車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
益子陶芸オフ レポ〆(.. )
益子陶芸オフ レポ〆(.. ) 運転手です。








まねきのらねこさん主催の益子陶芸体験オフに嫁さまと参加してきました。
当日は,シトロ麺さんのC5に乗せてもらい,集合場所の蓮田SAへ(・∀・)

前回の桜えびオフで懲りたようで,今回はちゃんと財布持参とのことです。


シトロ麺さんが慣れないことするもんだから道中は豪雨(#^ω^)


まねきのらねこさんに分厚いしおりをもらう。
どっかのふざけたムカデ的なものとは対極的なガチしおりです(^_^;)
簡潔明瞭,親切丁寧な内容でこれで迷子になる人などいるだろうか,いやいない(反語)


まねきのらねこさんからは,自家製いぶりがっこもいただくヾ(´^ω^)ノ♪


「いぶりがっこを撮る人を撮る」(運)作。

ただ,いくら待っても後続2台が到着しない(・・;)


遅刻して照れながら車を降りるアイスさん。
しおりに目を通せば迷子になることないのでは?? という皆さんの疑問に対し,アイスさん曰く「しおり読んでなかった」(゜.゜)

そんなこんながあって,昼食会場のドライブインへ向かうことに。


ホントにドライブインがあるのか??と心配になるような怪しい道を進む(・.・;)
そのドンツキに……


ドライブインがこんにちは(((^_^;)
ドライブインの定義が分からなくなってくるな(´・ω・`;A)
このお店は流しそうめんが食べられるとのこと。

流しそうめん機に水が入り,流れるプールよろしく水が流れる((o(´∀`)o))


するとなぜか急に流れが止まる(メ・ん・)?


かと思ったら突然猛烈な勢いで流れ出す(?_?)


不思議に思ってると,勝手にバルブをいじってる人発見(#`皿´)コラ!!


そしていよいよ陶芸屋さん(?)へ(・∀・)

体験開始まで時間があるため,外で待機。

この辺の車のナンバーがすべからく「696」=ろくろ( ゚∀゚ )


ジェラートの写真を見つつ,なぜか盛り上がるのは蟲ソフト話続いてスズメバチ話(ヽ´ω`)
そっとその場から離れる

壁┃)彡サッ

いよいよ陶芸体験開始。
ちなみに超絶不器用な(運)は嫁さまの記録係です(^^ゞ


ろくろの回し方を尾根遺産に教わる一同。
しっかり聴いていて重畳( ・`ω・´)


器用な嫁さまは楽しそうに ろくろを操る(・∀・)


シトロ麺さんが作るはやっぱりというか専らラーメン丼(((^_^;)


明らかに年季の入っているどらび師匠。
所作からして違う。
迂闊に近づけない雰囲気(^_^;)


かと思うと,お約束どおりヘナヘナになったろくろと悪戦苦闘する微笑ましい方も(*´∀`*)

やってない自分を棚に上げて,「やってるやってる」と満足して見て回っていると……


ろくろを無視している明らかに雰囲気の違う方が( д) ゚ ゚
巨匠爆誕の瞬間です(;゚∀゚)
そもそもエプロンがろくろに付いてても意に介さないその意気や良し( ・`ω・´)
……なのか(´・ω・`)?


あまりの巨匠ぶりにスタッフの尾根遺産も釘付け(゚д゚)!


ろくろを使ったらできっこない謎の物体も爆誕ヾ(´^ω^)ノ♪


手前の爪が付いた物体(0゚・∀・)キニナル


どうやら,ちょっと前から流行っている油圧ショベルがモデルだって(゜.゜)
ろくろで使った粘土以外は空気が入っているため爆発すると聞いてたんだけど,無事に焼けるのかな(´・Д・)?


師匠の作品。
徳利がすごい(゚∀゚)
コンサバな師匠とアバンギャルドな巨匠の対決,見事なお点前でしたm(_ _)m


嫁さまの元へ戻ってくると,9個も同じようなものを作ってる(((^_^;)
ろくろを回すのが楽しかったようです。
それにしても,一人だけ大量生産体制……。
嫁さまの様子を記録するつもりが,ほとんど巨匠の元にいたことに今更ながら気づく(^^ゞ


興奮覚めやらぬ中,カツバーガーで有名だという絵里珈へ。


やわらかいにもほどがあるカツサンド(・∀・)ンマイ!!
とても一枚肉とは思えない。
ここでも巨匠の芸術論を拝聴することに。
スタッフが巨匠の作品カテゴリーを勝手に「オブジェ」とされてご立腹だそうです( ゚∀゚)・∵

昼食会場の手配とか大変だったと思います。
まねきのらねこさんの次なるオフ会期待してます( ゚∀゚)o彡゚

オフ会史上最高に笑ったオフ会でした (‘∀’o)
ブログ一覧 | オフ会〆(.. ) | 日記
Posted at 2016/10/12 19:04:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:13:22
楽しそうで良いなぁ~行きたかったな~でも仕事が( ;∀;)
せっかく運様が辛い目に会うブログを見て落ち着こうと思ったのに、普通に楽しいブログだったのが唯一の不満ですな(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 08:59:10
運転手です。
普通に楽しいブログで十分です(#^ω^)
まあ,今回は陶芸体験を嫁さまに任せたことが良かったのかなと思っています(^^ゞ
2016/10/12 20:24:39
こんばんわ~

