• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

言ってることがおかしいー

バイト出勤日が残る3日になりました!

そんな中、次の職がほぼ決まってきたところ・・・トラブルが発生してます^^;

もうホント呆れ果てました。


あまり詳しくは書けませんが、次雇ってくれる会社が今のバイト先とつながりがあって、
そこの所長さんがうちの店長に後でトラブルにならないように、ボクを雇いますって説明に言ったらしいんです。
(本来、辞めた人を採用する側が、元のバイト先にお伺い立てる必要なんてないのですが)

そしたら、店長が次雇ってくれる会社の所長さんにイロイロとおかしなことを言ったそうで・・・内容がおかしいのでボクから店長に話をしてくれって頼まれました。


んで今日店長に話をしたわけですが・・・なんか法的にグレーゾーンなことばかり言って、
所長さんから聞いてる話と全然違うし、言ってることがコロコロ変わり過ぎで・・・挙句の果てに、「やっぱりうちで続けないか?」なんていわれました。



もちろん「続ける気はありません」って言いましたけど^^;

なんかいやな気分です^^;

ブログ一覧 | バイトのお話 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:55:18
無視するがよろし。
コメントへの返答
2010/03/21 20:58:27
分かりました^^

会社の就業規則も今日隅々まで読んで問題なかったので、無視します^^;
2010/03/21 21:00:42
それはおかしいですよ!
今のバイト先の店長さんはモッキーさんを離したくないって思ってるのでわ?
そんないい加減な店長の下で働いても仕事が楽しくないですよね(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 22:10:09
やっぱりおかしいですよね!
もうホント何を意図して言ってるのかよくわかりません。。。

ホントこんな店長の下で働くのは苦痛なのであと3日間だけですが我慢してがんばります(笑)
2010/03/21 21:15:20
バイトで行ってるんだから気にしない!


次のとこにまた逝くね^^
コメントへの返答
2010/03/21 22:10:27
ですよね♪

次のところヨロシクお願いします^^
2010/03/21 22:00:49
キッパリでOKだと(^^)!

最後まで嫌な感じですね
コメントへの返答
2010/03/21 22:11:11
はい!きっぱりお断りしました(笑)

ホントこんなに最後までこうなるとは思いもしませんでした。
2010/03/21 23:18:57
なんとも…。今の店長に分が悪い事態でも起こったのか?保身か何かのための悪あがきのような行動に思えます。

きっぱりとお断りでOKですよ!!しかし、後味の悪い話ですね…。お気持ちがイタイほどわかるような気がします…。
コメントへの返答
2010/03/22 20:37:14
なんとも意味不明なんです・・・。

しっかりお断りしました!でも最後の最後までこんなことになるとは思いもしませんでした~!

もうびっくり・・・
2010/03/22 09:13:08

最後の最後まで嫌な思いをするのは、後味がわるいですね。。。

最後まで本当にご苦労様です。
次のお仕事もがんばってください(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 20:59:32
そうなんです!

最後の最後まで・・・もう最後くらいはさ~って感じです(笑)

ありがとうございます!がんばります♪
2010/03/22 12:20:42
下心が見え見えですね。

もっきーさんを離したくないんですよ!!

何故って そりゃ顧客を沢山持ってるからその人達を

そのまま持って行かれると自分の立場が怪しく成って来るって

ちょっと考えすぎかな??  でも遠からずって感じだと思うけど

売り上げに響くよ もっきーさんに出て行かれたら 店長がホント

アホだよ! よく人の上に立てるよね!!
コメントへの返答
2010/03/22 20:40:06
ホント何が何だか分りません^^;

もうコロコロ話が変わり過ぎで、確かに今現状販売員が減ると困るのは店なんですよね^^;

だったら最初っから・・・って思うのですが、ホント店長としてやり方がヘタなんですよね^^;

とりあえずこんな店長とはオサラバです~(笑)
2010/03/22 18:29:19
モッキーさんのバイト先に限らず、立場(地位と責任)をわきまえてないマネージャのいる職場はさっさとおさらばした方がいいです。
我慢したとしてもその会社のためにはなりませんし、何よりもあなたの貴重な時間が台無しになります。当然、社長の椅子でもされてるなら別ですけどね。
6年働いて退職金もないでしょ。バイトなんだから。

ちなみに、先代のマクドナルド社長は大学生バイトからの登用(引き留め)でした。
素晴らしい会社には素晴らしいマネージャ(先輩)がいて、みんなを助けたり引き上げたりしてくれるものです。
責任も給料も安いのに義務だけを要求する企業のことを世間では”ブラック企業”と呼びます。
コメントへの返答
2010/03/22 20:41:26
はい!こんな会社にずっといても仕方がないですよね♪

今日もいろいろと店長とあったのですが、今日付けで最終出勤となりました。

やはり良い会社には、良い社員と良い制度があるんですね!

今回の件を通していろいろと勉強になりました^^

ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気になる♪ 気になる♪ http://cvw.jp/b/171788/39907627/
何シテル?   06/09 16:53
こんにちは~♪ もっきーと言います 18歳になってすぐ免許取ってすぐみんカラ登録しました!! もちろん学生は貧乏!?なのでちょこっとずついじって乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

非常口のマーク知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 22:02:59
もっきーらんど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/13 20:51:07
 

お友達

ストリームを快適化(いじる?)していますので、スト乗りの方はぜひぜひお話してくださいネ。

もーちろん♪ストじゃなくてもめちゃくちゃ歓迎!ぜひ!! ポチッとな!
191 人のお友達がいます
おいきむおいきむ * あんで、あんで、 *
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * ピズモピズモ *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許とって初に乗ったクルマ!のストアブ君です。 ストリームアブソルートのスポーティーさ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
念願のタイプRをもっきー2代目かつ2台目のクルマとして手に入れました♪ 英国にふさわしい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.