車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
E2まで終わりました。艦これ日記。まず、E1。
潜水艦6隻で甲クリアできました。
最初、普通に水上艦隊組んだら被害が大きかったのですが、
潜水艦にしたら簡単だった。
TPをかせぐために、瑞雲と晴嵐を使いました。
ただし、S勝利取れませんでした。
ドロップも特になしです。


そして、E2。
これは大変でした。
丙まで落とすかと思ったのですが、
アイテム欲しくて、乙で何とかクリアしました。
輸送護衛部隊で高速統一で最短との情報で、

第一艦隊
熊野改Lv82、三隈改Lv83、満潮改Lv52、望月改Lv82、陽炎改Lv52、睦月改Lv87
第二艦隊
神通改Lv95、妙高改Lv98、夕立改二Lv96、川内改二Lv96、雪風改Lv96、秋月改Lv82

支援は道中、決戦ともに全力、航空隊は一式陸攻と戦闘機二つづつ。
これで、ADEHKMに固定できて、大破撤退も結構ありましたが、
12回出撃5回ボス到達で、残り、TP30まで、
行ったのですが突然、HからJにそれて、再びHという変なコース。
wikiを読み直すと、
TPが少なくなると編成を変える必要があると書いてあった。
機動部隊が良いらしい。

第一艦隊
龍驤改二Lv89、千歳航改二Lv89、千代田航改二Lv87、Iowa改Lv89、熊野改Lv82、睦月改二Lv87
第二艦隊
川内改二Lv96、妙高改Lv98、比叡改Lv99、三隈改Lv83、雪風改Lv96、秋月改Lv82

こんな感じで、
ABEGJKMでクリアできました。

E2でも大したドロップありませんでした。
Posted at 2017/02/15 19:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
今日も時計のメンテナンス。Gショック電池交換 Gショックは、2つ持っています。
一つは、タイトル写真のもので、中古購入しました。
すでに2度、電池交換しています。私が手に入れてからでも長い。
詳しくはわかりませんが、
「Triple crown of surfing」と書いてある記念モデルのようです。
モデルはDW9000。

 今回メンテナンスするのは、もう一つのほうで、
こっちは、DW6600Bのニスモのマークの入ったものです。
ニッサン部品で、新品購入です。
部品番号の入った部品伝票のついた純正部品です(笑)。

こっちは、仕事でも遊びでもよくつけているので、
カバーの色も剥げてボロボロになっているのでなんだかわかりませんね。
まずベルトを外します。ビンはスプリングタイプです。
専用の道具か小さいマイナスドライバーなどで、縮めて外します。

日ごろ掃除できない隙間にごみがぎっしり。
次は、裏蓋を外します。ねじ止めだから簡単ですが、
小さいスプリングが飛ぶことがあるので注意。
オーリング、パッキンも再使用する場合は注意です。

今回はパッキンと電池の交換です。

メーカーに送ってもそんなに高くないそうですから、
やってもらったほうが無難ですが、
私の場合はとりあえずやってみたいが先になってしまったので。
向きを確認しながら内側のゴムカバーを外して、電池の抑えを開けて取り出します。

この時計は新しい電池を入れてもそのままでは表示が出ません。
ACと書かれている穴の奥の電極と一番上の金属部分をショートさせて、起動させます。

表示が出たら、成功です。

カバーを付けたところです。

ここまで、精密ドライバー+、-、スプリンピン用工具、シリコングリス、拡大鏡。
ベルトは清掃してそのままのはずでしたが、
切れかけている部分を発見したので、とりあえず安物ですが注文しました。
普段使いだから純正つけるほどでもないかなの判断。
Posted at 2017/02/05 21:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!
節分モード。 艦これ日記 最近書いていませんでしたが、
ゲームのほうも、あまりプレイできていませんね。
それでも、予定されていた、荒潮は、改二できました。


新しい任務は、まだ半分放置です。
Posted at 2017/01/26 21:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
初詣など。元旦の話 朝まで、遠方からの親類が、来ていたのでにぎやかだったのですが、
帰ってしまうと、静かになってしまいますね。

 ここで、毎年恒例になってきた、散歩と初詣、
まず散歩は、家の近くにある「松山総合公園」まで、
距離は近いのですが丘の上にあるため運動になります

入り口はこんな感じ。

駐車場もありますが今回は徒歩で歩道を歩いて入ります。
登っていくとお城のような展望台があります。
 
年賀状の写真は以前にここからとったものです。
途中に、桜およびほかの花も多数あります。
今回は、

なぜかモミジの紅葉。季節感が何処に。
カメラを持ってうろうろしていると、猫が寄ってきました。

猫はたくさん見かけましたが、たいていは逃げていきます。

 ここから一度帰宅した後、こちらも近所にある、「金刀毘羅宮」(衣山4丁目)に徒歩で向かいます。地元の小さな神社です。
駐車場どころか2輪を置くのも難しいところです。


境内は人が多かったので撮影していませんが、
お正月だけは、巫女さんによるお守りの販売所が大きくなっていたり、
ぜんざい、お神酒がふるまわれます。

私も破魔矢とお守りを買ってきました。

また一年、お守りください。

結構運動になりました。このあとアルコールが入ったからむしろ増えそうですけどね。
書いている間に二日になってましたね。


Posted at 2017/01/02 00:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
本年も、よろしくお願いします。 明けまして、おめでとうござすます。
 本年もよろしくお願いします。

2017年元旦
Posted at 2017/01/01 00:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「E2まで終わりました。艦これ日記。 http://cvw.jp/b/1717660/39322701/
何シテル?   02/15 19:56
k_matuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
誰か助けて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 16:57:09
おしい‥(゚ロ゚ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:29:33
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
日産 クリッパーに乗っています。
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
大きな荷物や板、長い鋼材、二輪車を運ぶのに便利というかないとだめです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
 親類のうちが減車するとのことで譲ってもらった。ダイハツ車を持つのは久しぶりです。  A ...
ホンダ タクトフルマーク ホンダ タクトフルマーク
一般的な買い物から、仕事にも使用。 お客さんのお古を譲ってもらいました。 古いけどよく働 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.