車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ファミコンゲーム回想運転手です。












ニンテンドークラシックミニの発売に合わせて復刻されたファミコンマカジン(ファミマガ)を読んで,ファミコンの懐かしい思い出がよみがえるよみがえる(-ω-*)


……と言っても,小学校に上がった時に買ってもらったのはファミコンではなくMSXだったのです(((^_^;)
まさにこの写真のだ懐かしい~(*´Д`*)


「わんぱくアスレチック」とかよくやってたな~。
……そもそもMSXって知ってる人いるのかな(´д`ι)

しばらく経ってから,我が家にもファミコンが(・∀・)
ファミコンのRPGと聞いて思い出すゲームと言えば?


ドラクエ?? (ヾノ・∀・`)ノンノン


FF?? (ヾノ・∀・`)ノンノン


(運)にとっては「ディープダンジョン」なの(`益´#)


「ウィザードリィ」みたいな3DダンジョンのRPGが昔から大好物(・∀・)
毎日毎日イソイソとダンジョンを探検する日々でした。


だから「女神転生」シリーズなんかも大好きヾ(´^ω^)ノ♪


月の満ち欠けに各国神話に出てくる天使と悪魔,背徳感溢れる邪教の館……。(;゚∀゚)=3イマデモタマラン
その後,現在までペルソナシリーズとして脈々と続いているけど,「女神転生」は2が最高傑作だったと思っています( ・`ω・´)


「迷宮組曲」(;゚∀゚)=3


ふんわりした世界観とは裏腹になかなか難しいのよね(^_^;)
でもしっかりとしたゲームシステムにきれいな音楽となかなかに上質なゲームで友達の家でやりまくってました(^^ゞ


「スウィートホーム」(;゚∀゚)=3


映画のゲーム化なれど,映画よりもゲームの方が面白いと話題になったゲームです。
このゲーム,全てのファミコンゲームの中で一番面白いと今でも思っています(・∀・)
ちなみに,あの「バイオハザード」の祖先はこのゲームとも言われています。版権の問題でその後,続編はおろかリメイクも出せない状況になってるのは残念……。もう一度やってみたいようヽ(`Д´)ノ


「シャドウゲイト」(;゚∀゚)=3
そう,あの迷作シリーズ「ディジャブ」「悪魔の招待状」の中の1作品であることは周知の通りです( ・`ω・´)
……だれも知らんか(^^ゞ

いけない館を探索するも,「それで死ぬか??」という予想のはるか斜め上の事故で突然死んでゲームオーバー。からのプレーヤー( ゚д゚)ポカーンというのを楽しむというなかなかのハードコアなゲームです。

中でも面白いのは,例えば剣を装備しようとして道具(剣)→使う(自分)と選択すると,「自分に剣を刺す」という行動が成立してしまうこと。
そのため,ありとあらゆる自殺ができるという,今思うとアナーキー過ぎるゲームでした。


行き先の矢印を間違えて炎の海にすると……
叫び声を上げながら炎の中へホップ ステップ ジャンプ……かーるいす!!
という素っ頓狂な主人公の行いはこの界隈では有名です(((^_^;)


「スプラッターハウス」(;゚∀゚)=3
上の画像はアーケードのもの。
ゲーセンって興味なかったんだけど,このゲームだけは大好きでした(・∀・)
人がやってるのを後ろから見てるだけでしたけど(^_^;)

なんと,このゲームもファミコンに移植で爆誕!!
ということで早速購入して電源を入れると……。


わんぱくグラフィティ(メ・ん・)?


