• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

パチンコの「サクラ募集」とDM、1600万詐取

福島県警福島北署は7日、福島市の無職男性(57)が、高収入をうたう「パチンコの打ち子募集」とするダイレクトメールにだまされ、約1600万円を振り込む被害があったと発表した。


 発表によると、昨年12月上旬、男性の自宅にダイレクトメールが届き、男性が記載された電話番号に連絡したところ、男から「提携先のパチンコ店でサクラとしてパチンコをすれば、1万7000円があなたに支給される。登録の保証金20万円が必要」と言われ、金融機関の口座に20万円を振り込んだ。その後、福島市内の複数の店でパチンコをしたが支払いはなく、男から「認証ロックの解除」や「電波発信機の代金」などの名目で金を要求され、今年2月下旬までに数万円~約200万円を二十数回にわたって口座に振り込んだ。

 男性は金が支払われないことを不審に思い、同署に相談。7日に被害届が受理された。

・・・・・。
ちょっと冷静になればと思うんですが~
この手のニュースって減りませんよねぇ(ーー;
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:36:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 15:10:22
話としては・・・美味しい話なんですがねぇ~(笑)

やはり!お金を稼ぐには・・・

汗!水!流して!

ですかねぇ~(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 18:31:28
たとえば儲かる話があったとします

他の人はその方法を知りませんし知って広めてしまったら取り分が減るってなりますよね?

そこまでわかってて
じゃあぜんぜんしらない赤の他人に儲け話って持って行くと思います?


胡散臭い話にはまず「疑う事」から始めないとね猫2
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼくの夏休み 2017 http://cvw.jp/b/171796/40257083/
何シテル?   08/17 00:42
独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

お友達

来れ!老若男女!
アナタからの熱いメッセージをお待ちしています。
53 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5)
アニキ@ながちゃんアニキ@ながちゃん uetaka2004uetaka2004

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
ダイハツ ハイゼットジャンボ ざポルポル (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
平成16年式 走行48700km エアコン・パワステ・4WD・5速スピード にうポルポ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ネットで情報収集しつつ弄って楽しんでます。
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
たま~に時間と戦う時に乗る通勤快速です。(いつもはエブで通勤) グリップヒーター標準装備 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.