• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

フロントガラスにヒビが入って再々入院(TдT)

フロントガラスにヒビが入って再々入院(TдT) 運転手です。








車検直後のエンジン不調による再入院から戻ってきたC4。
生まれ変わったC4にウッキウキで乗り込んだら……


助手席側のフロントガラスに縦に長いヒビが!!(;゙゚'ω゚')エッ?
昨日まではなんにもなかったのに(((( ;゚Д゚)))
気のせいだな'`,、('∀`) '`,、
と車を出して心を落ち着かせようとするも……


場所を変えてもやっぱりヒビが入ってる((゚゚дд゚゚ ))


例によって嫁さまと泣きながらディーラーに駆け込む(TдT)
先週も同じことをしてたような気がするんだけどな(メ▽▽)y─┛~~

症状の確認をした担当氏はフロントガラスの交換が必要とのこと(´;ェ;`)
1週間程度の引き取りになるとのこと(´;ω;`)
しかも代車が有料となるとのこと(つд`。)

代車料金が馬鹿らしいので,車を預け,嫁さまとトボトボと電車で帰宅。

|自宅| λλ............トボトボ

C4不在中,涙で枕を濡らすこと5日。


修理完了の報が入り,仕事ほっぽりだしてベルサッサで最寄り駅へ( ゚∀゚ )
担当氏に迎えに来てもらってディーラーに行くと……


C4いたよ~ εεεε (っ*´Д`)っ
ブレブレの写真で興奮具合が分かるかと思います(´д`ι)

請求額は12万円超。
ε=ε=ε=・゚・(o⊃Д`)ノ・゚・マッテェ~~ →ユキチ


それでも新しくなったフロントガラスにホッとする(^。^;)

詳しく話を聴いても,今回のヒビの原因は分かりませんでした。
飛び石ならどこかに痕跡があるはずだけど,それもなし。
寒暖差でヒビが入ることもあるけど,夏場では考えられない。
そもそも,薄いヒビが一直線というケースがレア。
原因が分からないというのは怖いな(・へ・;;)ウーム

(*゚ロ゚)ハッ!!


もしかして…君たち……じゃないよね?((゚゚дд゚゚ ))
ブログ一覧 | 車のあれこれ(・へ・;;) | 日記
Posted at 2017/09/16 18:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車両センター 祭 (゚◇゚)ゞラ ...
projectsさん

オカエリ夏祭り
にゃぱ23さん

久々に曇り空 : 追記
イワトビさん

お久しぶりです!
~とるねこ~さん

年内最後の休み(^-^)
スタレビさん

【閲覧注意】カッコよすぎて買わずに ...
オールカープロダクツさん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:26:52
このヒビの入り方は不自然なので、超常現象では?と思っていたら、やはり最後に原因らしきものが・・・
コメントへの返答
2017/09/16 20:32:04
運転手です。
特にチャッキーが怪しいと思うのです(・へ・;;)
2017/09/16 19:48:06
原因はまさかの超常現象:(;゙゚'ω゚'):
こちらなら◯◯ーが容疑者というか間違い無く犯人ですが普通は無いですよね。

来月車山で飛騨牛の神様にお祓いしてもらいましょう(o^^o)
コメントへの返答
2017/09/16 20:34:13
運転手です。

>こちらなら◯◯ーが容疑者
なんだろ?
クトゥルー……じゃないですよね?(^^ゞ
2017/09/16 20:04:48
連続とは災難でしたね~。
うちのは飛び石痕だらけですが、今のところ無事です。
お値段はC4の前に乗っていた国産車よりも安いので、ちょっと安心しました。
コメントへの返答
2017/09/16 20:35:25
運転手です。
車検をきっかけに謎の連続入院です(TдT)
原因が分からないというのがホントに怖い……。
2017/09/16 20:08:00
ガラスの下のローソン帯がお洒落ですね(^ω^)

亀裂は夫婦関の問題と思われます(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 20:36:28
運転手です。
目の前のローソンに移動して冷静になろうとしたんですが……,当然のごとく,何も解決しませんでした(^^ゞ
2017/09/16 20:47:18
はじめまして、harinashi(はりなし)です。町田でC4ピカソ乗ってます。
当方もC4ピカソのフロントガラス割れ中です。まぁ、こちらは硬いものが当たった跡があるので原因ははっきりしておりますが。。。
これなかなか凹みますよなぁ。それに原因不明は怖いですな。
お互い、ご愁傷さまです。
コメントへの返答
2017/09/17 10:30:26
はじめまして。運転手です。
ブログ拝見しました。
普通の車ならガラスではないゼニスウィンドウ部からヒビというのはモヤモヤしますね(TдT)
実はウチも免責5万で保険対応しました。
着実に等級下がってたのに……。
あと,ムルティプラ……,
僕,大好きなんです❤(ӦvӦ。)
2017/09/16 21:56:53
え~、まるっと自腹なんですか?
Dに預けてる間に何かあった可能性は・・・?(;・∀・)
ちょっとモヤモヤするわぁ

チャッキーなつかしい!
コメントへの返答
2017/09/17 10:33:26
運転手です。

>Dに預けてる間に何かあった可能性は
確かに頭をよぎったんですけど,証拠がまったくないのでただの言いがかりになってしまうかなと思いました。

>チャッキーなつかしい!
チャッキーかっこいいですよね!!
みんカラ以外のSNSアカウントアイコンは全てチャッキーなんです実は(〃ノωノ)
2017/09/17 01:10:42
ムーの世界が漂って来ましたな〜(枠枠)
コメントへの返答
2017/09/17 10:34:13
運転手です。
ムーというか……
( ˘•ω•˘ ).。oஇムゥ
2017/09/17 05:17:30
何かが侵入しようとした跡です。

もしくは、何かが侵入した跡です。

見えない同居人がいるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2017/09/17 10:35:49
運転手です。
車内に見えるカングルミ(C4のぬいぐるみ)が夜中動いてフロントガラスにぶつかった,という可能性も (*゚ロ゚)ハッ!!
2017/09/17 06:22:25
おはようございます、運転手さま。
言葉は適切ではないかもしれませんが、ホントに立派な長いヒビですね(>_<... 想像外のことが起こると気のせいと思う(思いたくなる)気持ち、よくわかります(^^(^^;。

原因不明は気になりますが、きっと同じようなコトはないですよ(^-^)。
コメントへの返答
2017/09/17 10:37:41
運転手です。
1日でこんなに立派なヒビってはいるもんなんですね(TдT)
あまりに想定外すぎて,こすれば消えたりして,とか場所を変えれば消えたりして,とかまったく理屈に合わないことばかり考えてました(^^ゞ
2017/09/17 06:34:43
近所で同じことがあればイタズラですが、この割れ方は人の仕業じゃないですね。

やはり・・・(汗)。
コメントへの返答
2017/09/17 10:38:47
運転手です。
ずっと車内にいる彼ら。
いいかげん,血が欲しくなって暴れてたとか(((( ;゚Д゚)))
2017/09/17 11:37:28
イクラですよ!イクラがBITEしようと入り込んだんですよ(笑)
コメントへの返答
2017/09/18 12:30:57
運転手です。
それならしょうがない。
女優さんの頑張りに免じて許します(^_^;)
2017/09/18 17:19:08
すいません 実は あのマシンガンは実包入りだったんです(ウソ(´;Д;`)
コメントへの返答
2017/09/19 19:39:33
運転手です。
飛び石ほどではないにしても,小さい何かが当たったという可能性はあります。と担当氏。

まさかあのマシンガン……(゚A゚;)ゴクリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホの買い換え http://cvw.jp/b/1718033/40827195/
何シテル?   12/10 00:35
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

素晴らしき装備☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:28:13
トゥインゴで新潟オフ2017秋に参加してきました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 09:32:30
拘り③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 08:07:48

お友達

双方向のお付き合いが出来る方がいいな。
159 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 yahyah *
ライコフ:ライコフ: * ぶらかつぶらかつ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * 赤のふじピカ赤のふじピカ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ズンドコshifoちゃん号 (シトロエン C4)
車いじりは全く出来ず……超どノーマル車です^^; ナビは、Pioneer AVIC-V ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
日産 エクストレイル ナナミ号 (日産 エクストレイル)
初のマイカーでした。 11年もの間、大きな故障らしい故障もなく、 とても使いやすい車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる