車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
三増峠へ運転手です。










横浜から見てヤビツ峠の手前にある三増(みませ)峠に行ってきました。
武田による小田原包囲が終わって,武田軍が甲斐に戻る途中の三増峠で待ち伏せしていた北条軍と激戦になった戦国時代有数の山岳戦があったんだよ行ってみたいよね( ゚∀゚ )
しかもヤビツ峠のヤビツ(矢櫃)ってこの戦からきているという説もあるんだよ行ってみたいよね( ゚∀゚ )
とグイグイ話を押し進め,( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)という表情の嫁さまと子どもを連れていざ三増峠へヾ(´^ω^)ノ♪


途中,厚木のラーメン研究所に再訪。
(運)はつけ麺,子どもは「サンバーン」,嫁さまは「ヨンバーン」を注文。
誰かさんのように食券2枚持ちや変装するような変態的行為は慎みました(((^_^;)

食後は,いよいよ三増合戦場碑を目指す(・∀・)
車中,嫁さまにさんざん三増峠の戦いの概要を説明する(運)。
相槌ないな(´・ω・`)?
と思って嫁さまを見ると( ´_ゝ`)←まさにこの表情でフーンすら言わない(´;ェ;`)

「つまり聖地巡礼したいんだね?」と子ども。
めんどくさいのでそういうことにしておきました(´д`ι)


人っこ一人いないし,案内板もないため,散々迷った挙句合戦場跡着。


立派な石碑を前に,はるか昔の激戦を偲ぶ(-ω-*)


慰霊碑もきれい。
しばし眺めていたら,「これだけ?」と子ども。
「これだけ!!(ピシャリ」と(運)


ふたりとも魂が抜けたように手持ち無沙汰な感じがするんだけど,気のせいかな(´・ω・`)?


津久井城はあの辺かしら(‘∀’o)
としばらく眺めていたら……


無言で車内に戻る嫁さまと子ども(´;ω;`)

つまんないのかな?
と思い,三増峠手前の浅利明神へ。

嫁さまと,さっきの三増峠の戦いで討ち死にした武田方の将,浅利信種が祀られているんだよ( ゚∀゚ )

( ´_ゝ`)

浅利信種が死んだ後,軍艦の曽根昌世が代わりに指揮をとってね……

( ´_ゝ`)

というやり取りをしてると,子どもからその指揮を引き継いだ人は今もいるの?

というピュアな質問に悶絶しながら運転すること10分。


細い山道を恐る恐る上っていった先に浅利明神に着ヾ(´^ω^)ノ♪
誰も来ないような場所にも関わらずとてもきれい。


浅利信種って二十四将の一人だったんだ(´・∀・`)ヘー


扉の向こうにはお墓が見える。
地元の人に大切にされていることがよく分かるね~。
と嫁さま・子どもに声をかけたら,そもそも車から降りてこなかった(TдT)
Posted at 2017/01/17 22:01:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2017年01月03日 イイね!
C4で薩埵峠(・∀・)運転手です。








代車のジュリエッタチンクで行った薩埵峠には,実はC4では行ったことがなくて,それが原因で拗ねちゃったのか分からないんだけど……


運転席から左後ろの窓の開閉ができなくなる(´;ω;`)
これはC4にも薩埵峠に行ってもらって機嫌を直してもらおうと,新年早々薩埵峠へ。

今回は,初めて由比から上るハードコースへ(+・`ー'・)
(運)のドラテクでチャッチャっと踏破してやんよ( ・ω・)=つ≡つ
と上り口まで着いてみると……


ここから行くの?(;゙゚'ω゚')エッ??
┏( ゚ω゚)ムリデス
とクールにその場を後にすることに
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
漢たるもの,逃げ際も肝心なのです(;′□`A)


嫁さまの冷たい視線を浴びながらもチャッチャっと清水側のいつもの上り口へ(^。^;)ホッ


ガクガクC4でなんとか上りきると,まだ8時というに駐車場は満車。
なんとか停めることができました(・∀・;)


今までで一番美しい富士山ヾ(´^ω^)ノ♪
日頃の行いの大切さを痛感した駿州の朝です( ・`ω・´)


青い空。
雄大な富士山。
そして……


上空を滑空するみかん(((^_^;)


「薩埵C4を撮る人を撮る」(運)作。

一時間ほどパシャパシャして,渋滞する前に撤収するshifo家。
これでC4も機嫌を直して後席の窓も無事……治らない(TдT)


由比PAでもパシャパシャ。
「富士山とC4と看板」(運)作。
この直後に今までなかった雲に富士山が覆われることになる。
日頃の行いの大切さが……(以下ry


帰りの東名高速ではDS3が2台も٩(♡ε♡ )۶

黄ボの運転手さんに手を振ったら振り返してくれた(〃ノωノ)
ハイドラで調べたら,たま5412さんでした。
嫁さまは早速お友達申請してる(・_・;)

新年からきれいな富士山を見ることができて楽しい薩埵行でした(・∀・)
しかし,C4の機嫌は治らないんだよな(・へ・;;)ウーム
Posted at 2017/01/03 21:36:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2017年01月02日 イイね!
不知八幡森運転手です。















正月を過ごした嫁さまの実家を出発する日。

運:(〃ノωノ)
嫁:??
運:これから初詣に行かない?(〃ノωノ)
嫁:どこ?
運:八幡の藪知らず(〃ノωノ)
嫁:(¬д¬。)ジー
子:なにそれ?
運:霊験あらたかなスポットだよ行けば分かる黙って着いてきなさい( ・`ω・´)

と漢らしく事を進めて,新年早々念願の八幡の藪知らずへGo!!ヾ(´^ω^)ノ♪


ダメもとでナビで検索かけたらヒットした(・・;)


市川市役所前の賑やかな通りの一画に鬱蒼と茂る竹藪(;゚∀゚)=3ムッハー


ようやくたどり着いた感動を抑えきれずパシャパシャする(運)。
新年早々ダルそうな嫁さま。
「これってただの竹藪…??」と困惑気味な子ども。


「八幡の藪知らず」というのは通称で,正式名称は「不知八幡森(しらずやわたのもり)」と言うらしいです。
「八幡の藪知らず」という言葉の背景には,これまでいろいろといけないことがあったのだと興味深く勉強するφ(..)


雰囲気のある鳥居と祠(・∀・)
歩いている人は多いんだけど,誰も興味なさそう(´・ω・`)?


立派な石碑がこんにちは(((^_^;)



頭の中はR指定の「八幡の藪知らず」が鳴り響くヽ(゚▽、゚)ノ
R指定にしてはシリアスな楽曲なのよね(´▽`人)
……だれも知らんか(;′□`A)

この藪自体は狭い一画なんだけど,だからこそここで神隠しにあうってどういうことなんだろ(0゚・∀・)
とテカテカするも,藪の中には入れない(´;ω;`)


入りたい入りたい 壁┃_・)ジー
乗り越えればなんとか(;゚∀゚)
と悶々とするも,「やめなよさっきの看板に入ったら呪われるって書いてあったよ」と嫁さまに窘められる(ㆀ˘・з・˘)

「これだけ??」と不思議そうな顔をしていた子どもに「これだけっ!!」とピシャリと告げ,念願の不知八幡森を颯爽と後にするのでした。

(;゚∀゚)=3 (~_~;)(・・;) 

というshifo家の表情だったような気がするけど,気のせいだなきっと。

それにしても一年の初めから不知八幡森に行けるとはなんと幸先の良い一年(´▽`人)


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/01/02 17:45:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2016年12月28日 イイね!
2017年への宿題運転手です。















念願の公楽園を初め,今年一年,あっちこっちにC4で出かけました。
一方で,行きたいと思いつつ結局行けず,来年への宿題となってしまったスポットもたくさんあります。
たくさんある中から,早く行きたくて仕方ないものを厳選してご紹介。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

■ペガサス

このペガサスに限らず,来年もレトロ自販機は巡らねばなるまいよ( ゚∀゚ )

■わくわく自販機ミュージアム

群馬県前橋市にある自販機のミュージアム(・∀・)


動かないのは残念だけど,色んな自販機の内部とかも見れるとか(運)悶絶必至なスポットぽいです(*´Д`*)

■サンダーバード

富山県のオリジナル路線過ぎるコンビニ。
みんカラブログのサンダーバード訪問記を見るたびにくやしくてくやしくて,涙で枕を濡らしていたのはここだけの秘密です(^_^;)

■松代ラーメン カプチーノ

天下に轟くあの松代ラーメンが頂けるナウなお店♪
新潟オフで偶然見かけるも,実際に利用した向かいの里山食堂よりも,営業してるかすら分からないカプチーノの方が有名になろうとは(((^_^;)
早く行かないとボッち家に一番乗りをとられそうで戦々恐々。

■不知八幡森

「八幡の藪知らず」ということわざがあります。出口を見失うという意味なんですが,この謂われとなった森が千葉県市川市にあるということをつい最近知りました。
ちょっと前までは禁足地だったらしんだけど,今は入れるそう。
近いから行ってみたい!! と嫁さまに行ったら,「私を神隠しさせたいの(๑•̀皿•́๑)キー」って(ヽ´ω`)

■スナックうつぼかずら

新潟オフでなぜかゲットした名刺。
どうやらお店は渋谷にあるようです(^_^;)


ネットで調べてたらこんなのが出てきたんだけど……まあ,楽しそうではあるな(・_・;)

■怪しい少年少女博物館

伊豆にあるいけない博物館。
……と言えば,(運)大好きあのまぼろし博覧会ヾ(´^ω^)ノ♪
ここは,同じオーナーさんが手がけるもう一方のミュージアム(?)です。


もうこの画像だけで電波のゆんゆん具合が分かるというものですヽ(゚▽、゚)ノ



ちなみに,これは,まぼろし博覧会で撮影されたR指定というバンドのMV。
バンド以外のメンバーは,あのストロベリーソングオーケストラという豪華さですヾ(´^ω^)ノ♪
……って誰も覚えてないだろうな(´д`ι)

■LCワールド本巣

岐阜県にあるショッピングセンター。


廃墟と化した店内。


その中で営業しているのは玉ねぎの無人販売だけというピエリ守山も真っ青なスポットです。

■関ヶ原ウォーランド

岐阜県からもう一つ。
関ヶ原の合戦場面を面妖な像(?)で再現(?)した珍スポット。


ネットに上がってる画像を見るだけでもご飯3杯いける(;゚∀゚)=3


叶うなら夜に行きたい!!
LCワールドと言い,ウォーランドと言い,岐阜の観光資源ってなかなか素晴らしいんですね(‘∀’o)

ざっと上げただけでも,行きたいところがこんなにたくさん。
早く行ってみたいな((o(´∀`)o))ワクワク
という期待感と,
嫁さまにどう誘おう(((( ;゚Д゚)))ブルブル
という不安感でいっぱいな年末なのでした(^^ゞ
Posted at 2016/12/28 18:22:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | ほか(`・д・´)ノ | 日記
2016年12月23日 イイね!
C4にプレゼント٩(♡ε♡ )۶運転手です。













C4へのクリスマスプレゼントとしてオイルとバッテリーを交換してあげました。
……と言っても,ただ交換どきだったということなんですが(^^ゞ


オイルはいつものMOTUL(・∀・)
ただ,比べてどう,とかの知識は皆無なのでただの好みです(・_・;)


バッテリーはそもそも適合するものがこれしかないため,BOSCH製のものです。

作業をお願いすると,作業の方から携帯に電話が入る(´・ω・`)?
要約すると,バッテリーはデータをバックアップ(?)する必要があるんだけど,この車(C4)は配線がマニアック過ぎ。本来はナントカとスントカをアレコレするんだけど,それができない。故にバックアップをとらずに作業を進めたいと思う。ということらしいです( ・`ω・´)
頭の中がハテナで埋め尽くされる(運)(ヽ´ω`)
もしかしたらショート(!?)する可能性もあるけど,そのリスクを予めご了承ください。と言われて,ショートしたらどうなるんですか?と聞いたら大変なことになるって(゜.゜)
そう言われても(運)にはなにもできるはずもなく,了承を与えた後の1時間は(((( ;゚Д゚)))ブルブルして過ごすことに。
結局,問題なく作業が終わって(^。^;)ホッ
……バッテリー交換ってこんなに緊張するもんだっけ(´・Д・)?


作業後にお兄さんに訊いてみたら,外車は配線が複雑だけど,C4の配線は群を抜いて複雑だって。
上の写真はバッテリーケースを外したところで,カラフルな鍵盤(?)みたいなのがその元凶らしいです(・_・;)
お兄さん:外車は配線複雑だけど,シトロエンは変すぎてもう作業したくないよhahahaだって(´;ω;`)

会計時に,今キャンペーン中で抽選をどうぞと勧められる。
どうせスカなんでしょきっとこの前のプジョーボールで運を使い果たしてるしそもそもそういう星の下なんだろうし……と独り勝手にイジイジしながらクジを引いたら当選だって( ゚∀゚ )


なんかくれたヾ(´^ω^)ノ♪
……これなに?? (?_?)
説明書きを読むとガソリン注入口に注ぎ込むといろいろと元気になるって書いてある(・_・;)
ガソリン以外のものをガソリン注入口から入れることに背徳感を覚えつつ,恐る恐る注入して走ってみると,確かに今までとはエンジンの出力が……
まったく分からないな(^^ゞ

その後は,寿命を迎えた子どものスマホを新たに買ってやることになる。
子どもにはこれがクリスマスプレゼントです(^^ゞ

FREETELよりもHUAWEIとかZTEに興味を持って物色する子どもを見て,いいぞ舶来品の良さが分かってきたかと目を細める(運)。

結局これがいい!!と言ってきたのは仏製ALCATEL(;゚∀゚)=3

なんだかんだ言いつつも,着実にトリコ病に侵食されている子どもに,更に目を細める(運)。


画面きれいだし,大きいし,スピーカー2つ付いてるし,ヌルヌルサクサクだし,これには子どももニッコリ。
しかし……,一世代前とは言え,これが20,000円以下ってすごいな(@_@)
Posted at 2016/12/23 20:16:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「三増峠へ(・∀・) http://cvw.jp/b/1718033/39191978/
何シテル?   01/17 22:01
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
XE納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 12:42:47
~ ブログは、まさにその人となりを映す鏡である & クルマ好き女子の初めてのD.I.Y ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 19:29:22
春の伊豆半島一周!弾丸ツーリング^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 22:44:06
お友達
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
15年前の写真を(運)の実家で発掘。 正月の帰省中、(運)の面白い写真はないですか?と義 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.