• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ケンシロウ★のブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

第2回ワイワイMINIにいてきたどーーー!

第2回ワイワイMINIにいてきたどーーー!みなさま、あけましておめでとうごじゃいます~~!

今年 初ブログですよってに~~^^




昨日、新長田のこうちゃんのお店でワイワイしてきました!





こんなことや



こんなことをして

楽しく過ごし




後半は埠頭へ移動して撮影会♪










盗撮する人がいたり~

この後、みんなでラジコンしたり~











最後は自己満撮影して大変楽しくすごさせていただきました^^

参加されたみなさまお疲れ様&ありがとうございました!










先日は自分では2回目、通算3回目の車検も無事通過しました。

これで後2年は弄り倒せます^^

Posted at 2014/03/10 10:08:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年03月05日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(2)2週間に1回

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:スムースエッグ
理由:施工しやすいから

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)


Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(2)いいえ

■フリーコメント

普通のと使い比べてみたいので
よろしくお願いします。


※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/05 22:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月27日 イイね!

金メタ!!ヒューヒュー( ̄З ̄)

金メタ!!ヒューヒュー( ̄З ̄)金メタオフに参加してきました^^






こんな感じ~~!


金メタは以上!!





前日はライコウさんへ!

今までなんでだか自分のMINIだけ???だったんですが・・・

3回目のトライでやっとこさコーディングできました^^



内容は想像におー・まー・かー・せ!




画像は本文とは関係ありません。

ただ、キレイに撮れたから(*^。^*)
















































ま!それよりなにより今回は~~~~!

昨日、11/26が誕生日だった自分に~~~~





金メタ前日!



だ~~いぶ前からモナコからふたりに話があるから
3人でランチしようというコロンの誘いを受けて

まんまと騙された!!!!

テキトープリチー団の妹ふたりからのまさかの予期せぬバースディサプライズ!

ウルウル(T_T)

感動した!
















そして金メタ当日、ソラノネで
TEAM GOUFメンバーによるこれまたサプライズ!

これまた聞いてなかったんですけど~~~~(>_<)


感動ぅぅぅ~~~~!(T_T)
















みなさん!本当にありがとうございました♪

















































知らんけど(*^^)v





Posted at 2013/11/27 23:48:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年10月28日 イイね!

DDR全国オフ初参加^^

DDR全国オフ初参加^^詳細はすでにみなさんがアップされてるんで!

自分スタイルで^^






前日に恒例?のGOUF軍団で前日祭♪


笑いあり、笑いあり、涙あり?( ̄ー+ ̄)





まずは亀山PAに集結!!





この時、強風にあおられケンシロウ号の助手席側のドアが・・・・

ま!どうもなさそうですが(^_^;)










ここからはピンク親分特集ぅ~~~~~( ̄ー+ ̄) フフフ

さすがです!











ヤバい・・・生尻チラッ(>_<)















プリップリやで~~~♪



美味かった~~( ̄ー+ ̄) フフフ








ついに!満を持して~~~

ガルビノ三兄弟集結ぅ~~~!

























NEWステッカー特集ぅ~~~~♪









そしてDDR当日!













★祝★ MINISHIROステッカー装着車
世界第2号の白なしパンダ号~~~^^








たまたま偶然ですがピンク親分の隣に・・・

こんなんあかんわ!

ピンク目立ち過ぎーーーーー\(^o^)/

DS地味すぎーーーーー(T_T)











Posted at 2013/10/28 20:25:48 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年10月23日 イイね!

いざ!ディーラーへ!

いざ!ディーラーへ!先日の警告灯ブログのつづき!













かれこれ20日ほど前から点灯したままのこれ・・・



実はケンシロウ号はいろいろあってDへ入庫できないんです・・・





でも、そろそろどーーーにかせんといかんわい!と


ということで

先日の入院の際も

入庫先の業者さんが診断機&キャンセラーを

持ってるということでしたので

ついででイイんで

もしできたら!

原因究明をお願いしてました。





でも・・・

結果は・・・はっきりせず・・・

とりあえず消せるんですがすぐに点灯の繰り返し・・・





なので、先日の日曜日のこと

ステアリングボスのキャンセラーの
抵抗値を変えたらいける!との情報から
ボスメーカーにメールしてキャンセラーを送ってもらってたので
キャンセラーを付け替えてもう一度!

消えるが点灯・・・






もうええわ!

しゃーなしでとりあえず1回純正に戻そ!

これで絶対消えるやろとおもい

泣く泣く戻してもう一度!



でもでも、消えるがまたすぐ点灯・・・

ん???なぜに???

もうわからん・・・

実はこの後、いろいろ試しては
消してもらいがあと3回・・・


もーーーーわからん!





仕方なく傷心のまま帰宅・・・






おぉ~~~~~!

Dからこんなんきてました!



こ、これは

チャーーーンス!!

神様、仏様、桧山さま!
ありがとーーーー!

これでDへ行く口実が^^

早速、予約!






で、本日行ってきました♪

一応、フロントガラスのステッカーだけ剥がして^^



なんかいっぺんに地味になった気が・・・






もちろんついでに警告灯のことも!

更についでにウォッシャーがでない件も!

どっちもクリアしないと来年早々にやってくる
車検が通らないそうなので・・・





さすがに

サーーーービスキャンペーーーーンなんで

あまりうるさいことも言われず入庫OK!

もしかしたら今後もOK?^^



一応、フロントガラスのステッカー剥がしてきたことは
きっちり、アピっときましたよ!



順調に作業は進み、1時間ほどで終了!




出てきました!

記念すべきDでクマモンMINIとケンシロウ号!!







おっ!カッコいい♪
自画自賛^^






で、ディーラーマンの説明!

ウォッシャー液が出ない件は水アカによるホース詰まりだったらしく
掃除してくれたら直りました^^





が!問題の警告灯ですが・・・

エアバックの警告灯が点く原因は主に3点らしく

・ステアリング交換によるキャンセラーの不具合

・レカロシート交換時のキャンセラーの不具合

・実際にエアバックの不具合


のいずれからしいのですが~~~




最初に釘を刺されました・・・


もしステアリング系が原因ならば
交換したのは最終的にDでしてもらったんで無料ですと!


でもそれ以外が原因なら診断機にかけるのも有料になりますが
いいですか?と言われてまして・・・


原因究明の為、やむを得なく了承してましたが・・・


結果は・・・・


レカロ取付け時のキャンセラーの不具合だそーーーです(>_<)

たまにあるのはあるそうで・・・


抵抗値も測ったんですがとりあえず異常は出ておらず
何オームあるとかかんとか・・

おそらく走行時の振動で接触不良を起こしてる可能性が
高いとのこと・・・

Dで直せるのか聞いたんですが・・・
取り付けた店でどないかして欲しいとの
答えでした(T_T)



帰り道、ちょっとした段差を越えた時に再点灯しました・・・

また後日、取付けしてもらったショップに行って相談してきます(T_T)


こないだからこの件で3日、休日を費やしてますが・・・


結局、またまた消えず・・・




ケンシローーーーーーー!
Posted at 2013/10/23 17:37:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車イジリ | 日記

プロフィール

「-」
何シテル?   10/29 09:26
HNの由来はうちの愛犬(柴犬)の名前です。 もっともその由来は『北斗の拳』からですが~^^ とにかく毎日おもしろおかしく生きたいです!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ(E92) ロック音装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 23:01:43
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 13:06:09
バッテリー交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 13:00:33

お友達

モノトーン&ワイルドプリチーな自分好みのMINIに仕上げていきたいとおもいます。

やれることは自分でやる!がモットーです♪
テケトー作業でよく壊しますが・・・

基本、来る者拒まず、去る者追わずスタイルで
MINI友募集中です^^

154 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ManちゃんManちゃん *
山パパ山パパ * hidezihidezi *
PatricKPatricK * miniハッチminiハッチ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
さすがに静かに速い^^ 今回は大きな弄りはしないつもりです!
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
人生初の4ドア・ハードトップでした。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車でしたけどこれはかなり便利!でした^^ 結構険しい道も行けるし 野池が主だったバス ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
当時、町中ワンダーシビック、レビン、トレノだらけ だったんでマイナー車を選んだんですが ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.