• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

C4にプレゼント٩(♡ε♡ )۶

C4にプレゼント٩(♡ε♡ )۶ 運転手です。













C4へのクリスマスプレゼントとしてオイルとバッテリーを交換してあげました。
……と言っても,ただ交換どきだったということなんですが(^^ゞ


オイルはいつものMOTUL(・∀・)
ただ,比べてどう,とかの知識は皆無なのでただの好みです(・_・;)


バッテリーはそもそも適合するものがこれしかないため,BOSCH製のものです。

作業をお願いすると,作業の方から携帯に電話が入る(´・ω・`)?
要約すると,バッテリーはデータをバックアップ(?)する必要があるんだけど,この車(C4)は配線がマニアック過ぎ。本来はナントカとスントカをアレコレするんだけど,それができない。故にバックアップをとらずに作業を進めたいと思う。ということらしいです( ・`ω・´)
頭の中がハテナで埋め尽くされる(運)(ヽ´ω`)
もしかしたらショート(!?)する可能性もあるけど,そのリスクを予めご了承ください。と言われて,ショートしたらどうなるんですか?と聞いたら大変なことになるって(゜.゜)
そう言われても(運)にはなにもできるはずもなく,了承を与えた後の1時間は(((( ;゚Д゚)))ブルブルして過ごすことに。
結局,問題なく作業が終わって(^。^;)ホッ
……バッテリー交換ってこんなに緊張するもんだっけ(´・Д・)?


作業後にお兄さんに訊いてみたら,外車は配線が複雑だけど,C4の配線は群を抜いて複雑だって。
上の写真はバッテリーケースを外したところで,カラフルな鍵盤(?)みたいなのがその元凶らしいです(・_・;)
お兄さん:外車は配線複雑だけど,シトロエンは変すぎてもう作業したくないよhahahaだって(´;ω;`)

会計時に,今キャンペーン中で抽選をどうぞと勧められる。
どうせスカなんでしょきっとこの前のプジョーボールで運を使い果たしてるしそもそもそういう星の下なんだろうし……と独り勝手にイジイジしながらクジを引いたら当選だって( ゚∀゚ )


なんかくれたヾ(´^ω^)ノ♪
……これなに?? (?_?)
説明書きを読むとガソリン注入口に注ぎ込むといろいろと元気になるって書いてある(・_・;)
ガソリン以外のものをガソリン注入口から入れることに背徳感を覚えつつ,恐る恐る注入して走ってみると,確かに今までとはエンジンの出力が……
まったく分からないな(^^ゞ

その後は,寿命を迎えた子どものスマホを新たに買ってやることになる。
子どもにはこれがクリスマスプレゼントです(^^ゞ

FREETELよりもHUAWEIとかZTEに興味を持って物色する子どもを見て,いいぞ舶来品の良さが分かってきたかと目を細める(運)。

結局これがいい!!と言ってきたのは仏製ALCATEL(;゚∀゚)=3

なんだかんだ言いつつも,着実にトリコ病に侵食されている子どもに,更に目を細める(運)。


画面きれいだし,大きいし,スピーカー2つ付いてるし,ヌルヌルサクサクだし,これには子どももニッコリ。
しかし……,一世代前とは言え,これが20,000円以下ってすごいな(@_@)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/23 20:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年12月23日 20:58
こんばんは、運転手さま。
idol3っ!! 新しくスマホを手に入れようとして候補にしていたのですが、在庫がどこにもなくHUAWEIにいってしまった(?)私でした。やはり資本は別にして "アルカテル" というブランドに惹かれる面がある通信系技術者(?)の端くれです(笑)。

それにしても、C4はバッテリーひとつとってもマニアックなのですね(笑^2)。
コメントへの返答
2016年12月23日 22:40
運転手です。

shifo家は全員HUAWEIでした。
初めは中国製(´・Д・)?
と思ってましたけど,とても性能いいですよね。
ALCATEL選ばないかなあ??と思ってたらビンゴだったので僕もニッコリです(・∀・)
出費が痛いですが……。

>C4はバッテリーひとつとってもマニアック
タイヤチェーンもC4に限ってはダメとか謎の制約ばかりです(((^_^;)
2016年12月23日 22:31
うーん、C4は乗り手と同じくマニアック過ぎて周りの人は大変そうですね(^^;;

メリークリスマスの瞬間は高速の何処かにいます。
携帯のバッテリーがご臨終寸前なので、C4そりのサンタさんに宅配をお願いしようかなぁ〜♪
コメントへの返答
2016年12月23日 22:42
運転手です。

>C4は乗り手と同じくマニアック過ぎて
C4のマニアックと真っ当な乗り手でバランスが取れているのです誤解なきよう(#^ω^)

>携帯のバッテリーがご臨終寸前
そこはなんとか独力での打開を望みます(((^_^;)
2016年12月23日 23:45
アルカテルはVRディスプレイが使えるよね。
コメントへの返答
2016年12月24日 6:43
運転手です。
それは最新機種の方で、今回購入したのは一つ前のモデルです。なのでノンVRです(^_^;)
2016年12月24日 5:08
息子さん,しっかり教育が行き届いているようで.
そのうち,自販機で携帯買おう,なんて言い出されるかもですね.
コメントへの返答
2016年12月24日 6:44
運転手です。
しっかりと親の背中を見て成長しているということですね(・∀・)
実は海外の空港にあるスマホ自販機にも興味津々だったりします(^^ゞ
2016年12月24日 8:08
おはようございます!
スマホの使用感でサクサクは分かりますが、ヌルヌルってどんな感じですか?
○○な大宴会でショットガンを撃っちゃう感じですか(笑)
コメントへの返答
2016年12月25日 19:15
運転手です。
そうそう,鬼畜な大○会で○をショットガンで撃っちゃう感じのヌルヌルです( ゚∀゚ )
もしくは,「人間まがい」で野郎が生まれ変わった時の卵が割れた時のヌルヌルです(;゚∀゚)=3

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation