• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

箱替え

箱替え 運転手です。











箱替えをしました。

ついに,エンジンが動かなくなってしまいました(つд`。)


今まで通勤で使っていたスクーター。
apriliaのSR50Rというモデルで,平成19年5月納車だから9年強。
たまたま新車で安く売ってたので,apriliaの何たるかも分からずに購入するも,ブンブン飛ばす用のバイクだったらしく,その後の維持がなかなか大変なことに(((^_^;)
エンジンはしょっちゅう動かなくなるは,スタンドを立てようとしたらポッキリと折れるなんてしょっちゅうでした(^^ゞ


なかなかかっこいいけど,今思えば(運)にはあまり似つかわしくなかったかな(´・ω・`;A)

で,次期車をいろいろ検討することに。

目に止まったのが,このvino٩(♡ε♡ )۶
Vespaみたいで可愛いし,カラーリングもいっぱいあってオシャレ(・∀・)
幸い,家のすぐ隣にYAMAHAのお店があるので商談へ。
でも,店長さんの話を聞いてると,どうも話が噛み合わない(´・Д・)?


どうやら,(運)を見るなり,このJOGなるスクーターだと早合点していたようです(((^_^;)

これじゃなくてvinoが欲しいの(〃ノωノ)
と言ったら店長さんの目が一瞬泳いでいました。

話を聞くに,今YAMAHAの原付は在庫が枯渇していて大変な状況とのこと。
今注文できるのは1台だけで,色は青✕黒とのこと。
ただ,この色のカタログもお店になく,なぜか店長と(運)でネットを検索し色を探すことに。
おそらくこれじゃないか?という色が出てきて,それがなかなか好みっぽそうだったので急ぎ発注。
普通,こういうギャンブルみたいな注文の仕方ってするのかな?(´д`ι)


一週間後,納車されたよヾ(´^ω^)ノ♪
色も予想通りで(^。^;)ホッ
ブルーボッティチェリぽいと思うの(〃ノωノ)


(運)に似合うかな?((o(´∀`)o))
こういうファニーというか,レトロというか,ほんわかした雰囲気(・∀・)イイネ!!


メーターも力が抜けてて(・∀・)イイネ!!
ただ,SR50Rに慣れてると,極端に軽く感じてちょっと怖いんだよね(・∀・;)


vinoオリジナルのヘルメットももらっちゃった(*´Д`*)




ところで,2輪の場合も「箱替え」っていうのかな(´・ω・`)?
ブログ一覧 | ほか(`・д・´)ノ | 日記
Posted at 2017/01/28 19:18:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年1月28日 19:33
納車おめでとう㊗️ございます!

オシャレなカラーが素敵です。

馬に例えて鞍替えと呼んだらどうでしょう(笑)
コメントへの返答
2017年1月29日 8:18
運転手です。
鞍替え( ゚∀゚)・∵
いいですね。
言葉の意味がちょっと変わってしまうような気がしますが(^^ゞ
2017年1月28日 19:57
こんばんは。

カワイイ系に路線変更してるんですか?∑(゚Д゚)

ノンビリ走るのが似合いそうなスクーターですね✨
コメントへの返答
2017年1月29日 8:20
運転手です。
路線変更...。
初めからクールな路線以外は目指していないはずですが(#^ω^)
2017年1月28日 20:04
C4乗りがまた減ったのかとヒヤヒヤしました。(゜m゜;)
かわいいバイクですね~。
コメントへの返答
2017年1月29日 8:21
運転手です。
C4はまだまだ乗るつもりです(`・д・´)ノ
バイク可愛いでしょ( ゚∀゚ )
でも子どもは、ホントに父ちゃんこれ乗るの?と訝しんでいました(・・;
2017年1月28日 20:51
うん 確か女性に向けた販売戦略車だったような・・・
コメントへの返答
2017年1月29日 8:24
運転手です。
たまたまでしたけど、このカラーリングで良かったと思います。他のカラーはちょっと厳しかったかもです(・∀・;)
2017年1月28日 21:12
こんばんは、運転手さま。
キレイな色ですね(*^-^*)。蟲は寄ってこないのですか(^^;?

私も箱替えをすることになりました。引き続きよろしくしていただければと思いますm(_)m。
コメントへの返答
2017年1月29日 8:26
運転手です。
Σ(゚д゚;) エエエエエーッ!?
箱替えですか?鞍替えではなく??
ちょっとブログを拝見しにお邪魔します。

蟲のくだりは無視で(#`皿´)
2017年1月29日 3:27
ヤバい。
バイクまで同系統だ(^_^;)
かつてアプリリアのSR150乗ってました。
むちゃくちゃ速かったのですが、他界するのもむちゃくちゃ早かったです(-_-;)
コメントへの返答
2017年1月29日 8:27
運転手です。
さすが同士、趣味が合う合う
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆゚'・:*.
でも、ヤバいってどういう意味かな?(メ▽▽)y─┛~~
2017年1月29日 6:31
おはようございます!
今横浜●田店でクルマを買うと、何とべ●パが1台まるまる付いてきます(冗談ではなくホントです!)
検討だけでもイイのでぜひ!
なおその際は諸事情あり一応私を通してください^ ^
コメントへの返答
2017年1月29日 8:30
運転手です。
箱替えしたら鞍替えもできちゃうとはどんな大盤振る舞いですか(@_@)
まだまだC4乗るつもりまんまんなんですが、いずれ来る次期車検討の際は広報部長にまずはお話通しますm(_ _)m
2017年1月30日 3:56
うちのとセットの方が
色が良さそうじゃん。
う〜んと、ちょうだい?
代わりにママチャリあげるから
(笑)(`ー´)イヒヒ
コメントへの返答
2017年1月30日 21:07
運転手です。
Σ(ロ゚ ノ)エッ?
ママチャリだと家付近のエグい坂上れないので丁重にお断りしますm(_ _)m

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation