• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

第12回乗鞍天空マラソン

第12回乗鞍天空マラソン運転手です。















「世界一高い所を走るフルマラソン」という触れ込みに惹かれ,乗鞍天空マラソンに参加しました。


このパンフ写真を見て,なんて美しい風景の中を走れるんだろう。ランナーも気持ちよさそうだし,なによりも高原を走れるっていいね(‘∀’o)
と,以前から気にはなっていたのです。
しかも,去年までは35kmだったのが,今年からフルマラソンになったとのこと。多少のアップダウンはあれど,高原を走れる魅力には敵わないと,よく考えないままにエントリー(・∀・)


その後の資料で確認すると,スタートが麓? 折り返しが乗鞍大雪渓?? 高低差1,200m???(*_*;
一気に不安感に苛まされることに(´д`ι)


ガクブルしながら迎えた前日。
エントリーの受付に乗鞍観光センターへ。
前日に受付必須というのはなかなかハードルが高い(´・ω・`;A)


無事エントリーを済ますも,(運)が参加できる類のレースなのか不安の極地に(・・;)


迎えた当日。
天気はいい具合に曇りで(^。^;)ホッ


見回すと,三太郎(・∀・)イタ!!


乗鞍岳は……雲に隠れて見えやしない。
ここに向かうの?これから??((゚゚дд゚゚ ))


オドオドしながらスタート位置へ。
参加者は少なく,本格的なランナーが多い(・・;)
まずは,35kmエントリーの方にコースの説明が始まる。
「これから35kmがスタートします。35kmコースはスタート後,まずゲレンデを上ってもらいます。」
エッ??(´゚д゚`)ゲレンデヲノボル??


混乱してると,前にいたランナーは一眼レフを持参(*_*;
相変わらず混乱したまま,フルのスタートとなる。


ショッカーに見送られながらいざ出発!!
このショッカーたちも参加ランナーのはずなんだけどな(((^_^;)


通勤中(?)のランナーに早速抜かれる(^_^;)


10km地点から本格的な上り坂に((〃゚艸゚))


見上げると,はるか彼方にコースが(*_*;


足元だけを見てなんとか歩を進める。
景色を楽しむ余裕はこの時すでに皆無(ヽ´ω`)


足を引きづりながらなんとか15km通過。
もう足はパンパンになって全然進まない( TДT)


20km地点を過ぎるといつの間にか雪景色に。
気温は5℃となり{{{(#´Д`)}}}サムー
空気は薄くなり,かいてた汗のお陰で体温が下がり,痛むふくらはぎはプルプルしだす(ノД`)


見上げると,あらぬ所にランナーが走ってる(+_+)アカン


この辺になると,走るよりも一歩一歩しっかりと歩く方が早くなる(›´ω`‹ )


ようやく見えてきた雪の壁に少し元気になる。


今年は例年よりも雪が残っているようです。
が,泣きながら歩いているランナーにとってはそれどころではなく,亡者の行進と化す(^_^;)
あのパンフレットの笑顔はなんだったのか(#^ω^)


我ながらここまで上ってきたことが信じられないな(´・ω・`;A)


去年まではこんな感じだったのが……


今年は雪がマシマシ( ゚∀゚ )


這うようにしてようやく折り返し地点の大雪渓へ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


エイドにあったキュウリを貪り喰う。


味噌汁も貪り飲む。
もう美味い美味い!!

こっからは20km弱の下山。
既に3時間以上経っているため,ここからは関門閉鎖のリミットとの勝負に。


これだけの下りなので一気に加速-=≡ヘ(*・ω・)ノ
なんだけど,あまりの急坂にブレーキが効かず,激痛はしる膝に負担がすごい( TДT)
まさに転がるように駆け下りて……


最後の関門を無事通過ε=ε=┏( >_<)┛


そのままの勢いで足が輪っかになりながらあと2km。
これまでのフルマラソンで後半にかけてスピードが極端に上がるレースなどあったろうか。いやない(反語)

あとは,ゴールまで捲くって行くけんね( ・ω・)=つ≡つ
とすでに膝の調子がおかしくなってブレーキが効かなくなっていることをいいことにラストスパートに入ると……


悠々と歩いている三太郎とビジネスマン(゜.゜)
これだけ見ると,とてもマラソンの風景に見えない(((^_^;)


そのままブレーキ壊れたまま会場へ。


転がるようにゴールへε=ε=┏( >_<)┛

記録はまさかの5時間35分超え。
普段のフルよりも+1時間。こんなに長い時間走り続けていたとは(+_+)
制限時間6時間なので一つ間違えれば完走できなかったかも(´д`ι)


