• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun86のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

大変!ご多忙おじさん、栃木あちこちグルグル

こんばんは。

昨日の今頃は高熱で寝込んでた僕です。

さて、そんな熱の原因かは分かりませんが…

昨日は、思い立って栃木へ。

日光いろは坂を目指しました。
















紅葉は、もうちょいしたら見頃といったところでしょうか…
平日にも関わらず、やはりこの時期は観光客が多いですね!

華厳の滝初めて行きましたが、迫力が凄かったどす。

そして第二いろは坂を下り、










藤原拓海と須藤京一のバトルのいちばんの見せ場の橋を渡り…

俺にとってはいつも通りのフィニッシュだ!

並んだ時点で何もかも終わってる。

見えた?行けるか?いっけぇぇぇ!

なにぃ?バカが死にてーか、オーバースピードだ、曲がれっこねぇ!

曲がる、曲がってくれ、俺のハチロクぅ!

とは心の中で妄想してましたが笑

いろは坂を後にし、向かったのは…

日塩有料道路。

日塩もみじラインを走りました。









お金かかるだけあって、綺麗な路面には感動しました。
そして、走って楽しい!!

そのまま下り、塩原温泉郷へ。

実は、今回の一番の目的はコレでした。






そう、ジャパン峠プロジェクトのステッカー集め。
もちろん、紅葉もありましたが笑

もみじライン、いろは坂、塩那を。塩那スカイラインは時間的なことと下調べ不足で行けませんでしたが…同じ塩原もの語り館で売ってるのでゲット。

ちなみにいろは坂では、中禅寺湖、華厳の滝第二駐車場の目の前にある、レストラン並木さんにて購入。
県営駐車場から10分歩いた笑
そしたら、レストラン並木さんに無料駐車場あるっつーね笑
まぁ、中禅寺湖近辺を観光できたのでよかったよかった(^。^)

栃木エリアでは、あとは八方ヶ原が残ってるので、これは来年の春にでも。
群馬は赤城が残ってるんだよなぁ…

と、弾丸ツアーを終えて帰路に着く頃には、少しずつ体に不調が出始め…

那須高原SAにてお昼兼早めに夕食。



うちに帰って少ししたら寒気と頭痛、腰痛、だるさが一気に押し寄せて来ました…

布団に入ると、寒気がヤバい。目が覚めては寝ての繰り返し。その度に、寒かったり、暑くて汗かいてたり💦
身体が忙しかったようです…

今は、腰と鼻水が酷い…
さらに、昨日歩いてる時に左足の親指だけ捻ったように痛くなる…

身体が壊れてる…

いろんな意味で弾丸ですね笑
Posted at 2017/10/18 22:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

大変!ご多忙おじさん、福島あちこちグルグル

どうもです。

ブログはご無沙汰ぶりです。

なんとなく忙しい日々を走馬灯のように書いていきます。

10.7(Sat)、10.8(Sun)
宮城県・セキスイハイムスーパーアリーナにて、GLAY ARENA TOUR 2017 SUMMERDELICS。

















2007年に初めてGLAYのライブを観た会場なだけに、ここめっちゃ好きです。

ハチロクでGLAYのライブ、しかもこの会場に来るのがひとつの目標だったので、良かった!
ぼっち参加ですが、ライブ自体も最高でした(≧∀≦)
特に、両日とも隣に可愛い女性が笑

いや…それは違うか笑

仙台に泊まり、2日目はライブまでパチンコやったりクルマで寝てたり笑


10.9(Mon)
裏磐梯カーフェスタ














前日までのGLAYの興奮冷めやらぬ中、この日は裏磐梯へ。
エントリーを迷って結局やめたイベントの見学。
会津ハチロク会よりおかつさんがエントリーしているので、行かなくては笑
見学も含め、会津ハチロク会は4名でしたね。
飾って走ってが出来るこのイベントは最高でした。
来年こそエントリーします笑
地元の人からしたら有名人の、DJナイクさん、福島中央テレビの菅佐原アナも来場!
2ショットも撮らせていただけました!

10.11(Wed)
福島・とうほう・みんなの文化センター
GLAY HALL TOUR 2017 AUTUMNDELICS















土日に続いて、今度は福島にGLAYが来てくれた。
チケットが取れた瞬間は喜んだけど、今回は比較的取れやすそうでした…そりゃあ…宮城の3日後だもんね〜
個人的には、こんなにGLAYを観れるのは本当に幸せです。
この日も隣には可愛い女性が…彼氏っぽい方が離れた席にいたっぽいので手出したら殺されますね(>人<;)
ちなみにこの日より、仕事は5日間の連休に入っております。
なので、早めに出て中華さくらでお昼。いつもの場所行ったらお店変わってて、潰れたかと思った…
移転したのねん…
ここではやっぱりもっこり鶏からラーメンでしょ笑

10.13(Fri)
13日の金曜日、何かが起こりそう。ドキドキして大声を上げたくなる。






この日は割と昔から行きたいと思っていた、ヒトカラへ。
フリータイムで入りましたが、14:30を回った頃に満室だからと強制退去。
10:20から入って、ひたすらGLAYのみを歌いました。良いっすね、ヒトカラも笑

その後N-1でちょこっと打ちました笑
しかし…忘れていた仕事があり…急遽戻ることに^_^;

10.14(Sat)
この日は、take☆86♂さんが茨城から福島へ遊びに来てくれました!
take☆86♂さんの横に乗せていただき、喜多方ラーメンを食べに。朝ラーです。















10数年ぶりのまこと食堂、相変わらず美味い!スープを一口飲んだ瞬間の、自分の味覚にバシッと合う感覚、最高でした笑

レークライン、スカイラインを経由し、お昼ははないちへ。
特製ソースカツ丼。

そしてささき牧場カフェにて小休止。

そして初めて、へたれガンダムを生で拝んで来ました笑

takeさんありがとうございました(^。^)

10.16(Mon)
今日ですね笑
ハチロクでドライブ。

















2日ぶりの磐梯吾妻スカイライン笑
紅葉楽しむはずが…
雲の中を走りとても紅葉を観れる感じではなく笑
そそくさと退散…
午後からは、イオンシネマ福島にて劇場版生徒会役員共を観ました。


そんなこんな、勝手に個人的に忙しい日々を過ごしております笑
明日で休みも最後。明日は体力温存やね。

長々と最後までありがとやんした〜
Posted at 2017/10/16 18:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

邑楽タワーハチロクミーツの翌日 前編

いやぁ、何気に一週間ですねw

先週の今日は、、午前中仕事でしたが、遅れて行くようにしてコレに並んでおりましたw


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。
コレは朝イチでのYAMADA電機の様子。
最初はココで待機してましたが、店長が過労と数字のプレッシャーに圧され自殺し、週刊文春にも載ったお店です。それもありぶっちゃけYAMADA自体毛嫌いしてるのと、全額前金のため途中TSUTAYAに変更し、2番目で予約。




この朝はある意味戦争でしたw

それから仕事し、午後はハチロクを邑楽へ向けて洗車道。
さらに、リア内装にAPEXの内張りを。









というのは先週のお話し。



本題は、邑楽の翌日。
ここからは、前回のブログと繋げてます。

高崎のホテルに宿泊。翌朝、チェックアウトして駐車場へ行くと…なんと、イニD仕様のハチロクが2台、しかも関西ナンバー。





9:30過ぎまで待ち、オーナーさん来たら話してみたかったが、来なかったので時間切れで自分が出発。
後にTwitterで見つけたので繋がれました!

そして向かう先は……妙義山!!



高崎からそんな遠くなく、到着。

邑楽にも参加し、Twitterで仲良くさせていただいている山梨の長田さんと約束してました。
道の駅みょうぎで合流し、妙義山を登ります。



ゲーセンのイニDのイメージでいたけれど、割と狭い。
岩肌が見える感じが、妙義っぽいよね。
頂上では、たまたま長田さんの前を走っていた方が話しかけてくださいました。車は詳しくないみたいだけれど、一番印象的なのは、自分のハチロクのナンバーを見て、震災の話をしてくれたこと。震災後まもなく、東北に来てくれたことをお聞きし、泣きそうでした。
良い出会いでした。

そして神社へお参り。








その後下り、また道の駅へ。




降りたら、TOYOTA86の方が近くに停めたので、自分が並べて少しだけお話ししました。

マフラー擦りました笑

このまま、かどやさんでジャパン峠プロジェクトのステッカー購入。
お店のおばちゃんが、上毛新聞に邑楽の記事載ってたよと言ってくれて、さらに色々話をしました。
ステッカーがあるから来てくれる人が増えてこういうの良いねーとか、前々日には徳島から邑楽に行くであろう方が来たとか。



さて、そしてこれから碓氷へ向かいますが…

長いので後半へつづく。

最後まであざっした!!
Posted at 2017/09/23 20:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

