車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
実は・・・
こんばんはニュルです。いきなりなんですがクルマ乗り換えました。
事の発端は仕事でMT車乗れないと困るってのと
(社内では20代でMT免許=激レアらしい)
正真正銘体力的に今が最後。わざわざ新しいクルマ手放すってのは
ホントに頭で考えるとありえないのですがバカなのでわかっちゃいるけど
やってみないと収まりがつかないので・・・

なんてことはない普通のカローラです(?)
変にパワフルで6速なのでギアが忙しいですが
そんなことよりも・・・

私下手すぎて自分で乗ってて怖いorz

納車当日。おなかが痛くなるぐらいの緊張wwww
あったしめぇーの坂道徹底回避wwwww
(今でも怖いorz)

まぁ3年間走行距離無制限の保証付きでクラッチ新品
車検もフルにあるのでクルマが悪いってことは皆無。

踏んでるつもりないのに跳ね上がる回転数。焦げるにおい。
逝かないようにそーっと行くとエンストw
こんな運転なのにリッター13km/L走るwwww
ハイオク専用ですがこのパワーでこの燃費はオトクなのは間違いないですね

楽しいどころか怖くて仕方がない。どうなることやら・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:24:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:43:02
またレアな車をw
実はカルディナ買う前に一瞬候補に入った車ですw

190psはちょうど良いパワーですね(*^_^*)


コメントへの返答
2016/10/10 20:34:57
レアな車種なうえレアなカラーで
問い合わせ多数ということで
実物を見て二日後に契約という・・・

190馬力がちょうどいいと言えるぐらいまで
上手くなりたいもんですなぁ
2016/10/10 19:52:26
教習所で教わる「アクセルを少し踏んで固定」から「クラッチをやさしく戻す」だと
回転が上がったままキープになるから焦るのよね。

一瞬ブリッピングで一気に回転上げて
クラッチを戻しながら
あとは軽いブリッピングを2、3回しながら合わせれば
半クラの時間も短くなるよん(^^)

コメントへの返答
2016/10/10 20:39:14
教習所通りにやると3500ぐらい回ってから
クラッチを・・・(汗)
坂道でもやりすぎに思える勢いですね。

細かく煽っていけば合わせやすそうですね。
今はクラッチ戻しながらアクセルを少しいれて
ひどいと3000。
良いと1500ぐらいでつながってますなぁ。

セカンドがなぜか入りづらくて
結構な頻度で隣の4速にいれて
無理やり走ったりしてます(汗)
2016/10/11 04:48:37
いいじゃないですか(≧∇≦)b
今は、確かにAT限定が多いですからねwww汗
なれちゃえばコッチのもんですよ(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/11 12:12:05
人生一度ぐらいはこういうのも
良いかなと清水ダイブしましたw

30人いて1人ぐらいがMTでしたねぇ。
取って日常的に乗ってるってだけでも
私の世代は珍しいみたいです

エンストはしなくなりましたが
まだ怖いですなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2000回転とはいえ繋が良くなくてタイヤ鳴ったのにビックリしたw」
何シテル?   12/08 17:00
田舎道を走るのが大好きです。 そして田舎が似合う人柄だとよく言われ 周りからはクマさんと呼ばれてますw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
配線コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/28 22:38:48
 
高速料金検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/28 16:19:32
 
LIと空気圧対応表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/08 03:31:49
 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
宝の持ち腐れ状態でなんかクルマに申し訳ないですorz この手のクルマにしては非常に優しい ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
腐れ縁。新型に完璧に負けたorz 新型と張り合うのはやめて老朽化との戦いが始まりましたが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.