• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

上信越よくばりドライブ! 2日目-雨飾山登山編!

上信越よくばりドライブ!
2日目は日本百名山の雨飾山紅葉トレッキングです!


雨飾高原での車中泊にて朝5時起床!
夜明け前から登山客が多く、声で目が覚めました(笑)





空を見上げると、青空も見え天気も回復しそうな気がします!






登山準備して6時にいざ出発!
今回はトレッキンシューズが用意できず(実家に置いていたので)スニーカーで登ります!





いきなり足元が悪く、ペースが上がりません!
スニーカーなので防水でもなく…歩く場所を選ばないといけない…辛い山行きになりそうです(笑)

にも関わらず…トレランの人と勘違いされ、道譲られまくりました(笑)

そんな時は、写真でも撮りながらゆっくりと進んでいきます!






このあたりは紅葉もまだですね… 山頂が一番見ごろだそうです♪





標高を上げるにつれて少しずつ色づいて来ました!





ここの山は思ったより傾斜がきつく険しいんですよね!
とはいえ、標高は1963mなので信州にしては低い山なんです!





黄色に赤色、きれいに色づいてきました♪





天気も良くなってきました!これは期待できるぞー!!





しかーし、、、こういうドロドロの箇所がどんどん増えてきて…
スニーカーはぐちゃぐちゃ、気をつけて歩いてても靴の中に水が…
景色開けたあたりで登頂はあきらめて引き返そうかなぁ↓↓





空と紅葉のコントラストがきれいですね!






紅葉の景色にテンション↑↑なところに・・・・またこれか!!





歩くにつれて、景色はどんどんと良くなっていきます!





そして沢に出ました!  景色が期待できます!!





ここまでのコースタイムは参考タイムと同じ!
いつもなら参考タイムの半分なのでペースはかなり遅いですね。
靴もぐちゃぐちゃ・・・ここまでにしようかな?
でもまだ朝8時、このペースでも昼には降りてこれる計算だから
ゆっくり行っても大丈夫だし…天気いいから道は良くなる方向だし!
んー、、悩むーー(笑)





まぁ記念撮影でもしようかと…(笑)




いやぁホントタイミングいいときに来れました!
景色最高!!!




このまま進むか悩みましたが、いざ出発だ!!

先ほど見上げてた景色がじょじょに近づいてきます!





岩の荒々しさと紅葉が素敵です♪





尾根筋に出たらガレ場もあり、景色だけじゃなく歩きも楽しくなります!
ガレ場歩きは得意なんですよね(笑)





岩の荒々しさと紅葉が素敵です♪ぱーと2 (笑)





振り返ってもきれいだなぁー!




真正面が雨飾山頂上です!どんどん近づいてきますね!ワクワク!





景色の良いところで写真撮ってる人がいたので、撮ってもらいました(笑)





頂上に向けて渋滞発生中…(笑)
紅葉で人気の山ですね♪





振り返っても景色がきれいです!





そして無事に雨飾山に到着!! 
いやぁ来てよかった! 景色と紅葉 最高ー!最高ー!最高ー!

後ろは北アルプス、槍ヶ岳はじめたくさんの山が見れました!





こちらは妙高方面です!





頂上にはたくさんの人がいました!
今週が一番紅葉がキレイだそうです!






残念ながら北ア方面は登頂後すぐにガスがかかってしまいました↓↓
が、槍ヶ岳はじめ有名な山は全部見れましたよ!





さて下山します!ここからが勝負…気をつけて降りないと!
と思いながらも、この景色に目を奪われます!(笑)






そして沢のところまで下りてきました!
朝とは違う光の差し方で色づき方も違います!




沢と紅葉を同じフレームに入れて…いい感じ♪







ここも行きに撮影したスポットです!きれいだなぁ♪





そして無事に下山しました!お疲れさまでした!!
でいつものバッチを買いに行ってきました!




下山後は妙高高原へ!
雨飾高原から妙高高原は林道が近道らしく…




ナビ起動してみたら道がありませんでした(笑)
ツーリングマップルには道があるんですけどね・・・ほらほら紙地図有利!(笑)





妙高高原で見つけたきれいな紅葉!







いもり池に来たら天気が悪すぎてイマイチでした!
が、mont-bellクラブ特典がありくるみのバッチもらいました(笑)




その後、飯山に抜けて蕎麦屋さんに入ったのですが、
もう蕎麦がないといわれ…近くの地元風のお店に!

山登りの後はおなか空いているのでガッツリ焼肉定食に!




ご飯のあとは、湯ノ入温泉 もみじ荘へ!





今夜は「道の駅 北信州やまのうち」で車中泊となりました!





3日目は草津白根山登山へ、つづく!!!
ブログ一覧 | もっきーのお話 | 日記
Posted at 2017/10/11 21:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

半年点検
LJSさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「★3/10★ 東北遠征3日目! http://cvw.jp/b/171788/41426475/
何シテル?   05/02 22:01
こんにちは~♪ もっきーと言います 18歳になってすぐ免許取ってすぐみんカラ登録しました!! もちろん学生は貧乏!?なのでちょこっとずついじって乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

非常口のマーク知っていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 22:02:59
もっきーらんど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/13 20:51:07
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
免許とって初に乗ったクルマ!のストアブ君です。 ストリームアブソルートのスポーティーさ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ライフスタイルにぴったりで、走りも気持ち良いクルマが欲しい!ということで、 もっきー3台 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
念願のタイプRをもっきー2代目かつ2台目のクルマとして手に入れました♪ 英国にふさわしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation