロテwwwww

こんばんはニュルです。久々にエンストしましたwwwwww
上り坂でおじいちゃんの軽トラが発進と同時にプスン・・・
私も半クラ中でプスン・・・

新しいパターンですなぁ。

騒いでるセカンド入らない事件は結局シフトの入れ方を変えたら
急に入るようになりました。

どうもセカンドの溝の中で4速側に寄せちゃうと固くなっちゃうようで
反対の左側の壁に押し付けるようにやると入ります。

今でもたまにひっかけちゃいますが中古車にそこまでの健全性を求めるのも
クレーマーの域に達しそうですしクルマとの折り合いを
つけるのはニュルの役目でもありますから・・・

まぁほんとに入らなくなっちゃったら直しますけどね。

クルマでやらかしてばかりで不健康な感じが皆さんには伝わると思いますが
本人は1年で8kg減量をしていますし
最近は新しめの曲も聴いてたりと若返ってますw
Awsome city clubとかいう邦楽が最近気になってます

この間20代に間違われたもんw

まぁそれはそれで問題かもしれませんがw
Posted at 2017/10/15 23:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

こんなもんだよね

こんばんはニュルです。雨が降ると恐ろしく前が見えづらかったので
まさかと思いましたが・・・。
アマゾンで買ったワイパーが天寿を全うされたようですw
ぶっちゃけ7月の終わりから見えづらかったのです。

いつワイパー買ったのかと調べると6月の半ばに替えていて
7月の終わりには助手席側が滲んできて・・・

まともだった期間は1か月・・・

安かったとはいえこれはちょっとコスパが悪いですね。

やっぱ消耗品といえどもパチモンはダメでした(^^;
Posted at 2017/10/14 22:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月5日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

色々怖い思いしました汗

■この1年でこんなパーツを付けました!
ホイール変えたりサス変えたり…

■この1年でこんな整備をしました!
外装と内装のコーティングに錆止め塗装
レックスやってみたり
エアコンのフィルター2回換えたw
■愛車のイイね!数(2017年09月28日時点)
20イイね!

■これからいじりたいところは・・・
シフトノブがボロい。
タイヤを手応えが好きなヨーロッパ系にしたい


■愛車に一言
乱暴でごめんなさい。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/28 22:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

クラッチは切れてる

今晩はニュルです。あってるかどうかわかりませんが試してみました。

クラッチ切る→少し吹かしながらRへシフト→入った=クラッチ切れてる

クラッチつないだままニュートラ→吹かす→アクセル離してクラッチ踏んでシフトをゲートに押し付け→入る=シンクロ作動

騒いでる2速・・・入ったり入らなかったり(;´Д`A ```

1速で発進後シフトアップするためにクラッチ切ると暴れてる振動が来ることがある。

マウント死亡とシンクロ摩耗の併合症?

大真面目にデミオかマーチ選ぶ羽目になるかも・・・

程度はマーチ。
見た目はデミオ。

どっちを買っても・・・。
アフターサービスも絶望的だろう。

最低2年。長くて4年乗れれば御の字。

スタッドレスや税金・ローンもあるので慎重かつ早めの判断かな。

まぁ解散とか抜かしてたり保身ファーストの会とかな連中より健全な判断だろうけどw
Posted at 2017/09/24 23:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

変なのw

こんばんはニュルです。昨日ターンパイクへ行ってきました。
平日なんで混みもせず無謀な速いクルマや国家権力も居ずに
快適に控えめに図に乗ってきました。

ただ残念ながら3速へヒールアンドトゥ出来なくなりましたw
なのにセカンドはできるというwwww

おそらくですがするほどの回転数ではないのに無理にやるから
ぎくしゃくしたり無理に合わせようとしてギア鳴り・・・

半クラでちょろめかしてもさして時間がかかるわけでもないので
今後は封印するかもしれません。

というか真面目な話こんなことしてるから余計にクルマが痛む。
クラッチは消耗品なんだからクラッチ使った方が良いというスタイルも理解できます。
実際ミスするぐらいだったらやらない方が良いかと思いますし
燃費も悪くなりますからねぇ・・・

スズキのAGSってどうなんでしょうね?
当然人間よりクラッチは均一に減るでしょうし回転合わせも精度高いでしょう。
アクチュエーターとクラッチの寿命が焦点になりそうです。
Posted at 2017/09/20 17:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「北海道の事故。他人事ではないな…」
何シテル?   10/17 22:51
年間3万kmぐらい走る過走行野郎です。 ハードなチューンはそれ故できませんw
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