足を止めたら忘れていた痛みが襲ってきて,この後しばらく立ち上がれませんでした(^^ゞ


完走証と白樺メダルゲット(´▽`人)


トップの記録を見ると,なんと2時間42分( д) ゚ ゚
人間じゃない(確信)

経験したフルマラソンの中で一番キツかったのは間違いなし。
3時間かけて1,200m上ると身体が悲鳴を上げる,ということと,足を動かしていればゴールに着く,ということを身をもって実感しました( ・ㅂ・)و ̑̑


この大会の特徴として,スタッフが並走していろんな人に声をかけているんですね。さらに,落ちているゴミも片っ端から拾っているので,コース上もエイド付近もゴミひとつ落ちていないキレイな大会でした。
なので,苦しいレース中でもスタッフの所作ひとつひとつに感心することしきりでした(・∀・)


次は10月1日に開催される東北みやぎ復興マラソンです(`・д・´)ノ
天空マラソン走ったら,今後どんな大会でも走れる気がする(((^_^;)
2017年06月13日 イイね!

誕生日プレゼントもらった( ゚∀゚ )

誕生日プレゼントもらった( ゚∀゚ )運転手です。












6月15日は(運)の誕生日。
例のごとく,今年も誕生日は来ても年を取ることはありませんでした(^^ゞ

年を取らなくても誕生日って来てもいいのかな(・へ・;;)ウーム

と唸っていたら,今年も嫁さまから誕生日プレゼントもらったよ( ゚∀゚ )

Amazonギフト20,000円分を前に,去年同様いけないあれこれを妄想することしばし(-ω-*)


「ファイナル・デスティネーション」シリーズのコンプリートBOX(;゚∀゚)=3ムッハー
殺人者が死の運命という発想の妙。1作目を観たときの感動は今でも鮮明に覚えています( ・ㅂ・)و ̑̑

待てよ,日本では売っていない海外輸入作品もいいな……と言えば……


「Vomit Gore Trilogy Boxset」(;゚∀゚)=3ムッハー
「Slaughtered Vomit Dolls」から始まる3部作がまさかの爆誕ヾ(´^ω^)ノ♪
どういう作品なの?と気になる人がいるかと思いますが,とてもじゃないので紹介できません。間違っても画像検索しないように( ・`ω・´)
……って誰も気にならんか(^^ゞ
ただ,10,000円超えか……でも欲しい…(´;ェ;`)


「August Underground」(;゚∀゚)=3ムッハー
ジャケットすら掲載できないビックリスラッシャーです。
これも画像検索しないように( ・`д・´)
うぅ…でもこれも手に入れたい……観たい…(´;ェ;`)

と,さんざん思いが巡った結果,結局購入したのは……


エスプレッソマシン(♥ω♥)
こう見えて,(運)はコーヒーが大好きで,数時間飲まないだけで禁断症状が出てしまうのです(^_^;)


初めてコーヒーパウダーも購入。
不器用な(運)でもできるかしら?(´▽`人)


すごい音を立てて抽出できたよ( ゚∀゚ )


未練残るいけないDVDに思いを馳せ,嗜むエスプレッソの美味いことよ(-ω-*)

29.☓☓☓☓歳の誕生日プレゼントのご報告でした(・∀・)
Posted at 2017/06/13 17:47:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | ほか(`・д・´)ノ | 日記
2017年06月09日 イイね!

相模原レトロ自販機探訪

相模原レトロ自販機探訪運転手です。















kazさんのブログ「相模原へレトロ自販機を求めて行きました。」を読んで,レトロ自販機マニアを自称する(運)としてはもう行きたくてウズウズ。
ウズウズし過ぎて身体を壊してしまう前に,嫁さま連れて早速視察に赴くことに(・∀・)


畑の中に整然と並ぶレトロ自販機コーナー。群がるレトロ自販機好きの同好の士(;゚∀゚)


中古タイヤ屋さんがお客さんの待ち時間を楽しませるためにレトロ自販機を設置したのが始まりだそうです。
その後,レトロ自販機がどんどん増えていって,現在は誘蛾灯のごとくマニアが殺到することに(((^_^;)
中古タイヤ屋さん,ありがとうヾ(´^ω^)ノ♪


ポップコーン自販機(・∀・)
これは初めて見たよ。

バーベキュー味を購入すると,途中から香ばしい匂いが立ち込めて……

パンパンになったポップコーンがこんにちは(^_^;)


嫁さまは天ぷらそばを注文。
ニキシー管もちゃんと動いていて(^。^;)ホッ
楽しみにしてたラーメンは売り切れでした( TДT)


簡易テーブルが置いてあって至れり尽くせり( ゚∀゚ )


これは初めて見るお菓子自販機。
色の褪せ具合が(・∀・)イイネ!!


これまた初めて見るアイス自販機(・∀・)
天然素材主義の文字が颯爽と輝く。


グーテンバーガーも(・∀・)イタ!!


このシナシナっぷりこそグーテンバーガーだね(‘∀’o)


(運)大好きドクターペッパー。
でもドクターペッパーのダイエット版があったとはこの時初めて知りました(・_・;)

ドクターペッパーと言えば,昔アメリカで飲んだ

ミスターピブなるものもあって,こっちの方が好きだったんだよな~(*´Д`*)

なんてことを思い出しながら自販機を楽しんでいると……


自販機越しにいけない視線を感じる(;゚∀゚)=3


思わず買っちゃったじゃないか(#^ω^)プルプル


いつの間にか簡易テーブル上に溢れる戦利品。


そばうどん自販機デザインのめっせーじのーと発見。
なんてセンスいいんだろう。これ売り出せば売れるよ絶対( ゚∀゚ )


記念にサインしておきました( ・`ω・´)
日付が6/4(゚A゚;)ギクー

それにしてもこれだけの自販機があると何周しても飽きないものだからウロウロし過ぎて若干怪しいお兄さんになってしまったことは反省です(^^ゞ


楽しそうに嫁さまがレトロランチに舌鼓を打っている様子に目を細める(運)(-ω-*)


その後もたくさん買い込んで大満足の視察となりました。

運:この辺の人たちは幸せだねいつでも自販機利用できて( ゚∀゚)o彡゚
運:お弁当の自販機もあればいいのにね( ゚∀゚)o彡゚
運:コスモスの自販機があってもいいかもね( ゚∀゚)o彡゚
運:屋外のレトロ自販機ってはじめ違和感があったけど,これはこれでいいものだね( ゚∀゚)o彡゚

と,一切無反応な嫁さまに今日の感動を熱く語り,一人ニコニコしながら家路につきました(゚∀。)
Posted at 2017/06/09 15:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記
2017年06月04日 イイね!

けしからん雑誌(;゚∀゚)=3

けしからん雑誌(;゚∀゚)=3運転手です。















唐突ですが……
ムックは別として,毎月次のような雑誌を定期的に購入しています。


まずは「ベストカー」
よくまあ,毎回ネタが尽きないなと感心します(・∀・)
連載では,深川沙魚の「クルマオーナーの生態」とか佐藤優の「悪いヤツほど愛される」が好き(´▽`人)


ガチで商品を比較する「MONOQLO」
ただ,最近は創刊時のパワーはなくなっているような(^_^;)


「footballista」
海外サッカー情報誌です。
これで海外サッカーは情報通に( ・ㅂ・)و ̑̑


「歴史人」
こう見えて歴史好きなのです(*μ_μ)


「サイゾー」(・∀・)
タブーネタも面白いけど,紙面レイアウトがとてもオシャレで勉強になります┏o


「実話BUNKA超タブー」
頭空っぽにして読める便所の落書き(((^_^;)

と,まあこんな感じなんですが,つい最近,この界隈に大きなニュースが舞い込んだのでした。


「コミックガンマスクリーム」創刊。しかも付録に日本未公開ホラーDVDΣ(゚Д゚)ガタ
こんなけしからん雑誌,買わねばなるまいよ( ゚∀゚ )
と近くの書店コンビニをローラー作戦で探すも見つからずAmazonで注文。


早速届いたよヾ(´^ω^)ノ♪


付録(・∀・)イタ!!
「鬼畜の森 ゴアマスク・ファーマー」という作品らしいです。
素晴らしい名前じゃないですか( ゚∀゚ )


ゴアゴアしてくるいけないマスクマンにファームで美女がてんやわんやになるお話ですね分かります(;゚∀゚)=3ムッハー


監督名からすると,「レッドウッド・マサカー」か?もしかして?
と思いあたり,観てみたらやっぱり「レッドウッド・マサカー」だった( ゚∀゚ )
……だれも知らんか(^^ゞ
確かにDVDになってなかったや,これが付録ってすごいなと一人興奮しながらマイシアタールーム(隔離部屋)へ≡ヾ(*゚▽゚)ノ


ちゃんとピクチャーレーベル仕様でイイネ!!


内容は,VS殺人鬼とのテンプレでストーリー自体には全く新鮮味はなし。
テンポはもっさりで女優は(少なくとも)美女ではない。
ただ,少ない予算の大部分を使ってなんとかゴアゴアしようとするその志や良し( ・`ω・´)
ゴア描写以外どうでもいい(運)にとっては好みの作品です( ・`д・´)

次号予告にも未公開DVDが付くとのこと。
定期購読雑誌の筆頭に一躍躍り出ました( ・ㅂ・)و ̑̑

(運)にとってコミック部分は不要なので,できれば「週間ゴアマガジン」とかにして分冊百科してもらいたいなあ,とか,DVDを切り離す用にミシン目を入れて欲しいなあ,なんて思っちゃったりするけど……
贅沢な悩みですね(^^ゞ
2017年06月02日 イイね!

