• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むぅ♂のブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

愛車と出会って1年

愛車と出会って1年4月15日で愛車と出会って1年になります。

この1年、これといったトラブルはなく、12ヶ月点検を先月に済ませております。
距離は5000km強しか乗っておりませんが、この1年で感じたことを少し。

まずHybridについて。
あくまでエンジンをサポートする的な感じかな。
燃費は暖房や冷房を控えめにすればよろしいかと。
冬場のエンジンが暖まるまでのアイドリングが長かったたり、登坂路や高速道路での加速は、やはり燃費悪化につながりますね。
まあ、Hybridに限ったことではないですが。
燃費は年間を通じて15km/ℓくらい。

クルマの走行モード(?)は3パターン。
完全にエコに振ったECONモード、いわゆる普通のモード、それとSPORTSモード。

走りを楽しむにはやはりSPORTSモードですね。
DCTはサクサクと反応してくれてイイ感じですし、きっちり7000回転まで回せば、SUVらしからぬ走りをしてくれます。
ただ、ブレーキをもう1ランク(?)強化すれば、もっと楽しめるかと。

■愛車のイイね!数(2017年04月11日時点)
141イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/11 20:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!振り返れば仕事が1年でいちばん忙しい時期に始めたみんカラ。
本日12月13日でみんカラを始めて4年が経ちました。

クルマはFDからVEZEL HB RSに変わりましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

生存確認がてら、投稿させていただきました。
Posted at 2016/12/13 00:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

ご報告

むぅ♂です(^^)/
ご無沙汰してます(^^;)

突然ではありますが、この度セブンを降りることになりました。

次に乗るクルマは決まってますが、納車したら発表しようと思います。
Posted at 2016/03/12 20:18:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

カーブミラーと車両感覚

カーブミラーって、何の為にあるのかな。
こっちはミラーで確認できてるのに、構わず突っ込んでくる奴って、ミラー見てるのかな。
そういう奴に限って、こっちと出くわした時に慌てふためいてるから、多分ミラーは見てないんだろうな。

あと、自分の乗ってるクルマの車両感覚はしっかりつかもう。
長さや幅、内輪差など。

気合いが入ったもん勝ちじゃないと思う。
Posted at 2015/08/16 17:19:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月07日 イイね!

交換と破壊と

遡ること、約三ヶ月前。
左のヘッドライトが切れたので、今日、ようやくいろんな都合がついて交換していただきました。

それなのに。

やっちまいました。

運転中の考え事はいけませんね。
とある場所の出入り口。
凹ってることに気づかないで、そのままガコン。

KNIGHTのバンパー割れました。

とりあえず備忘録として。
Posted at 2015/08/07 14:35:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして、むぅ♂と申します。 14年以上共に歩んできたFDに別れを告げ、この度VEZEL HB RSに乗り換えました。 更新頻度は少ないと思いますが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

cretom SA-263 ヴェゼル専用シェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:29:37
SEIWA ラインシール6mm レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 23:27:16
イエローハウス ヴェゼル専用フロントシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 23:25:59

お友達

クルマ好きな方、ドライブ好きな方、よろしくです。
78 人のお友達がいます
RzRz * シロクマGO!GO!シロクマGO!GO! *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ゆうき@GF-FD3Sゆうき@GF-FD3S *
Asuka@BM&amp;ZZRAsuka@BM&ZZR キムキム(&#180;・ω・`)キムキム(´・ω・`)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド SENSING PANDA RS HB (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
14年以上共に歩んだRX-7(FD)に別れを告げ、初めてのHonda車、初めてのHybr ...
マツダ RX-7 KNIGHT Exe with 雨宮 (マツダ RX-7)
MAZDA RX-7 TYPE-R BATHURSTに乗っています。 と言っても、もは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.