車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
夢。
皆さん、こんばんは。

突然ですが…みなさんは、今の夢ってありますか??

なかなか難しい質問かもしれませんね。

自分はもう、叶ってます。

そう、ハチロクに乗ること。

小学生の頃から抱き続けた夢でした。



頭文字Dを見て、ハチロクに惚れ16年。

1台目はあんなことになりましたが、自分の気持ちに正直になり、2台目を購入。

あ、ちなみに昨日10月11日は、前のハチロク納車日でした。

そして今のハチロクがちょうど3ヶ月突入の日。

実は、納車の日が前のと今の一緒だったんです。これ偶然。



でもある意味、運命なのかも。

ナンバーも、ここは希望出来るはずもないのに、530は自分の誕生日。に、希望して15-86(行こう、ハチロク)。

凄いですw

さて、ちょい脱線しましたが…
なぜ夢の話をしたか。

遡ること2日前。
昨日のプログに書いた、榛名湖で出会った2組の親子連れ。
どちらも、子供さんが頭文字D好きで榛名湖に来た。
そしてたまたま、自分らがいた。


この並びの時に出会った親子は、頭文字Dと真田丸ツアー。
やっぱり息子さんが頭文字D好き。
熱心にマシンを見ていってくれました。リトラパカパカさせたりしましたw



そして、このときに会った親子は、親の影響で息子さんが頭文字Dやハチロクにハマったとのこと。
Gワークスを持って近づいてきて、律儀にこんにちはと向こうから挨拶してくれました。
それに気を良くした…わけではございませんが、多分好きなんだろうなと思い、話しかけました。
エンジンかけて、ボンネット開けて、リトラパカパカ。息子さんが自分の車の前で記念写真。
本当にありがたいことです。

その2組の親子に会って、ハチロク見てくれて。
そこで思いました。

ハチロク乗ってると、子供に夢を与えることが出来る、と。

大げさかもしれないけれど、アニメとか漫画のクルマが目の前にあったら、泣いて喜びますよね。
ハチロク見てる時の嬉しそうな顔が忘れられない。



後からの親子は、お父さんが息子さんに、「免許取れるようになったとき、まだあるかな?」と優しく話していました。
思わず、自分も小学生から憧れて、その時に同じこと思って、でも今実際に乗れてるから大丈夫ですよと口にしました。

大丈夫かどうかはわからないけど、今はそれしか言えない。

こういうことがあるから、ハチロクは降りられないんですよねσ(^_^;)
ハチロクには不思議な魅力がある。
一度虜になったら、離れられない呪縛。

だから!車高調買っちゃいましたよww


かなり無理しましたが、背に腹はかえられぬ。
乗り心地の追求はここまで。

ま、なんとか生きていきますよ(笑)。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 22:17:45

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「セルモーター死亡によりハチロクは不動車に…」
何シテル?   11/19 21:37
プロフご覧いただきありがとうございます。 Jun86でございます。 クルマは好きですが知識はございませんw 頭文字Dの影響でハチロクが大好きです。 車歴...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Jun86、ハチロクを買う 最終回!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 07:06:02
いろいろ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 07:32:00
お友達
ハチロク乗りの方、アルテッツァ乗りの方、お気軽にどうぞ!
27 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * take☆86♂take☆86♂
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ひさっち★ひさっち★
なべみぃなべみぃ おかつ@おかつ@
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 トヨタ AE86
2016.8.11 納車。 AE86 スプリンタートレノ GT-V 昭和58年9月初 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年12月26日、車検整備完了し納車。 型式CS22S。 ターボie、4WD、MT ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
アルテッツァからAE86トレノへ。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.