• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去

アラン・ドロンさんの声の吹き替えなどで知られた、俳優で声優の野沢那智(のざわ・なち、本名・やすとも)さんが、30日午後3時36分、肺がんのため亡くなった。

 72歳だった。告別式は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。喪主は長男、聡(そう)さん。

 東京都出身。1962年、劇団薔薇座を結成。演出家として、芸術祭賞を受賞した「スイート・チャリティー」など多くの舞台を手掛けた。

 60年代から、テレビのアニメや洋画の吹き替えで活躍。アラン・ドロンさんのほか、ブルース・ウィリスさん、アル・パチーノさんら、二枚目から個性派まで幅広い役柄の吹き替えをこなした。アニメでは、「新エースをねらえ!」「スペース・コブラ」などに出演した。 .


・・・・えぇ!?Σ( ̄△ ̄;
また名優と呼ばれる方がお亡くなりにorz

アラレちゃんのDr.マシリトとか
悟空の大冒険の三蔵とか
セガサターンのイヴ・バーストエラーの甲野課長とか
独特な言い回しでかつユーモアを忘れない語り口調は好きでした


ご冥福を

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:49:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:13:35
僕も好きな声優さんでした。

独特の言い回しが好きで、吹き替えの方ばかり見てたり(笑)

ナッシュブリッジスってドラマのナッシュの吹き替えがハマりすぎで何度も見てました。
コメントへの返答
2010/10/31 21:50:56
このニュース、やはり衝撃は大きかったようで
他のサイトでも惜しむ声がたくさん書かれていました

合掌。


で、例のブツは雨降ってて作業が中断してますのでしばしお待ちを
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼくの夏休み 2017 http://cvw.jp/b/171796/40257083/
何シテル?   08/17 00:42
独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

お友達

来れ!老若男女!
アナタからの熱いメッセージをお待ちしています。
53 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 MASAFUMI-1ARMASAFUMI-1AR *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ココロジーココロジー
hide~hide~ さきにしさきにし

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
ダイハツ ハイゼットジャンボ ざポルポル (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
平成16年式 走行48700km エアコン・パワステ・4WD・5速スピード にうポルポ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ネットで情報収集しつつ弄って楽しんでます。
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
たま~に時間と戦う時に乗る通勤快速です。(いつもはエブで通勤) グリップヒーター標準装備 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.