かわいいリックにムーンウォークするゾンビ(゜.゜)
ちがうこれじゃない(#`皿´)
と怒り哮っていたのも懐かしい思い出です(´・ω・`;A)


「シャドウブレイン」(;゚∀゚)=3
ゲームソフトにVHSがついてでっかく登場ヾ(´^ω^)ノ♪


やっぱり大好き3DRPG٩(♡ε♡ )۶
VHSはゲームのイントロダクションを収めただけなんでイマイチ必要性が感じられず,いかにも時代の徒花って感じだったけど,ゲーム自体は背伸びした未来感が微笑ましくなかなか面白いゲームでした。
ちなみに音楽の監修はALFEEです。


「raf」(;゚∀゚)=3
隠れた名作を地で行く名作です( ・`ω・´)


この画面を見ても面白さは伝わらないかと思うけど,いちいち細かく描き込まれたグラフィック,なめらかな動き,荒廃した世界観にちょうどよい難易度と期待を大きく上回る出来に悶絶していたのはいい思い出です(^_^;)
SUNSOFTなかなかやりおる。

ぜひクラシックミニの第2弾が出るなら,この辺のゲームを収録して欲しいなあと一人妄想するのでした。

※1 画像は全てネットから拝借しました。
※2 リリース年から逆算して年齢に疑問を挟まないように( ・`д・´)
Posted at 2016/11/30 15:30:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | ほか(`・д・´)ノ | 日記
2016年11月26日 イイね!
鹿島臨海鉄道ミネラルオフ レポ〆(.. )運転手です。








pomu-tanさん主催の鹿島臨海鉄道ミネラルオフに1人で参加してきました。
集合場所の鹿島神宮まではすんなり来れたものの,目的の駐車場がどれかさっぱり分からず,参道を何度もアタックし,結局有料駐車場を使うことに(´;ェ;`)


(ボッちさんから拝借しました)
朝っぱらからてんやわんやしてしまい失礼しましたm(_ _)m


鹿島神宮の清々しい空気に……


pomu-tanさん作成のいけないしおりがよく映えるヾ(´^ω^)ノ♪
ブレアウィッチとフランケンジョーズという組み合わせはなかなかのお点前ですm(_ _)m
「なにこの着ぐるみ??」という声に「これでもCGなのです」と(運)のクールな解説にざわめく一同(+・`ー'・)ドヤ


裏面はブレアウィッチのスティックメンとトリプルヘッドシャークという組み合わせ(;゚∀゚)
「サメの頭が3つあれば,その分だけたくさんの水着の尾根遺産が画面を彩ることができる素晴らしい発想の作品なのです」という(運)の解説にまたもや静かな感嘆が広がる(+・`ー'・)ドヤドヤ


参拝後,離れた駐車場に停めたぶらかつさんと2人で鹿島神宮駅に向かうも,勝手がわからず,最後はダッシュでギリギリ間に合う(;゙゚'ω゚'):ゼーハー


なんだか分からないまま,京急線ぽい電車に飛び乗る┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3
ちなみにこれは電線のない不安定路線のようです(^_^;)


車窓にはカシマスタジアム。
今度ここでCS決勝を浦和と戦うのね(´▽`人)


ローカル線ぽいのにトイレが完備。
「便所」という古い丸ゴチ系の書体(・∀・)イイネ!!


最後尾(?)の運転席(?)にかかってたこの「扇風機(運)」に目が釘付けに。
(運)という親近感といい,この書体といい,微妙にセンターからずれてる不思議さといい,心がざわつく٩(♡ε♡ )۶
このプレート欲しいな~売ってないかな~としばらくの間,物欲しげに運転席を見上げてた(運)はきっと不気味だったのではないかと思います(´д`ι)


「京急線ぽい電車を撮る人を撮る」(運)作。
Mk=Ⅱさんに限らず,重鉄な方たちの写真部隊フォーメーションに感心していると……


電話の南京錠を解錠しようとしてる人も(゜.゜)
お巡りさんこの人です(´д`ι)


プラットフォームに陸橋がドッキングしてるのって凄いな!!
と独りで感心してたら,これは他の方にとってはなんてことないことだったようで,まったくのノータッチ(*_*;


ランチの場所までgoogle先生のお導きに従うと,なんとも心細い道を進まされる(・∀・;)
不安から次第に寡黙になる一行……。


途中の打ち棄てられていたシルビアに「古びたシルビア」と思わず口をつくも誰も反応せず(´;ω;`)
……って当たり前か(^^ゞ


「年季の入った建物だね~」と話していたら,この建物が目当てのお店だったΣ(゚Д゚)


中に入ったら結構きれい。実はなかなかの繁盛店とのことでした。
しかもこの舟盛りがついて1,000円とはなかなかやりおる(0゚・∀・)


駅に戻ると,付近の住宅情報になぜか群がる(?_?)


背後では公園の水道で一張羅についた滲みをなんとかしようとしてる人も(((^_^;)
最後に蛇口を反対に回し,盛大な水柱を立ててたことは内緒にしておきます。


戻ってきた鹿島神宮駅に停まってたこの電車を見て……


鹿児島城西高を妄想していたのはここだけの秘密です( ・`ω・´)


その後,サーキットの狼ミュージアムへ(・∀・)
実はこの作品,今回で初めて知りました(^^ゞ
初めホントに狼が走るのかと思ってた(ボソ
頭文字Dという作品もつい最近まで知らなかったということを話したら,結構驚かれる。
今度読んで見るかな(´д`ι)


主人公,ロン毛だったのね( ゚∀゚ )


中はいかつい車がたくさん展示。


もとからツケマ仕様の車も(´▽`人)


人を喰ってるアルファスネーク( ゚∀゚)・∵
表情がいいね!!


駐車場にはランチアのコアラぽい車も(・∀・)イタ!!


ぷちろーどなるお店でSOAもここはアイスコーヒーだけでぐっとガマン。

ここで今回のミネラルオフは終了となりました。
pomu-tanさん,お手配ありがとうございましたm(_ _)m

その後は独りイソイソと向かった先は……


2回目の訪問,24丸昇ヾ(´^ω^)ノ♪


暗闇から窺えるレトロ自販機の店内(;゚∀゚)=3ガマンナラン


お弁当を買おうと思うも……


ことごとく……


売り切れ(´;ェ;`)
新商品のからあげのり弁食べたかったようヽ(`Д´)ノ


新メニューに鴨そばΣ(゚Д゚)
いいねこれにしよう(0゚・∀・)


ニキシー管もちゃんと動いてて(^。^;)ホッ


満面の笑みが溢れるたまらん夕餉ヾ(´^ω^)ノ♪
周りを見ると,1人でこんな広げて食べてる人いないけど,かまうもんか( ゚∀゚ )


雑多なものが入ってるクルクル自販機 壁|*´・ω・)ジーー


気がつくと無意識のうちにお金を入れて,扉を開け……(°∀。)y─┛


欲しくもない缶詰を買ってしまう (*゚ロ゚)ハッ!!
あざといじつにあざとい(#^ω^)

と,独り怪しくレトロ自販機と戯れて,帰宅の途についたのでした。
Posted at 2016/11/26 19:01:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2016年11月08日 イイね!
新潟オフ2016【後編】レポ〆(.. )運転手です。










【前編】はこちら

喜び勇んでドアを開けると

目の前に脱衣所がこんにちは(((^_^;)
奥に見えるのがお風呂で,そのまま脱衣所が入り口に向かって開放しているナウい仕様にビビる。


部屋は結構広いし綺麗かと(・∀・)
ちなみに3人部屋は和室しかないようで,2名まではベッドルームもあるそうです。


浴衣・タオルの類も冷蔵庫も(・∀・)カンビ!!


夜中に動き出しそうな掛け軸(((^_^;)
心なしか微妙に傾いているのが(0゚・∀・)キニナル

ただトイレが和式ということで,子どもはどう使っていいか分からないと戸惑っていました(^^ゞ
写真は自主規制。


風呂はなかなかに年季が入ってますな( ・`ω・´)

一通り部屋をチェックしたあと,外の景色を見るだな(-ω-*)


と思い窓を空けたら,階下で皆さんが手を降ってる( д) ゚ ゚
さっきバイバイしたはずじゃ??なんでここに(?_?)

そのまま公楽園で2次会(?)となり,閑散としてた店内が一気に賑わうことに(((^_^;)


昔キャッチャーゲームでブイブイ言わせてたというDS4*828さんがいつの間にか職人のオーラを纏いだす(*_*;
慣れた仕草が(〃ノωノ)カコイイ♡


早速仕事ぶりを拝見すると,やおらパ◯ティの海に爪をつっこみ問答無用ですくい上げ……((〃゚艸゚))


光の速さでゲット(゜.゜)


そして勝利の舞(@_@)
◯ンティ師匠爆誕の瞬間です(;゚∀゚)


師匠にとっては今さら1枚ぐらい痛くもないようで,頂いちゃいましたヾ(´^ω^)ノ♪


次いで,気になってたこのキャッチャー。
景品が何だか分からない(´・ω・`)?


覗いてみると,「エッジで攻めるプリプリ刺激!」(メ・ん・)?
なんだか分からないけど激しく気になる( ゚∀゚)・∵


ここでも師匠が弟子を連れて真剣勝負。
この真剣具合からパンテ◯師匠に加え,エッジ師匠とも崇め奉られるDS4*828さん┏o

ただ,何度やってもクレーンがフニャってなる。
エッジ師匠曰く「クレーンの下を見てみな。」


覗いてみると,クレーンの下に大きな突起(゜.゜)
これのせいで不安定にさせているので,これは簡単そうに見えて難しいとの師匠のお言葉。
それにしてもクレーンの下側なんて初めて見た(´・ω・`;A)


いつの間にかいけないDVDを前に攻略法を熱く語り合っている師弟(*_*;
下手に声をかけたら殺されそうな雰囲気でした(´д`ι)


こうしてひとしきり騒いで笑って,本日のオフ会は終了となりました。
他の部屋も空いてるので泊まっていきましょう( ゚∀゚)o彡゚
という(運)の誘いに皆さんなぜか及び腰で一人また一人と帰って行く(´;ω;`)ブワ

皆さまをお送りした後,子どもが「温泉に入りたい」と言ってくる。
ここで温泉に入ってどうする部屋の風呂を使いなさい!!
とビシッっと指示する。
( ˘•ω•˘ ).。oஇという表情をしてたけど,厳しく言わねばならぬ時もあるのです。

その後,子どもが今度は「腹減った。下の自販機でなんか買っていい??」
と言ってくる。
分かってきたようだなどんどん買ってきなさい( ・`ω・´)
とビシッと指示する。

再び自販機コーナーへ行き,パン◯ィ師匠の真似をして1回(運)もやってみるかな??
と見よう見まねでチャレンジしたら……


(運)にも取れた( ゚∀゚ )


喜び勇んで部屋に戻る(運)。
嫁さまは呆れてた気がするけど,気のせいだなきっとヽ(゚▽、゚)ノ


レトロ自販機で購入後,それを部屋で食すことができる。
こんな至福な時間があるだろうか?いやない(反語)

と,かような一日を過ごし,ニコニコしながら就寝しました。


翌日も晴れ。公楽園からの清々しい朝ヾ(´^ω^)ノ♪


昨日来れなかったライトニングさんも駆けつけてくれたよ(・∀・)


今日は自販機もしっかり稼働していたので,早速朝食を購入。
子どもは炊き込みご飯と……


ツインバーガーをチョイス。


「なんでこんなの食べてるんだろう?」という表情が気になる(・_・;)


(運)は目星をつけていたこのカツ丼をチョイス。
肉がチキンというのはちょっとしたサプライズでした(^^ゞ
他にもナポリタンとかもあって,どれもが新潟県で作られているものらしいです。
いずれ制覇したい(;゚∀゚)=3


何も言わなくても自ら自販機で購入する子どもに目を細める(運)


なんて素晴らしいブレックファーストの風景ヾ(´^ω^)ノ♪
ちなみに,昨日のエッジな景品が朝なくなっていました。
ということは……まさか……師匠…夜中に( ゚д゚)ハッ!


チェックアウトを済ませ,公楽園をバックにC4をパシャパシャ。


正面から見るとハリボテみたい。という不埒な意見もあったので,証拠としてハリボテではないことが分かる側面を撮影(#^ω^)


夢のような時を過ごした公楽園とはここでお別れ(つд`。)


公楽園を離れ,なぜか安堵してる嫁さまと子どもに違和感を覚えつつ向かった先は……


廃校を利用した三条ものづくり学校(・∀・)


おしゃれなカフェでコーヒーを飲む。


これを「たまねぎ」と言ってバカにされる(´;ェ;`)
それにしても,ついさっきまでいた公楽園とえらい違いだな(((^_^;)


「(運)さん好きそう」とライトニングさんに渡されたスナックの名刺。
ウィンクした髭面の男性に店名が「うつぼかずら」しかも場所が渋谷(0゚・∀・)キニナル
でもなぜこれが学校内に置いてあるんだろう(´・ω・`)?


昼食は聴風庵へ連れて行ってもらう。


入り口で骨の出迎えでニコニコに。


定食頼んだらこんなに来た(゜.゜)
小鉢類はshifo家3人がかりで食べきりました( ´)Д(` )
どれもが美味しくこの量で1,350円とは……。
なかなかやりおる(0゚・∀・)

ここで帰宅のため,楽しくも濃密な新潟オフはこれで終了。
2日間お付き合いいただき,ありがとうございました。
おかげ様でこれでもかと言うほど新潟県を満喫することができました。

次回は公楽園貸し切りで宿泊とかどうですかね( ゚∀゚ )

……だれも参加しなくなっちゃうか(ヽ´ω`)
Posted at 2016/11/08 20:38:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2016年11月07日 イイね!
新潟オフ2016【前編】レポ〆(.. )運転手です。










去年に引き続き,今年も新潟オフにお声がけいただき,嫁さま・子どもと参加してきました(・∀・)
DS4*828さん,ありがとうございました。

新潟といって思い浮かぶものは……

日本海の幸と……


アルビレックス新潟と……


公楽園であることに論は俟たないと思います( ・`ω・´)

レトロ自販機の聖地である公楽園の2階部は宿泊施設になっていることはこの界隈では有名で,なんとしても今回のオフ会で泊まってみたい。と悶々とすること数日。
運:(〃ノωノ)
嫁:??
運:公楽園に泊まってみない?
嫁:なにそれ?
運:(画像)←これ(〃ノωノ)
嫁:子どもに訊いてみれば?(¬д¬。)ジー

運:新潟に超有名なホテルがあるんだけど,ここに泊まりたくない?部屋の写真は今ちょっとないんだけど泊まったら友達に自慢できるよ楽しいよ(・∀・)
子:??うん,まあ……
運:子どもが泊まりたいって言ってたよ早速予約してくるね( ゚∀゚ )
嫁:(¬д¬。)ジー
運:予約取れたよヾ(´^ω^)ノ♪
嫁&子:(¬д¬。)(¬д¬。)ジーー

という冷たい視線を浴びつつ,今回の新潟オフは公楽園に宿泊するという大イベントを組み込むことに成功しました。
漢たるもの,強引にでも物事を進めなければならぬ時があるのです( ・`ω・´)


朝4時過ぎに出発して,集合場所の道の駅「国上」へ。
当日は雲一つない快晴(・∀・)
むしろ(;・д・A)アチィ


弥彦神社では,新潟名産(?)のポッポ焼きなる一品をackey.kanaさんにいただく。


黒糖味のパンみたい。
シンプルな味で(・∀・)ンマイ!!
これ酒にも合いそうだね。
たくさんいただいた分は夜食で子どもの胃袋に消えていきました(^^ゞ


弥彦公園では美しい紅葉


を撮る人を撮る(+・`ー'・)


(DS4*828さんから拝借しました)
橋の上で写真を撮れと言われ,ヤイノヤイノ言われながらなぜか撮影することに。
取り囲まれるようにカメラを向けられ,周りの人からは訝しげな視線を浴びることに(ヽ´ω`)

この時,ご年配の女性から「写真を撮って下さい」と言われたので,紅葉をバックに撮影してあげることに。
クールに撮影し,画像を確認してもらったら,「ありがとう。これ私の遺影で使うの」って(゜.゜)


漫画のようなダッシュを披露しながらぱんださん着(((^_^;)


池を見ながら,ぶらかつさんとどうやったら上手くスケキヨができるかを語り合う(-ω-*)

ちなみに,この時話題に上がった

「悪魔の沼」と……


「死霊の沼」とはこちらのことですヾ(´^ω^)ノ♪
特に「悪魔の沼」は定番の古典作品なので,次回(運)に会ったときには作品の感想を持ってくるように( ・`д・´)


寺泊では海鮮料理を食べ……


子どもはなぜか川魚の鮎も食べる(((^_^;)
皮や血合・骨を食べられない子どももこれはペロッと食べちゃってました。

その後,弥彦山をガクガクC4で満喫し,イオンにある小嶋屋へ(・∀・)

以前の新潟オフでへぎそばを食べてから嫁さまはへぎそば中毒に罹ったようで,普段からことあるごとにへぎそばへぎそば……とうわ言がでるように(´・ω・`;A)
禁断症状が切れる寸前のへぎそばで大満足だったようです(^_^;)
これで1年乗り切れそうですありがとうございましたm(_ _)m


食後は,イオンの屋上でお喋りタイムに。


この頃既に(運)はこれからの公楽園に思いを馳せラリ気味になっていたことはここだけの秘密です(^_^;)
ぱんださんの中締めで,これから公楽園に向かう心意気を問われ,

多くを語らず,ブログを見るように( ・`д・´)

と力強く発言すると同時に……


突然たくさんの花火が打ち上がる(+・`ー'・)ドヤ

これは公楽園から歓迎の花火が上がっているのです(運)の発言がスターマイン着火の合図だったのです。とネタバラシをして一同から感嘆の声が沸き起こりヤンヤヤンヤの喝采があがるヾ(´^ω^)ノ♪

新潟県による歓迎に気をよくし,ニコニコしながらいよいよ公楽園へ。
車で走ること10分。


着いたよ,これだよ,夢にまで見た公楽園だよ( ゚∀゚ )
という興奮状態の(運)
後部座席の子どもから
うぅ…わぁ~~~(ヽ´ω`)
という悲鳴ともなんともつかない嘆きが(・_・;)
助手席の嫁さまからは
ε=(・д・`*)ハァ…
という諦めともなんともつかないため息が(・_・;)
でも気のせいだなきっとヽ(゚▽、゚)ノ
と気を取り直して,まずはレトロ自販機&ゲームの1階を覗く。


レトロ自販機がいっぱい٩(♡ε♡ )۶


特にお目当てはこの自販機(*´Д`*)
でもこの時間帯は自販機が動いていなくて,管理人に声をかけてください手売りしますって(゜.゜)
それじゃ意味ないの( *`3´)
自販機から出てきてほしいの(`益´#)

プリプリしながら店内を見回ると……


奥はこれまたレトロなゲームがたくさんのゲーセン(;゚∀゚)


の一画にオールパンティのキャッチャー( ゚∀゚)・∵


なんだか得体の知れないキャッチャーも( ゚∀゚)・∵
ちなみにこの後,このキャッチャーを巡って多くの師匠が爆誕することになります(^_^;)


こちらにはいけないDVDのUFOキャッチャーが(゚A゚;)ゴクリ

興奮冷めやらぬ中,一度外へ。

怪しい雰囲気を醸し出してて(・∀・)イイ!!

止まらぬムッハーを押さえ,いよいよチェックインへ。

何年25周年特別企画をやっているんだろう(´・ω・`)?


フロントで手続きをして,奥の階段へ。


このキーホルダー(*´ω`*)イイワァ
翌日,これをお土産として売り出せば売れんじゃないかな?とライトニングさんに提案したら鼻で笑われてしまった( TДT)


この先にいよいよ入り口が(;゚∀゚)=3ムッハー
嫁さまと子どもの足が重そうなのは気のせいかな(´・Д・)?


中はなかなかきれい(・∀・)


いよいよドアオープン.。゚+.(´∇`*)。+.゚

【後編】へ続きますm(_ _)m
Posted at 2016/11/07 20:11:38 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2016年11月01日 イイね!
FBM2016参加レポ〆(.. )運転手です。








4年連続4回目のFBMに嫁さま,子どもと参加してきました。
お付き合い頂いた方々,どうもありがとうございましたm(_ _)m


前日は,一度行ってみたかった甲府の武田神社へ(・∀・)


はるか昔の躑躅ヶ崎館を忍びつつ甲府の町中を見渡す(-ω-*)
ただ,嫁さまも子どもも歴史に全く興味がない様子(´д`ι)
運:ここは躑躅ヶ崎館があってね……その後新府城を築いてね……その後勝頼は天目山でね……
と武田氏の興亡をいくら説明しても
嫁:フーン……大変だったんだね
という適当な反応しか帰ってこない(ヽ´ω`)


宝物殿(;゚∀゚)=3
嫁さまと子どもは全く興味なさそうなので,(運)一人でテカテカしながら入ることに。


なんで入り口にキティちゃんなんだろう(´・ω・`)?

ちゃんと営業していることに安堵して入ろうとすると……

入り口に獅子舞が踊ってる気になる自販機おみくじが(0゚・∀・)
早速,お金を入れると……


ひとしきり踊った後,おみくじボックスに顔をつっこみ,おみくじをくわえ……


吐き出す(*_*;
なにこれすごい楽しい(*´∀`*)
いいものを見たな,やっぱり自販機って楽しいなとニコニコしながら改めて宝物殿に入ろうとしたら,「さっき閉館しました」って(´;ェ;`)



宿泊先のビジネスホテルには,翌日参加するであろうフランス車が車庫にいっぱいヾ(´^ω^)ノ♪


駐車場を見て回ってたら,まさかのpomu-tanさんのC3が( д) ゚ ゚

そして,いよいよFBM当日。
pomu-tanさんと宿を出発して,一路白樺湖へ。


現地は,「鬼畜大宴会」が秋空に映える清々しい朝。


ブリーフィング後,なぜか(運)が先導して車山へ向かうことになる(((^_^;)


(運)のクールな先導により,キッチン熊を設営するにはぴったりなスペースを占めることができる(+・`ー'・)ドヤ
しかもグループ駐車かと見紛うばかりの占領ぶり(+・`ー'・)ドヤドヤ


飲めないのに早速ワインを飲み始める嫁さまからそっと離れる(運)
壁┃)彡サッ

一人で会場に向かうことに(。´・ω・)


まずはレクター博士を拝む(-人-;)


今年はC4もちょくちょく見かけました。
ディーゼル効果かな?
ようやく時代が追いついてきたようですな( ・`ω・´)


C5にエアバンプを装着してるコンセプトカーも(((^_^;)


このチラシを見て……


「ラッキー・スカイ・ダイアモンド」を妄想していたのはここだけの秘密です(;゚∀゚)=3ムッハー
本来はギニーピッグの7作目として制作されたんだよなあなにより白塗り佐野史郎の段ボールからこんにちはのシーンがサイコーなんだよな

……とこれまたニコニコしながらキッチン熊の元へ戻ったら


嫁さまが酔っ払ってる(゜.゜)


ついでもらってるコップみるとワインがナミナミしてる(((( ;゚Д゚)))


おそるおそるワインを見ると,ほとんど空に( д) ゚ ゚


ワインで嫁さまの呂律が怪しくなってきたので,酔いさましを兼ねてトリコ教会に連れ出す(#^ω^)


さくまろさんのステッカーに加え,ジムカンさんのカングルミも販売中٩(♡ε♡ )۶


しかもC4を用意してくれてたよ( ゚∀゚ )
あまりの可愛さに3台全て購入。なんてかわいい(‘∀’o)
せっかくの巡礼だったのに,嫁さまが酩酊中で大変失礼致しましたm(_ _)m


キッチン熊では相変わらず次から次へと美味しいあれこれが出てくる(・∀・)
青屋根さんと「運◯」とか「漏らし合い」とかその場にふさわしくない会話で盛り上がってしまい,大変失礼しました(^_^;)


札幌(!?)へ帰宅するpetite souriさんとはここでお別れ。
「姐御,お疲れさまでした┏o」という挨拶でお見送りする一同。
周りの人は変な意味で誤解していたんじゃないかな?(((^_^;)


ぶらさがりトリコエッフェル( ゚∀゚)・∵
やまよっしーさんとはついにご挨拶が叶う(・∀・)


中締め後,駐車場の出口をたつひこさんに塞がれ,問答無用のスカイプラザへ( TДT)


もうやだここ(ノ><)ゝヒイ


(((( ;゚Д゚)))ブルブル


((゚゚дд゚゚ ))ガタガタガタガタ

ガタガタしていても仕方ない漢を見せねば,と肚をくくる(運)。


蟲ソフトを食べて(運)の株を下げてた子どもからその蟲ソフトを奪い……


(ボッちさんから拝借しました)
蟲ソフトで乾杯をして……


一気に貪り……


瞬く間に完食。
どよめく嘆息,湧き上がる歓声ヾ(´^ω^)ノ♪
こうして無事蟲退治が成り,例年の様式美も今年で幕を下ろすことになったのです(+・`ー'・)ドヤ
途中からブーイングの嵐が聞こえたけど,気のせいだなきっとヘ(゚▽、゚*)ノ 

子どもを買収した金額がFBMで買ったどれよりも高いとは(チッ



帰りはカングーを前にカングルミ3兄弟♡とジェーソンとチャッキー(^^ゞ


江戸川乱歩の世界から抜け出してきたような方としばしパシャパシャして楽しかった今年のFBMが終わりました。
帰宅後,二日酔い状態の嫁さまはトイレに駆け込んでましたとさ(#^ω^)

【戦利品】

赤ワインとヘヘニット帽。
ニット帽は一目惚れで購入(*´Д`*)


新作トリコステッカー٩(♡ε♡ )۶
仕事から疲れて帰ってきても,トリコステッカーを見ればいつもニコニコに。
サービスも付けていただき,ありがとうございました教祖様。

【いただいたおみやげ】

たくさんのお土産ありがとうございましたm(_ _)m
道中食べちゃったお菓子もありますが,これで酒の肴にしばらく困らないな(^_^;)

下ごしらえから含めて何から何まで手配していただいた熊さん,ありがとうとざいました。出てくる料理が全て美味でした(・∀・)
いつもの方もお久しぶりの方もお初の方も,今回絡んでいただいた皆さまもありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted at 2016/11/01 20:15:32 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
プロフィール
「ファミコンゲーム回想 http://cvw.jp/b/1718033/38935450/
何シテル?   11/30 15:30
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
春の伊豆半島一周!弾丸ツーリング^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 22:44:06
靑屋根music.mp3 -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 19:09:18
富山✩青屋根✩ツーリスト♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 09:27:51
お友達
双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
147 人のお友達がいます
青屋根白ボ青屋根白ボ * Tknk207Tknk207 *
ぶらかつぶらかつ * おーでぃーえいおーでぃーえい *
m.gotom.goto * もよろもよろ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
15年前の写真を(運)の実家で発掘。 正月の帰省中、(運)の面白い写真はないですか?と義 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.