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イイね!
2015年08月08日

久しぶりのフォークリフト

久しぶりのフォークリフト  フォーリフトのブレーキオーバーホール。
今回右だけ。
普通左右セットでやるけど、2か月ほど前にロックしてしまった左だけをやってそのまま使っていた。
忙しい時期の農家はいつもそんな感じ、
暇な時はいつでもやってくれと言われる。
とりあえずチルトアップして、枕木をアウターマストの下に入れる。


そしてチルトダウン。


これでタイヤが浮いた。落下防止のための枕木やジャッキをさらに追加する。
アルミのためあまり錆びていませんがグリスなどが固まってほとんど動かなくなっています。
それでも、ペタルを踏むと一つはピストンが飛び出しただけ左よりましだったかな。


もう一つも556を吹いてしばらくすると抜き取れました。
ちなみにカップキットだけで12000円します。リフトの部品は高い。
そしてポイント交換。エンジンはA15


お土産は、玉ねぎでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:51:12

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この記事へのコメント

2015/08/09 01:59:42
部品が高いのはしっていたけど・・・
一般車の10倍!!ビックリにゃ(@@;)

台数が限られてる上にほとんどのリフトが
車検無しで使うから壊れるまで整備しない

採算を考慮すればそう言う値段になるのか
・・・

会社のリフトも碌な整備はしてないにゃ
壊れたら部品交換。溶接で治せるものは
強引に治して使ってるにゃ。

去年、アクセルワイヤーが引っ掛かって
暴走した時には新車の展示車まであと30cm!
・・・修羅場だったにゃ(^^;)
コメントへの返答
2015/08/09 08:34:49
クラッチディスク5万円とかカバーが15万とか、

特にメーカー合併してからの旧日産フォークの部品の値上がりがすごい。TCMの旧型の部品はもともと高かったらしいけど。

カップは同じ直径のトラックのものと比較したことがありますが、ゴムがごついです。それにしても高い。

プレーキが利かなくても乗り続けてエンジンがかからなくなると呼ばれるところがあったので怖い。
フォークを落として止めていた。

アクセルも怖いな。

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