車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
なるべくやめてほしい
こんにちはニュルです。乗り換えて10日ですが・・・
早くも心折れそうな事案が発生しました。

私的にはすごくホワイトな会社に努められてほんとうれしい限りなんですが
ものすごくいい人だらけな職場の人からすごく申し訳なさそうに

「本当に申し訳ないけどクルマの運転怖いから通勤で使うのはちょっと・・・」と・・・

自分で乗ってて怖いぐらいですから人から見れば当然そうなりますね。
私的にもクラッチと一緒に神経まで減ってきて毎朝ドア開けるだけで萎えたり・・・

現実的に見れば近所のスーパーすら行けず(急坂の立駐)
こんな調子ではスキーなんて到底無理です。

話変わりますけど教習所でAT車講習ってありましたが
どうしてAT限定の人にMT車の特性を体感させないんでしょうか?
公道で乗っちゃダメですが所内で数時間乗せてみて
特性を理解させてもいいんじゃないでしょうかね?

出遅れてる私がいけないのですがスマホいじったりテレビ見てたりして
遅れてるわけではないのでそんな猛烈に煽ったり鳴らしたりしなくてもと思ってしまう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 12:08:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 12:24:29
私は最初に勤めた会社の社長に暴走族って言われてましたw 特に車通勤するなとは言われませんでしたがww

今マニュアル乗ったらヤバいかもw
コメントへの返答
2016/10/15 12:45:49
見た目はいたっておじいちゃんのクルマなので
バトルカーではなく一般車両ですw

クルマ通勤は客先の都合もあるのでしょう
絶対に労災だけは避けなければなりませんし
下手したら全員クビにされますから。

前乗ってましたし大丈夫ではないですか?
ただメンドイでしょうねぇ(汗)
2016/10/15 15:49:31
自分も1度もローン払わす売りましたからね(笑)
強化クラッチじゃないMT買えば良かったですwww
コメントへの返答
2016/10/15 16:13:56
所有権が私にないのでどうなるんでしょうね?

強化じゃないんですが扱い難いクラッチに
敏感すぎるアクセルで疲れてきました
二度とMTは買わないと思います
2016/10/15 16:21:20
ちょっと試しに乗ってみたいもんですな
どれほど扱いにくい車なのか・・・

まぁ仕事・会社に迷惑かかるのはマズいかなぁ(´・ω・`)

運転手が慌ててる様子が見えた場合は
ちょっとイラっとしながら待ちますけど
そーでなければ割と早めにクラクション鳴らしますね(^^;

あれだ
先頭にならないように気を付けるんだw

コメントへの返答
2016/10/15 16:39:13
クルマじゃなくて運転手の問題ですよw
クルマはクラッチもフルードもミッションオイルも
交換済みなのでその辺のより状態いいはずです

もうMTだからってわけじゃなくて
運転そのものがダメに思えますよorz

昔クラクション鳴らしても発進しない人がいて
心配で見に行ったら案の定寝落ちしてる人いましたなぁw

坂道の先頭とか最悪ですよwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2000回転とはいえ繋が良くなくてタイヤ鳴ったのにビックリしたw」
何シテル?   12/08 17:00
田舎道を走るのが大好きです。 そして田舎が似合う人柄だとよく言われ 周りからはクマさんと呼ばれてますw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
配線コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/28 22:38:48
 
高速料金検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/28 16:19:32
 
LIと空気圧対応表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/08 03:31:49
 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
宝の持ち腐れ状態でなんかクルマに申し訳ないですorz この手のクルマにしては非常に優しい ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
腐れ縁。新型に完璧に負けたorz 新型と張り合うのはやめて老朽化との戦いが始まりましたが ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
脱 クルマ貧乏 脱 小僧走り まるで矯正ギブスのような選択だけど 身の丈にあったいい決 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.