邑楽タワーハチロクミーツ2017

皆様、こんばんは。

やっとプログを書ける状態に回復した僕です笑

さて、17日(日)、台風が差し迫る中、群馬県邑楽郡邑楽町にて、昨年に続き第2回の、邑楽タワーハチロクミーツ2017が開催されました!
参加された皆様、見学組の皆様、リアルでも、SNSでも絡んでくださった全ての皆様、ありがとうございました😊



ひじょーに楽しみにしていたのですが、台風の兼ね合いもあり、行くのをためらっていました。
しかし、せっかくエントリーしたのだから、行くしかないでしょ。

ということで、土曜日の午後に行く決断をしました笑




当日、朝7時に会津ハチロク会メンバーと東北道那須高原SAにて待ち合わせ。

すると、たまたま偶然、5月の会津MTの際にも来ていただいたハチロクが。
偶然の再会に嬉しかった。しかも、自分がお手洗い中に別MTへ参加のおかつ@さんが通過するという笑
SAでお会いした方は、邑楽ではなく大洗へ。
途中、北関東道との分かれ道となるJCTまで3台でランデブー!
そこからは2台で邑楽を目指しました。東北道館林ICで降り、館林市内のスタンドでtake☆86♂ さんと、お友達(顔見知り)さんと待ち合わせ。

時間も差し迫る中、向かいました。

会場に着くと、既にかなりの数のハチロクが。



傘が必須なくらいの雨だったので、傘をさしながらのハチロク拝見は疲れましたww

全台撮りたかったけど、傘をさしながら歩き回るの疲れた笑

色々見て回り、好みのハチロクに目をつけたり笑、Twitterなどの知り合いのハチロクを見て回ったり。
雨さえなけりゃなぁ…ほんとそれだけ。


しもさん513さん


菅野祐輔さん


長田さん

は特別にめがね橋にて笑

会津ハチロク会は3台まとめて笑


このプログを見ていただいた方で、載ってねーって方いらっしゃいましたらスミマセン(^◇^;)

仮面ライダービルドも登った邑楽タワーからの景色は圧巻!



そうこうしていると、雨に打たれ濡れた服と、疲れからか、頭痛が痛い…

なんとか終了まで持ち堪え、終了後は即高崎の宿泊先へ向かいました。

意外にも、スワップミートやブースで部品は買わずじまい笑
雨でゆっくり見れんかったし…

戦利品d(^_^o)









翌日は、妙義、碓氷方面へ行きましたが…

Part2へ続く。
Posted at 2017/09/19 22:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

2週間振りの。

皆様お晩どえす。

本日は、福島市のあづま総合運動公園大駐車場および、ふくしまスカイパークで開催のGazoo Racing Parkへ。
あづま総合運動公園は、2週間前にサッカーのエキシビションマッチとアカリトライブで訪れたばっかり笑
















でも…写真がこれしか無いのです笑


だって…今日の本当の目的はコレだったんだもの。












新日本プロレス福島大会。
ふくしまFMで招待券が当たったので行ってまいりました。

金のアメを降らす男、レインメーカー・オカダ・カズチカ、100年に1人の逸材、棚橋弘至などなど…
福島県では初?のタイトルマッチ3つ開催。

ちょうどGazooイベントもやってたっていう、俺得な1日。

あるぇ?前にもそんな日あったよな??




ハチロクちゃんも、お疲れサマンサターバサ。
Posted at 2017/09/10 22:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近のアイドリング不調でデスビキャップとローター交換したらエンジンかからなくなった。
何したの自分??
もうハチロクいらね。」
何シテル?   11/17 20:43
※しばらくみんカラは整備手帳やパーツレビュー等の閲覧および燃費記録のみに致します。ブログ、何してる?等はお休みさせていただき、段階的に退会も視野に入れております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Jun86、ハチロクを買う 最終回!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 07:06:02
いろいろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 07:32:00

お友達

ハチロク乗りの方、アルテッツァ乗りの方、お気軽にどうぞ!
28 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 菅野 祐輔菅野 祐輔 *
craig kellycraig kelly みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
おやじトレノおやじトレノ take☆86♂take☆86♂

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2016.8.11 納車。 AE86 スプリンタートレノ GT-V 昭和58年9月初 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年12月26日、車検整備完了し納車。 型式CS22S。 ターボie、4WD、MT ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
アルテッツァからAE86トレノへ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.