• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タイヤローテーション

今日はお昼からガッコ行こうと思ってたのですが,
ちょっと予定変更でガッコに行く必要がなくなり,ストのメンテしてました!

タイヤローテーションとリアに5mmスペーサー取り付け,マフラー底上げ,ガラスキレイキレイです♪


タイヤは内側の溝がほぼゼロ状態になってました.
車検前後で履き替えないといけない状態ですね^^;

ほぼLM704への履き換えで決めてますが,
遊びに行くときのグリップ力を考えると,少しだけモヤモヤ感が残っています.
無茶しなけりゃいいんだよ!って自分に言い聞かせてます(笑)


そしてリアにホイールスペーサーを入れてみました!

微妙にフェンダーとタイヤが当たりそう・・・バンプしたら当たるかな?
当たったら外すということで^^ 
水曜日に4名乗車で出かけるので,ガシュガシュ言ったら笑ってごまかそうっと^^


そしてセンターパイプを少し上げてやろうと,吊ゴムをホースバンドで締め上げ作業をしてみました!
フロントはパワチャンフィルタ用のホースバンドが余ってたので,それを使ってみました^^
思ったより・・・というかほとんど上に上がらなかった^^;

対してリアの吊ゴムは・・・ぴったりなサイズのホースバンドがなく・・・これは後日作業します(笑)

んー,今日の作業では効果出ずですな(笑)

そして・・・最後にガラスのウォータースポット除去をやりました^^ 

アメットビーシリーズのガラスコンパウンド買ってみたのですが,
よく落ちて,施工もしやすいし,GOODでした♪

フロントガラスがめっちゃキレイになりました♪

・・・きれいに下地作って,ガラコ♪ガラコ♪
いきなり油膜まみれになりました(笑)


ガラコ等の撥水剤って油膜になるタイプ以外ってないのかな?


という感じで,午後からは暑い中,汗だくで作業してました^^

・・・今日は自宅で作業したから,クルマの下に潜る作業は2倍疲れました^^;
ブログ一覧 | スト君のお話 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 21:13
そういえば僕のガラスもウロコ状になってますw
あれ除去するのけっこう面倒ですよね(^^;
コメントへの返答
2011年8月28日 21:14
あれホント除去が面倒ですよね^^;
ボクもやっとこさの作業でした(笑)
2011年8月28日 21:15
進化は相変わらず止まらないって感じですねw

うちの愛車もホイール交換やらなんやらかんやらで現在ピットイン中!

とはいっても・・・ホイール以外は相変わらず見えにくいとこばっかりの変化ですが(汗


コメントへの返答
2011年8月28日 21:19
こんにちは!

相変わらず止まらないですね~(笑)

ねこ山号も進化のためのピットインですか?

ピットアウト後が楽しみですね♪
2011年8月28日 21:39
熱いなかお疲れ様


泥泥になりながらでも好きな車弄り、メンテは弄りいいね。

コメントへの返答
2011年8月28日 21:41
お疲れ様です^^
ステッカーありがとうございました♪

まさか作業中にプチオフできるとは^^
実はあの後,ボクもホームセンターへ買い出しへ!

僕は歩いて行きました!そのとき,kazuさんが駐車場から出て行くのが見えました^^
2011年8月28日 21:50
ん~なんか電話のタイミングが…涙
コメントへの返答
2011年8月28日 21:51
ぁっ,ケータイリビングに置きっぱだw
2011年8月29日 6:36
オイラのシビック外側がちびてるよ!

フロントだけどね リヤ大丈夫なんだけど  今ローテーション

やってるから またフロントがちびたら 裏表を入れ替えようかと

思って   でも 最近車に乗って無いから何時になるやら・・・!
コメントへの返答
2011年8月29日 10:29
ぇ?外側がちびてるんですか?

ローテーションで均等に減ってくれたら経済的なんですけどね^^;むずかしいぃ.

裏組するんですか?
確かにアリですね!

2011年8月29日 12:08
リヤそんなに出せるの?
うちはギリでサイドウォールがかする。爪は未処理なんでレ形に処理したいところ。

でも、錆を考えると板金になるから、気楽に取っつけないのよねー。
コメントへの返答
2011年8月29日 13:03
うちのはホイール17インチでオフセットも甘いからだと思います~^^

ボクのも未処理ですね!
後期はインナーがついてるので,つめおるには外さないといけないのかな?
2011年8月29日 12:47
もっきー君の落ちてるから当たりそぉ(;^_^A当たれば削っちゃえ♪(*´∇`)

ウォータースポット除去はォレもやりたいけど、よくわかんないから詳しく教えてちょうだい(≧▼≦)
コメントへの返答
2011年8月29日 13:04
当たれば削っちゃいます(笑)
当たるのがインナーなので無視でもいいんですけどね^^


ウォータースポット除去は,専用のクリーナーでこするだけでしたよ♪お試しあれ!
2011年8月29日 13:42
自分は車高短の時マフラー底上げしたけどその時は純正マフラーを溶接してもらいフレームにビタビタ状態まで上がりましたよ(*^^)v

暑い中お疲れ様でした。

自分は最近はじめたバス釣りに夕方から行ってました(^-^)
コメントへの返答
2011年8月30日 9:39
おおお!しっかりやったんですね♪
それなら擦る確率も減っていいかも~^^

バス釣りですか?
おもしろそうですね♪

・・・ボクは釣りが苦手だったり(笑)

プロフィール

「★3/10★ 東北遠征3日目! http://cvw.jp/b/171788/41426475/
何シテル?   05/02 22:01
こんにちは~♪ もっきーと言います 18歳になってすぐ免許取ってすぐみんカラ登録しました!! もちろん学生は貧乏!?なのでちょこっとずついじって乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

非常口のマーク知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 22:02:59
もっきーらんど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/13 20:51:07
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許とって初に乗ったクルマ!のストアブ君です。 ストリームアブソルートのスポーティーさ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ライフスタイルにぴったりで、走りも気持ち良いクルマが欲しい!ということで、 もっきー3台 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
念願のタイプRをもっきー2代目かつ2台目のクルマとして手に入れました♪ 英国にふさわしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation