• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

けいはん乗る人 おけいはん

京阪電鉄主催のイベントが毎年寝屋川車庫で開催されているんですが
オイラは鉄製分少なめなんですが初めて行ってきましたよ、と


あいにくの天気だったんですが、結構な人でした


参加費もいらずの無料開放なイベントで
1時間もありゃ帰るだろうと思えば、案外楽しくガッツリ満喫して帰りましたとさw

まさか廃車解体の吊革まで買って帰ることになろうとは(^^;
Posted at 2017/10/18 12:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年10月18日 イイね!

日産、発覚後も無資格検査…社長会見を現場無視

日産自動車で無資格の社員が完成車両の検査をしていた問題を巡り、9月に国の立ち入り検査で問題が発覚した後も、一部工場では無資格検査を今月11日まで続けていたことが分かった。

 無資格検査で新たに出荷されたのは約3800台。日産の西川(さいかわ)広人社長は2日の記者会見で再発防止に取り組む姿勢を示していたが、現場が無視した格好で、管理体制が厳しく問われそうだ。

 日産によると、無資格検査を継続したのは、日産車体湘南工場(神奈川県平塚市)。タイヤが左右に曲がる角度をチェックするためにハンドルを回す作業を、資格のない「補助検査員」と呼ばれる社員2人が担当していた。基準を満たしているかどうかは機械が判定。正規の検査員はその結果だけを見て検査済みの印鑑を押していた。


・・・・。
結局は「懲りていない」だったわけですか(--;

自分達のトップがメディアで謝罪会見してる前におそらくは「通達」があったはず
伝わったのか、故意に無視したのかはわかりませんが
そのまま改善することもなく続行してたとなると
「悪質」と捕らえられても仕方ありませんわな

体制整うまで生産停止処分になったらどうするつもりなのだろう?

最近大手メーカーの不祥事が目に付きますね
メイドインジャパンがブランドだったのも
今や昔の物語なりけり・・・か?
Posted at 2017/10/18 12:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

原付クリニック 臨時開店

義兄ちゃんが、足欲しいとの事でオーダーいただきました


予算内で1台JOGを組み立てることに
ガソリンポンプあぼーんぽいので
部品取り車から移植
インペラがリコールかかってるんで
構造上問題あるんかな?


部品を取りにいく最中に戦車に追いかけられたったw


組んだ後オイル交換のついでに
YSPでリコール対策してるか確認、
すべて対策済みって事だったので
そのまま無事納車

オイル管理さえしてればながく乗れるはず
かわいがってもらうんだぞー(^^


グロムが1000km走破
だいたい1ヶ月通勤のみで500kmのペースのようだ(^^


ときめくガチャガチャはっけん


なかなか出来イイネこれw
Posted at 2017/10/17 12:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2017年10月17日 イイね!

モデルチェンジ

ネット泳いでると、新型車の情報がぼちぼち出回り始めてますね

ハイエースの5型が出るとかでないとか
センチュリー、クラウンなんかもモデルチェンジが控えてるそうな

そんな中でアトレーワゴンとハイゼットもモデルチェンジするそうです
ネットで拾ってきた画像ですが


グリル周りの変更とLEDライト採用
リアバンパーとストップランプデザイン変更


黒を基調として格上げ
デザインも変更
あとはスマートアシスト3も搭載されるんだとか

これと同時にハイゼットもモデルチェンジ

ライトがちょっぴりつり目なデザイン


インパネのデザインがガラッと変わるようです

あとはデッキバンのマニュアル車が廃止になるそうな
縦置きで新型エンジンがないダイハツさん
アイドリングストップで燃費を稼ぐようですね

11月13日発売予定だそうですよ
Posted at 2017/10/17 12:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年09月14日 イイね!

文字通り「やっつけ仕事」

甥っ子姪っ子がシルバーウィークってんで実家に遊びに来るらしく
車を一時返却する事に

・・・・が、ダディカーの機器移植が思ったほど進みませぬ(--;


後期型アトレーワゴンてAピラーカバー外してもダッシュボードとの隙間がまったくなく
TVアンテナ4本にETCのアンテナ、ドラレコ電源線が入りませぬ(--;

しかたなくそのままドアトリムに這わせて線を束ねて下ろし、
タイヤハウスカバーもめくってそこからグローブボックス裏へ
あとは束ねてナビ取り付ける際に整理します

ついでにシガーソケットを裏から直接分岐かけて
2口増設し、ドラレコとETCの電源を確保
グローブボックス裏にスペースあったんで
そのまま貼り付けターンエンド

ナビなしでも構わんってことなのでとりあえずこのまま返却w


元ママンPC、初期化してプリインストール
同じGatewayのPCなんで特に問題なく
一度Win10にあげちゃったんでもうWin7にもどらないのね(--;

ただ、落としてヒンジに割れがあってテンキーの1が効かずJキーの反応も悪い

まぁネット泳ぐ程度なら、なんちゃないんでこのままオイラのサブ機として使うことにするw
Posted at 2017/09/14 12:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「スズキが「ハスラー」1000cc版を年内投入へ http://cvw.jp/b/171796/40320606/
何シテル?   08/28 12:15
独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

お友達

来れ!老若男女!
アナタからの熱いメッセージをお待ちしています。
53 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
hide~hide~ ココロジーココロジー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
ダイハツ ハイゼットジャンボ ざポルポル (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
平成16年式 走行48700km エアコン・パワステ・4WD・5速スピード にうポルポ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ネットで情報収集しつつ弄って楽しんでます。
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
たま~に時間と戦う時に乗る通勤快速です。(いつもはエブで通勤) グリップヒーター標準装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.