皆様、こんにちは。
気がつけば、1ヶ月近くブログを更新してなかった僕です。
お久しぶりですw
とはいえ、そんなに話題はありません(笑)
とりあえず、日曜は今年最後のアッヅミーですね。
しばらく忙しくて顔出してなかったので、行こうと思っております。
見かけた際にはよろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、いつの間にか、群馬でのMTから一ヶ月。
本当に楽しかったですね!
さて、せっかくなので、このMTのため、そしてそれ以降にやったことを挙げてみます。
①ナビ、ETC装着。
アルテッツァのおさがり。
②足まわり移植
写真は無いのですが、リアのショック、サスを初号機より移植。これにより車高UPと乗り心地の快適化。
③ホイール、タイヤ
ホイールは、ヤフオクで買っておいたADVAN A3Aをリフレッシュ。1本は歪み、ガリ傷が酷かったので修正。
タイヤはこれまたヤフオクで、中古のポテンザ RE-01を。195/60R14にしたが、インナーライナーに当たるという…(^-^;
ちなみにセンターキャップも用意しました!
④インナーライナー
フロントのライナーが外されていて、ドアを開けるとあっちの世界が見え、酷く汚れる状態だったので、コレもヤフオクで中古を購入。写真はありませんでした…
⑤ステアリング
納車時はNARDIが付いていたが、アップガレージでジャンクコーナーにあったMOMO RACE 35φに。この握り心地が良いんだなぁ…
アルトワークスも同じステアリングの32φ。
⑥サイドステップ
これも、初号機に付けるつもりで買っておいたもの。
フロントのフタがなかなか手に入らず、手付かずにしておきましたが、とある細工をしましたw
⑦後期テール
S58年式の前期ですが、初号機の後期テールがカッコよく、状態も良かったのでチェンジ。
⑧後期バンパー
これも、初号機からの移植。
理由は、初号機のマッドガードが付けれないからw
⑨マッドガード
さて、今回一番力を入れたのが、このマッドガード。
リア2枚は初号機から、フロント2枚はヤフオクで。
先ほど書いたように、サイドステップのフロントのフタがありません。
じゃあ、マッドガードフタがわりにしたら!?という発想をしてくれて、この形に。
ちょびっとだけ穴あけしましたが、最小限。
レストアや修理以外でサイドステップ外す気は無いので全然オッケー!!
さすがにこの仕様はいないっしょw
さて、ここからは群馬から帰ってきてからのお仕事。
⑩車高調
群馬に行く時には間に合わず、帰ってきてからになりましたが、車高調を新調。
BLITZ DAMPER ZZ-R。
新品で出てる中で一番リーズナブル。
変える前は、左フロントが死んでてガシャンガシャンと今にも壊れそうでしたが、変えてからは快適そのもの。
車高もジャスト!ちなみにフロントだけです。
⑪アライメント調整
車高調導入後、ステアリングが右を向くようになったので、アライメント調整。
データがないとのことで、測定値を見て合わせてもらいました。
⑫ラジエーター
この前の日曜日、暖機しても水温計が上がらず、不思議に思いエンジンルームをチェックして、発見してしまいました。
ラジエーターのアッパータンクに亀裂が入り、湧き出るクーラント。
即入院になりましたw
ラジエーターのモノは、初号機で交換したときにストックしてたものをOHで。
ざっと、こんなもんです。
あとは細かな所で、RAYBRIGのマルチリフレクター内側に水が侵入するので、シーリングしたり、初号機で使ってた、エキスパートozさんのダッシュボードカバーを付けたり。オイル交換は言わずもがなです。
まぁ、ここに書いたことはほぼやってもらってるんですけどねw
お金はかかるけど、それが一番安心。
というわけで、長々とありがとうございましたw
のちのち、パーツレビューやら整備手帳やらにも上げていきますね!
さて、来月はハチロク祭。
行くのは確定として、ミーティングに出すかどうかいまだに検討中でございます。
それでは!
Posted at 2016/11/18 22:01:51 | |
トラックバック(0)