• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

DS60周年ミーティング レポ〆(.. )

DS60周年ミーティング レポ〆(.. )運転手です。








ヤマハリゾートつま恋で開催されたDS60周年ミーティングにDSではないC4で嫁さま・子どもと参加してきました。


前日、朝早く出発して向かったのは登呂遺跡。
子どもの頃来た記憶が微かにある (・∀・)
けっこう小さいのね。


火起こし体験では子どもがチャレンジし、


無事着火 ヾ(´^ω^)ノ♪


お土産屋さんにいたponshさんと向かったのは三保の松原。
これだけ晴れてたらきっと壮大な富士山が( ゚∀゚ )


どこにも見えない (~_~;)


気を取り直して向かったのは、29年目にして人生初の寿がきや (・∀・)


食べてみると、なんとも特徴が掴みにくい……。
いたって普通というか。十分美味しいというか。
感想の難しいお店だな (´д`ι)


夕食は、ホテル近くの静岡ご当地レストラン「さわやか」
静岡では定番だけど、県外にはないという炭焼きレストランです。
……というのを嫁さまに紹介してもらって初めて知りました (^^ゞ
なんにせよ(運)にぴったりの店名であるな ( ・`ω・´)


げんこつハンバーグを注文して待ってると、物騒そうなアイテムが (*_*)


店員さんが熱いハンバーグを二つに切断して、さっきのアイテムで鉄板に押しつぶす (゚д゚)!
紙シートのバリアを飛び越えてくる汁が熱い熱い (;′□`A)


見ると、中はレアで赤いまま。
ダイジョブかな?と思って食べてみるとめちゃめちゃ(・∀・)ンマイ!!
ハンバーグのタタキとでも言うのかな、味が染み込んでるのです。
これは大発見でした。次に静岡来るときもまた来よう!!

翌日は、いよいよ会場へ。
聖人君子のおかげで今日も(ry

早速目に止まったのが大好物ムルティプラ (;゚∀゚)=3
お尻にくっついたテントがまたいいわあ (*´ω`*)


青屋根さんリクエストの(運)所蔵本を進呈。
※諸事情によりモザイク処理をかけています m(_ _)m


レゴとトリコに(;゚∀゚)=3ムッハーしてると


シューレースまでトリコなパトリックのシューズ (;゚∀゚)=3ムッハー


しまいには初めて生で見るガルフDS3に(;゚∀゚)=3ムッハー
洋服もシューズもガルフカラーはすごい!!

人見知りなshifo家を紹介していただいたころころ奥さま、ありがとうございました ┏o

それにしても興奮ばかりして身体に悪いな (((^_^;)


熊BIBさんが我がC4を試乗。
発進するときも停止するときも加速するときも減速するときも、あの熊BIBさんがいちいち戸惑ってて面白い 。゚(゚^Д^゚)゚。

…笑ってていいのかな (´・ω・`)?


前を走るポルシェにC4で挑もうとする熊BIBさん。
おいおい (((( ;゚Д゚)))

ブレーキの度にダミー人形の如くオーバーに頭を振ってた助手席の誰かさんはだれだったかな (メ▽▽)y─┛~~


最後にじゃんけん大会が開催。


まずはオシャレなライター&ポストカードセットをゲット ( ゚∀゚ )


子どもは西武のシールをゲット ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )


取って返す刀で(運)はカッコイイモデルカーをゲット ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
相変わらず引きだけは強いな (´д`ι)
出品していただいた方々、ありがとうございました。

次の景品を見るとでっかいポスター。
これも順調に勝ち進んで行くと決勝戦に。
ふと見ると相手は嫁さま ( д) ゚ ゚

どっちでもいいじゃん、という冷めた視線を浴びつつ一世一代の勝負は見事(運)の大勝利 ヾ(´^ω^)ノ♪


初めて嫁さまに勝ったどんなもんじゃい (#`皿´)

と鼻息荒くしてたら
普通、奥さんに譲るでしょ (¬д¬。)
大人げない (¬д¬。)
子どもが引いてるし (¬д¬。)
せめて3回勝負とかにすれば (¬д¬。)
と、なぜか四面楚歌に (´;ェ;`)

そもそも、このアーティストが誰かも知らんでしょ (¬д¬。)
と言われ、
このポスターを見れば溜飲を下げた思い出に浸れるから誰でもいいのです ( ・`ω・´)
と開き直ったら今度は八面楚歌のフルボッコに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このままじゃやばい。(運)の株を上げるにはと考える間もなくミーティングはお開きに。
こうして納得のいかないまま楽しかったオフ会を後にして帰宅しました。

絡んでいただいた方々、どうもありがとうございました。

お土産ありがとう編


シューマイと生しらすはあっという間に胃の中に (・∀・)
レシピを教えていただいたので、今度は(運)が嫁さまに作ってもらいます(`・д・´)ノ
Posted at 2015/04/27 21:21:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

ハンバーガー&ニャンコ プチオフ レポ〆(.. )

ハンバーガー&ニャンコ プチオフ レポ〆(.. )運転手です。








まねきのらねこさんにお誘いいただいて、嫁さま・子どもと横浜市都筑区のハンバーガーショップ「ローラーコースト」に行ってきました。


ここのお店は2回目。
本格的なハンバーガーでホントに中毒になります (・∀・)
できることならビールをガブガブ飲みたい (´;ω;`)


お隣のころころご夫婦を見ると、2人に対してハンバーガーが3つ (*_*)
お店の人が心配そうにオーダーの確認をしてました (^_^;)

ころころ旦那様の若かりし頃の写真に大盛り上がりでした。

でも「運はアウトドア派なのです。」と言っただけで爆笑してたのはどのご夫婦だったかな (メ▽▽)y─┛~~

もう一つ、このお店で楽しみなのは、


なぜか飾ってあるチャッキー人形 (;゚∀゚)=3ムッハー
手に持ってる包丁まで再現してあってカッコイイ(〃ノωノ)

冷たい視線を背に受けながらチャッキーを愛でてました。

食事後、まねのらさんにオーディオのノイズについて相談すると、問題は聴いてる音楽で、オーディオ自体には問題がないと分かり (^。^;)ホッ

……安堵してていいのかな (´・ω・`)?


その後、ころころご夫婦と向かったのは、溝の口にある猫カフェ「猫式」。
このお店は里親募集型といって、スタッフのニャンコは全て里親募集中のニャンコなのです。


はやる気持ちでお店の説明を受け、ルームに入るとニャンコがわさわさ(*´ω`*)


隠れてるニャンコ(・∀・)イタ!!
手を突っ込んで遊んであげるとじゃれるじゃれる。
半端ないゴロゴロを満喫しました。
興奮しちゃって甘噛された腕のミミズ腫れが心地よい痛みです (*´Д`*)


中には微妙に距離をとるニャンコも。
「なでる」というよりは「なでさせていただく」といった感じです (^^ゞ


ふと見ると、人間どもに指一本触れさせまいとするラスボスのようなニャンコも(・∀・)


そんなニャンコ達もお食事タイムには猫山の猫だかりに。

あっという間に制限時間の1時間が過ぎてしまい、ここでころころご夫婦とお別れに。

という長閑な休日をすごしました (`・д・´)ノ
Posted at 2015/04/21 19:13:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2015年04月03日 イイね!

夢はつかむもの

夢はつかむもの運転手です。











今年の4月1日で会社から勤続15年の表彰を受けてしまいました (^^ゞ
あっという間に15年経ったことに驚きと、年齢が勤続年数に近づいてきていることの焦りでいっぱいの新年度が始まりました。

新入社員が溢れるこの時期って、街が急に活気づきますよね(‘∀’o)
希望で街が色づくといった感じなのかな(‘∀’o)


そして、翌日の4月2日は死人の日 (;゚∀゚)=3
一日中ソワソワして急いで帰宅 
┗(゚ω゚#)┓≡3≡3≡3

すると…


「ネクロマンティック-死の3部作-」BOXが
トドイテター━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみにこれは
嫁さまからのバレンタインプレゼントです。

嫁さまの(¬д¬。)シラー という視線を背に受けながら開封すると

ケースの一つには「ネクロマンティック」の1と2が (;゚∀゚)=3ムッハー


もう一つには「死の王」と夢にまで見た「シュラム」(;゚∀゚)=3ムッハッハー
やっと「シュラム」が見れる~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さらにこの二つのケース、並べると…

巨大な骸骨に (゚д゚)!

こんな凝った装丁にしてくれてありがとう、アルバトロス。


舐めるようにBOXを鑑賞していると「限定凄惨」( ゚∀゚)・∵

既に「ネクロマンティックが止まらない」酩酊状態に ヘ(゚▽、゚*)ノ 

ヘ(゚▽、゚*)ノ 

ヘ(゚▽、゚*)ノ 
2015年04月01日 イイね!

ニャンコの里親面会に伊豆へ(後編)

ニャンコの里親面会に伊豆へ(後編)運転手です。






ニャンコの里親面接後に赴いた、まぼろし博覧会から後編スタートです。
読む人いるのか分からないけどど~にでもなな~れ (°▽、°)ノ


まずは1つ目のゾーン「密林にたたずむ大仏と古代文明」
もともとは植物園だったらしいです。


有名な巨大聖徳太子像はここにあります (((^_^;)
他にも、取り敢えず古代文明っぽいあれこれを独自解釈で盛りつけたあれこれが所狭しと置かれてます。
・・・なんか毒にあたって日本語が不自由になってきた (´д`ι)


ただ、正直こんなもんか思ってたほどではないなと思っていましたここまでは。

続いてのゾーン「昭和の時代を通り抜け」に入ると・・・

早速ヤヴァイ空気が漂ってくる (((( ;゚Д゚)))


学生運動の映像を不思議そうに見つめる子ども。
バリケードをくぐって奥に進むと


大学の活動家の巣窟に出る (^_^;)
奥に内ゲバで殺された死体が転がってるんですが (((^_^;)


とある教室の風景。
学級崩壊ってレベルじゃねーぞ (゜.゜)


ゲームギアだ ( ゚∀゚ )
持ってたわ~これ。懐かしいな~。
ゲームボーイではなくゲームギアを持ってたのは回りを見回しても(運)だけでした (^^ゞ


インベーダーのビデオゲームを楽しむ子ども。
最近のゲームにはない面白さを感じたらしいです (・∀・)

もう展示品のすごい収集量&展示の仕方の狂気に(;゚∀゚)=3ムッハー状態の(運)。
目が点の子ども。('ェ';) ジ~な冷たい目線の嫁さま。
じっくり見てたら二人ともさっさといなくなってました (´;ェ;`)


途中からの「悪酔い横丁」から狂気の針が振り切れます。


入ってみると、ペンギンの大群がお出迎え (((( ;゚Д゚)))
なんとも言えない表情からなんとも言えない狂気を感じる ((゚゚дд゚゚ ))


あちこちにぶち撒けられたオブジェから意味を見出すことができなくなってくる (;′□`A)


人糞爆弾「◯んこ」号なる兵器らしいです (((^_^;)


「愉快なサイクリング」
この世界に慣れてくると「言われて見れば確かに愉快そうだな」と思ってしまえるようになります。


無数の手足に紛れて打ち捨てられているボロボロマネキン (*_*;
これは駕籠真太郎の世界ですな。
・・・って誰も分からないか (´・ω・`;A)


もう展示品なのか本当のゴミなのかの境界線もなくなってくる (~_~;)


電波をゆんゆん飛ばしているいけない人(・∀・)イタ!!
変な乱数放送のような不協和音が響いてました。

このエリア、BGMに「さいた~さいた~♪」が流れていて、頭の中にもお花畑が咲き乱れます 
(°▽、°)ノ

半ばラリったままその奥へ進むと、



ついに村崎百郎館へ ヾ(´^ω^)ノ♪
村崎氏の部屋を再現しているとのことで入ってみると


まずはゴミ部屋。
あまりの本格的な設えにびっくり (゚д゚)!


こちらは仕事部屋。
直筆のコピーが乱雑に置かれてます。


チロチロと水が出ているという芸の細かさ ( д) ゚ ゚


その奥の怪しい部屋に行くと影に村崎百郎が(・∀・)イタ!!

想像以上の出来にホクホクしながら次に向かうは「魔神神社祭礼の夕べ」
この頃には嫁さま、子どもの姿はどこにも見えず (´;ェ;`)(´;ェ;`)


病院なんだけど、いろいろとカオス (*_*)
どういう意図をもってこうしたのか、オーナーさんに小一時間問い詰めたい。


不幸のおみくじを引くとお約束の「大凶」
でも、子どもが引いたのを見ると「狂凶」 (゚д゚)!

最後は意味不明な多幸感に包まれて出口に戻ると、シラーっとした嫁さまの視線に現実に戻されました (^^ゞ

後で知ったのですが、この博覧会、データハウスという出版社の社長が多忙な仕事の合間を縫って作り上げたそうです。
ぶれない世界観、膨大すぎる収集品、一見汚いようでもよく見ると手が込んでる展示品、徹底した演出を見れば力の入り具合が半端ないことがヒシヒシと伝わってきます ( ・`ω・´)

秘宝館っぽいけどエロは殆どなしなのも家族連れとしてはありがたい (・∀・)


展示品の解説をまとめた公式本も買っちゃった (^^ゞ
レイアウトも期待に違わずカオス&ルナティック。

こうして、多幸感に包まれたままの(運)と、呆れ顔の嫁さまと、なんとも言えない表情の子どもは、伊豆の地を後にしました (°▽、°)ノ
Posted at 2015/04/01 19:46:58 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    12 34
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation