車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
みなさま殿、お晩でやんす。

今更、ハチロクケツのあ…失礼、虎の穴DVDをメルカリでゲットしました。
今朝は腹ブローして朝3時から起きている、私だよ。



本日は、な、なんと、take☆86♂さんから私の地元に来ると17時ごろにLINEにてご連絡頂きまして、当方がハチロクじゃないのが悔やまれる次第でありますが、地元プチオフ的な感じになりました!



運良く今日はNo残業デー。二つ返事でOKしました。

あって無いようなこのデー、真に受けて真面目に早く帰っている、私だよ。

数日前に福島県内で放送されたラーメン番組にて、地元のラーメン屋さんが取り上げられていたようで、気になりはるばる来てくれたとのこと。

地元の自分でも1回しか行ったことのないラーメン屋さん。しかも15年以上前。

隣には潰れたファミマの跡地がそのまま。
土日には、車の数がハンパないくらいになるこのお店。
福島県は田村市、船引町にあります、丸信ラーメンさん。
結構、フリーペーパーなどで紹介されているお店です。






普通のラーメンと餃子を頼んだ、私だよ。
ちなみに餃子はコレで2人前。

昨日の昼は、郡山大勝軒のつけ麺。今日のお昼は、道の駅ふくしま東和の大榮餃子房というお店で、ミニラーメン、餃子、半チャーハンのセット。
そして今日の丸信ラーメン。

ラーメン漬けで最高でやんす!!

いろんな味のラーメンを味わえて、違いの分かる男になれた…かな。かな。

take☆86♂さんとは、昨年10月の群馬での邑楽タワーハチロクミート2016以来。
久々にお会い出来て嬉しかったっす!!
わざわざ地元までお越し頂きましてありがとうございますm(__)m

色々と語らいながら、ラーメンも美味しく頂きました。あっさりしててマジうまです。

そして、売れすぎて販売休止になったこちら。仕事の合間にコンビ二寄ったら、ありました。
セブンでもミニストップでも無かったのにぃぃぃ!!


それでは!!
Posted at 2017/02/22 21:48:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
どーもです。

久しぶりのプログです。

クルマ関係も、ハチロクが無ければ特段何があるわけでもなくww

とりあえず、ここ最近は知り合いがアルトワークス降りるんで、塗装が酷いドアミラーと、ヘッドライト横のカバーを譲っていただきました(写真はありませぬ…)
あと、ノッキングが発生していたのでプラグを替えてみたところ、治りました。






木曜、金曜は仕事関係で、事務局として旅行の添乗。










土湯温泉へ。
道の駅土湯とかよく行くくせに、温泉は初めてでした。
添乗なので1人部屋。宴会での世話後に1人なる時間がものすごく幸せだった。

行きでハチロクを2台くらい見つけ1人で興奮しておりましたww

そんなこんなで、頭の中は90%がハチロクのこと。
一応、3月には手をつけ始める予定ですが、前のエンジンO/Hして載せ換えて、それだけでうまく行くかどうか…
放置期間がながいので、サビやら腐食やらの心配も多々。
雪もかぶっちゃってるし。

トントン拍子に進めばいいのだけれど…

不安が募ります。

願掛けの意味も込めて…携帯のロック画面をハチロクに。




それでは!
Posted at 2017/02/19 22:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
皆さんこんばんは。

約25日ぶりのプログです。

タイトルは…ハチロク乗りたい禁断症状がついに出てきました。
だいぶ前からありますけどねw

最近は、頭文字Dのユーロビートにハマっております。



特に劇場版、Third Stageが好きで、今さらになり、画像下のユーロビートのみのアルバムを手に入れました。
そして、意外にも持っていなかったそのThird StageのDVDをamazonのマーケットプレイスでポチッと。
一緒に、実写版のサントラもww







先日、アルトワークスのバッテリーを交換。
予算の関係上caosには出来ないので、純正同等品にて。



コレが、ハチロクの最新画像。といっても、1週間以上前ですがw
早く乗りたい。

そして昨日、アルトワークスのオーディオ交換をしました。
PanasonicからKENWOODへ。
CD、USB、Bluetooth、AUXの1DIN。
型番は、U350BT。
Bluetoothあるだけでかなり満足。













音質の調整、EQの幅も広く素晴らしい!

DIYにてチャレンジ。ってかクルマ好きなら1DINくらいは自分でやらんとね。
意外にもあっさり出来て良かった。





そして!パチンコ打ってたら観たくなったこちら。
貞子3D。
なーんかよくわかんない。けど、雰囲気は好きかな。C級っぽさが逆に素晴らしいww

貞子が超絶可愛い。


それでは!バイバイ。
Posted at 2017/01/30 22:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
昨日のハチロク盗難ですが、車体は時間貸駐車場にて見つかったそうです。

まだオーナーさんの手元に行くまでは安心出来ませんが、何もなく戻ることを祈ります。







Posted at 2017/01/05 10:18:23 | コメント(1) | トラックバック(2)
2017年01月04日 イイね!
皆さん、こんばんは!

と、挨拶もほどほどに…

先ほどTwitterのTLに流れて来た衝撃のツイート。




大阪でハチロクの盗難事案が発生。

しかも、会津ナンバー。

こりゃ他人事ではないぞ!と、動き回り、ここの何シテル?、Facebook、Twitterでの拡散をとりあえずさせて頂きました。

なにか情報がありましたら、Twitterで当人宛にでも、自分経由でも教えてください!

とにかく今は、一刻も早くハチロクが出来るだけ無事でオーナーさんの元に帰ることを祈ります。

Twitterのハチロク乗りは拡散スピードが早い。
ハチロク乗りの絆、見せてやりましょう。

犯人絶対許しません。

でも…自分のハチロクも、TRDのジャンパー着た怪しい2人組のガイジンに目をつけられている模様。

とか言ってる場合じゃなく、とにかく早く見つかってほしい。

それだけ…それだけ…
Posted at 2017/01/04 23:29:50 | コメント(2) | トラックバック(2)
プロフィール
「久々に仕事早く終わり。

アレ行きますかw」
何シテル?   01/19 17:37
プロフご覧いただきありがとうございます。 Jun86でございます。 クルマは好きですが知識はございませんw 頭文字Dの影響でハチロクが大好きです。 車歴...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Jun86、ハチロクを買う 最終回!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 07:06:02
いろいろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 07:32:00
お友達
ハチロク乗りの方、アルテッツァ乗りの方、お気軽にどうぞ!
28 人のお友達がいます
おかつ@おかつ@ * おやじトレノおやじトレノ *
長田さん (仮名)長田さん (仮名) * 組合長@AE86組合長@AE86
ひさっち★ひさっち★ craig kellycraig kelly
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
2016.8.11 納車。 AE86 スプリンタートレノ GT-V 昭和58年9月初 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年12月26日、車検整備完了し納車。 型式CS22S。 ターボie、4WD、MT ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
アルテッツァからAE86トレノへ。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.