• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

様子見で…

皆さん、こんばんは。

本日は、朝、コレをやりました。



リアゲート、ボンネット、ドアの内側へ。あまり勝手が分からず少量だったので、またやりますw

その後は、いつもの工場さんへハチロクを持って行きました。
昨日は仕事の合間にアルトワークスのオイル、エレメント交換をしてもらい、今日はハチロク。
本当にお世話になってます。

さて、まずはこちらを。



ヒーターホースからのクーラント漏れです。
ホースを軽く触っただけで、漏れる。あと、吹かすと湯気が出て、軽く漏れる。それが少しずつ車内に入ってきたのかな…
ヒーターコアとラジエーターを交換しても、クーラントが減り助手席に流れ込んでくる現象の原因は、もしかしたらここかもしれない。
ということで、ヒーターホースのホースバンドを追加し、ダブルパンチで挑みます。



すると、漏れは無くなりました。3000回転くらいで吹かしたまま、自分はホースを、工場さんには助手席の様子を見てもらっても、大丈夫そう。
とりあえずこれで様子を見ることにします。
今日明日、とにかく走りリザーブタンクが減るようなら、ヒーターコア交換へ踏み切ります。
工場さんへ行くだけでも片道20分かかるけど、午後からは片道1時間の試運転ドライブ。逐一確認しながらでしたが、今のところは漏れ、クーラント減り無し!!

明日も走ります。ど、、どこ行こうww






そして、昨日書いたやらかしたこと。。。

気にしなければ気にしないけど、やっぱり気になるよな〜
ダッシュボードの艶出し剤で目立たなくはなります。が、組合長さんから教えていただいた、メラニンスポンジに水付けて磨いての、艶出し剤をやってみようと思います。

クーラント漏れとコレが落ち着いたら、次はドア枠のシーラー直し!!

やることいっぱいだぁ〜σ(^_^;)

それでは、そろそろヤフオクに張り付きますか〜ww
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:45:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうするかなぁ(^^;;
うにさんさん

そろそろな交換時期。
M875さん

元気がでる昼食会!
す~様さん

漏れ漏れ!
すくすくさん

ヒーターコアだった~やっぱり!
beattypesさん

あれは3年前~♪
GTR ku-peさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:53:36
こんばんは。

明日は山登りして土湯で駄弁って・・・なんてどうだい?

朝早いけど。
コメントへの返答
2016/05/07 22:00:23
こんばんは〜!

ちょっと考えていたところではありますが…ゲート開くの7時でしたっけ??
2016/05/07 21:56:38
さぁ〜ヤフオクで張り切って落札しちゃいましょう( ̄▽ ̄)y━・~~
コメントへの返答
2016/05/07 22:01:02
お疲れさまです!
ヤフオクに張り付きますねww
2016/05/07 22:02:32
ゲートは7時オープンですよ。

高湯から登れるのは明日が最後です!

この機会に是非。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近は行けてないですが、アッヅミーの会場で開催されるコレに来ております。
GLAYのTERUさん目当て笑」
何シテル?   08/27 10:15
プロフご覧いただきありがとうございます。 Jun86でございます。 クルマは好きですが知識はございませんw 頭文字Dの影響でハチロクが大好きです。 車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Jun86、ハチロクを買う 最終回!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 07:06:02
いろいろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 07:32:00

お友達

ハチロク乗りの方、アルテッツァ乗りの方、お気軽にどうぞ!
29 人のお友達がいます
おかつ@おかつ@ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
なべみぃなべみぃ * おやじトレノおやじトレノ
craig kellycraig kelly take☆86♂take☆86♂

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2016.8.11 納車。 AE86 スプリンタートレノ GT-V 昭和58年9月初 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年12月26日、車検整備完了し納車。 型式CS22S。 ターボie、4WD、MT ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
アルテッツァからAE86トレノへ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.