あぁ~、真剣にいぶりがっこを撮影していたのに(笑
それにしても今回は本当に笑いましたね~
巨匠・・・凄過ぎです!
コメントへの返答
2016/10/13 09:00:57
運転手です。
巨匠のおかげで,陶芸について間違った認識を持ちそうで怖いです(^_^;)
あの作品を焼くのも命がけですな。
2016/10/12 21:00:50
気合い入れてしおり作っても迷子は出るようです(汗)

ところでろくろ首が登場しませんね
どこかで迷子になったのかなぁ?
コメントへの返答
2016/10/13 09:02:18
運転手です。

>気合い入れてしおり作っても迷子は出るようです

まあ,そもそも読まなかったら何の役にも立たないわけで(^_^;)

>ところでろくろ首が

んなもの最初から登場しません(# ゚Д゚)
2016/10/12 21:18:55
どっかのふざけたしおり・・・
良いのかな?もっと蟲臭漂うものにしましょうか?(ニター)
コメントへの返答
2016/10/13 09:03:16
運転手です。
我々の作るしおりはふざけた路線で良いのです(((( ;゚Д゚)))
なので蟲臭漂うものは不要なのです((゚゚дд゚゚ ))
2016/10/12 22:09:17
尾根遺産は美人でしたか?
コメントへの返答
2016/10/13 09:03:37
運転手です。
美人でしたヾ(´^ω^)ノ♪
2016/10/12 23:58:38
ろくろ首な(運)様は作品創らず仕舞いでしたか。
笑える作品期待していたのに(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/13 09:05:07
運転手です。
図工の成績1か2しか取ったことない(運)にとって陶芸体験は無理です。
巨匠級の芸術作品を作ってしまいそうです(;′□`A)
2016/10/13 20:48:05

こんばんは。

>前回の桜えびオフで懲りたようで,今回はちゃんと財布持参とのことです。
のっけから言わないでっ。皆忘却しているところなのにぃ。。。

わたくしは、へたくそさ故、何度も綺麗な尾根遺産に助けてもらい、ラッキーだったかも・・・
となりの器用な嫁様は、さながらマシンのように陶器を量産していたのが印象的でした(笑)

(運)様のクールな陶芸も見たかったです。「巨匠」の大作を超越していたかも(爆)


コメントへの返答
2016/10/14 16:50:49
運転手です。

当日は大変お世話になりましたm(_ _)m

>皆忘却しているところなのにぃ。。。
いやいや忘却は許しませんよΨ(`∀´)Ψ

巨匠の衝撃により,他の方の作品は全て凡作に見えてしまいました(^^ゞ
特に大量生産の嫁さまの作品は大量生産された中国製のようでした。

>(運)様のクールな陶芸も見たかったです。

工作,僕はホントだめです。しかも巨匠ほどのネタにもならない中途半端なゴミクズを作り出してたと思います(~_~;)
2016/10/14 10:56:12
こんにちは。先日はお待たせしてすみませんでした(^^;;
今度は迷子にならないようにしますのでまた遊んで下さいね。
それにしても(運)ちゃん作らないんだもんなぁ…。おかげで超絶不器用の名を欲しいままにしてしまったじゃないですか!
コメントへの返答
2016/10/14 20:28:09
運転手です。
とてもじゃないので陶芸なんて作れません(((^_^;)
でも,陶芸から逃げて楽な立場からニヤニヤしながら上手くいかない方を眺めるのはなかなかに気持ちよかったです(・∀・)
2016/10/15 06:08:54
巨匠,その前の週の陶芸では,真面目に取り組んでいらっしゃったのですが...
他の方の作品に触発されて,何か,はじけてしまったようです.

奥様,そんなに作って,新しい職に就かれるのですか?(笑
コメントへの返答
2016/10/15 22:40:49
運転手です。
下でおっしゃってるように,今回も至って真面目に取り組んでいたんですよ。
ただ,真面目だった故に巨匠の作品に底知れぬ狂気を感じるというかなんというか(´・ω・`;A)
嫁さまはお茶碗ばかり9つ作って,この内3つを選ぶことになりました。
「どれがいいかな?」と迷ってましたけど,(運)にはどれもが同じに見えました(((^_^;)
2016/10/15 17:07:13
⇧今回も真面目に取り組んだんですけど〜
コメントへの返答
2016/10/15 22:43:31
運転手です。
真面目に取り組んでいたことは(運)も証明します( ・`ω・´)
完成するか,爆破して露と消えるか……。芸術というものの底知れぬ深淵が見えた気がします(-ω-*)
2016/10/16 12:34:20
先週はお疲れ様でした。

>嫁さまの元へ戻ってくると,9個も同じようなものを作ってる(((^_^;)
陶芸で一番難しいのは、同じものを作ることだそうです。
奥様は才能あるのかも。
コメントへの返答
2016/10/16 22:41:57
運転手です。
師匠,お疲れさまでした┏o
確かにあれほど難しそうなろくろを軽く扱ってたのは純粋に凄いなとは思ってました。
今から完成品の到着が待ち遠しいです(0゚・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!
(運)Mercuro「地獄絵図」( ゚∀゚)o彡゚」
何シテル?   12/09 19:42
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
春の伊豆半島一周!弾丸ツーリング^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 22:44:06
靑屋根music.mp3 -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 19:09:18
富山✩青屋根✩ツーリスト♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 09:27:51
お友達
双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
147 人のお友達がいます
m.gotom.goto * Abyssal BlueAbyssal Blue *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * kazkaz *
GentaGenta * やんぢやんぢ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
15年前の写真を(運)の実家で発掘。 正月の帰省中、(運)の面白い写真はないですか?と義 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.