伊豆プチ周遊【後編】~怪しい少年少女博物館~

伊豆プチ周遊【後編】~怪しい少年少女博物館~運転手です。










前編はこちら。

(¬д¬。)ジーという嫁さまの視線を背に受けつつ,向かった先は怪しい少年少女博物館ヾ(´^ω^)ノ♪
(運)大好きまぼろし博覧会の姉妹館です。


なんとも面妖な像がお出迎え( ゚∀゚ )


外観からすでに怪しい感が満載で(・∀・)イイ!!


この娘,まぼろし博覧会にもいたね!!とはしゃぐ(運)。
ε=(・д・`*)ハァ…とため息が止まらない嫁さま。


尊徳さんの放尿の飛沫を浴びながらいざ入館(0゚・∀・)


さっそく陳列してある大量のいけない本にビビる(((^_^;)
これは,オーナーさんが経営する出版社から刊行されている本なんですが,どれもこれもが危ない&やばい&エグい。


(゚A゚;)ギクー


怪しい本を手に固まる嫁さま(;′□`A)


展示室に向かうと,早速ほとばしる狂気(・∀・)
これこれ,この意味不明なエネルギーの爆発……だかなんだかすら分からないのがグッとくるね( ・ㅂ・)و ̑̑


カオスだね楽しいね!!と興奮しながら嫁さまに話しかけると,
「気持ち悪くなってきた…トイレ…」とその場を離れる嫁さま(・_・;)

仕方ないので一人で鑑賞を続けることに(メ'З')


それにしても,どれも表情が尋常ではない(((^_^;)


2階に上がってみる。
先客がいるようだけど,眺めがいいのかな?(´・ω・`)?


隣から1階を覗いてみると,狂気のチャンポンが一望できあっという間にラリ始める(°▽、°)ノ

「いい眺めですね幸せですね」と同好の士である隣の先客氏に目をやると……


飛び出した腸に苦悶の表情( д) ゚ ゚
まじでビビった(;′□`A)


なぜ猿?なぜ賀正?なぜターバン親父?
なんてことを考えてはいけないようです(・・;)


なんだか分からぬ中になんだか分からぬ物体が妙にリアルに動いているんだけど,オーナーさんの頭の中はだいじょうぶかな?(・へ・;;)ウーム


なにやってるんですかね(~_~;)


呪いのわら人形300円(゚A゚;)ゴクリ


思わず買っちゃったじゃないか(#^ω^)プルプル
五寸釘まで付いてるガチ仕様です。


隣には釘打ち場が(*_*;)
ものすごい怨念を感じる……。
もったいないので,(運)は家にこのまま持ち帰りました(^^ゞ


嫁さまはファミコンのスーパーマリオ3をやってたよ(・∀・)
実は,嫁さまはゲームの類をやったことないので,ちゃんとできるのか後ろから見ていたら,マリオがグチャグチャ動いてノコノコに突進→死亡をくり返してる(´・Д・)?
動かし方がわからない,(ノコノコ)に触ったらなぜか死ぬ,ジャンプできない,何をしたらいいか分からないとプリプリしてる嫁さまをそっとその場に置いて,向かった先は……


別館「夜の学校」ヾ(´^ω^)ノ♪
要はお化け屋敷です。


暗闇を良いことにオーナーさんの悪ノリは増すばかり。


無駄に巧妙な仕掛けに関心しきり。
展示物が動くのは当たり前で,突然床が動き出したりもします(((^_^;)


お化け屋敷自体の怖さよりも,オーナーさんの頭の中に恐怖を感じる。
嫁さま待たせて5回も楽しんじゃった(´▽`人)


出口から名残惜しげに館を振り返ると,人形も寂しいのか(運)に別れを告げている(ように思える)。
また来るからね,と人形と心の中で約束をして伊豆を後にしたのでした(°▽、°)ノ
Posted at 2017/06/02 16:22:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ(・∀・) | 日記

プロフィール

「@ジャガラー (運)仕事? なんですよね?(((^_^;)」
何シテル?   06/29 22:13
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

拘り③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:07:48
祭りのあと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 20:54:47
靑屋根music.mp3 -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 19:09:18

お友達

双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
152 人のお友達がいます
=pwp-inakichi==pwp-inakichi= * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
yahyah * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.