2017年09月18日
KSR-IIをちょくちょく直しながら乗っていたところ、家族から、
「もう結構な年数も経っているのだろうし、新しいバイクを買ってもいいよ?」
との予想外な提案がありました。
このままKSR-IIを直しながら乗り続けるか(とりあえずあと5万ぐらいはかかりそう)。
125以下(または250以下?)の新しいマシンに乗り換えるか。
うーん、悩みます。
Posted at 2017/09/18 23:31:27 | |
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KSR-II | クルマ
2016年04月04日
KSR-II congratulations!
所有してから8年経ちました!
…と、急に表示されて驚いた(^_^;)
長く乗れていますね~
春の大掃除でもやろうかな。
Posted at 2016/04/04 12:21:32 | |
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KSR-II
2014年06月15日
2013年10月の半ばに事故って以来、
もう1台の愛車 KSR-IIを放置せざるを得ない状況でしたが…
ようやく、一通りのリフレッシュを終え、
我が家に戻ってきました!
また明日からは通勤で使いたいと思います。
今度こかしたら、もう間違いなく乗れなくなるので。
とにかく運転は安全第一。
メンテサイクルは早めで対応したいと思います。
左腕の可動域がさらに正常になってきたら、
ライディングスクールに行って腕前の見直しと向上にも取り組みたいですね!
Posted at 2014/06/15 20:37:43 | |
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KSR-II | 日記
2012年12月19日
ブレーキフルードのレベル窓が今にも割れそうで心配な、ブレーキマスター一式。
さて交換ですが、せっかくだからグレードアップしたい。
そういえば、999Rの純正ブレーキマスターが余っているのを思い出したので、出してみる。
KSRに流用できないかな?
bremboのセミラジアルマスターなので、今のよりタッチも良くなるはず。
ハンドルバーのパイプ直径と角度次第ではなんとか行けそうな気が…試してみよう。
後は、一部パーツ類をホームセンターで購入。
閉店間際で全部は回れなかったから、また行かないと。
帰宅後、バッテリー関連を購入。
あと充電器類は今後ラジコンでも共有できるようなものを選んで落札済み。
バッテリー関連はプロフェッショナルな味方が居るので、色々とアドバイスもらっています。
残りのお買い物候補は・・・
●ホームセンター
ワイヤーブラシ
紙やすり
耐水ペーパー
メカオイル用クリーナー
ハンドクリーナー
●ライコランド
グラスウール
耐熱スプレー
チャンバーのガスケット
サイレンサーのバッフル
ブレーキフルード
●その他
エアフィルター・・・L型な感じにしつつ、キャブも調整しないと。
後は実際に作業しながら、要交換箇所を確認しつつ進めようかと。
今すぐメンテ・交換しないとマズイって所を優先的に。
Posted at 2012/12/19 00:39:41 | |
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KSR-II | 日記
2012年12月18日
とりあえず現時点まとめ。
優先順位がややおかしい(^_^;)
あと追記で細かいものも随時。
●バッテリー
充電器を用意するので、SHORAIにするかな?
バッテリーケース自作も…エアークリーナーボックスがバッテリーケース兼用のため。
●エアーフィルター
K&Nパワーフィルターとか。ノーマルのエアークリーナーボックスはメンテ性悪いからやめてみたい。
合わせてキャブ再調整。ニードルやジェット類は現在の番数を確認してから。
●リアフェンダー
エアークリーナーボックス外すことによる泥除けのため。
●チャンバー&サイレンサー
チャンバーは錆落とし&耐熱性再塗装したほうがよさそう。
外すのでガスケットも。
サイレンサーはバッフルは交換できるか?
いや、いっそフル新調したいが…
●ガラスウール
チャンバー・カウルの保護。
999のカウルに使っているのも交換したいので、やや多目に。
●ワイヤーブラシ・ヤスリ・耐水ペーパー
錆落としと塗装前の仕上げ。
●フロントブレーキマスター
経年劣化で一体型リザーブタンクの窓がいまにも割れそうなので。
…999ノーマルのを流用できないかなぁ、セミラジアルなんだが。
●ブレーキメッシュホース交換
一見まだ平気そうだが、メッシュだと中が見えない…。二つ前のオーナー時代だからそろそろ怪しい。
●クリップ・D型クリップ
古いものの交換、あと無くなってたのもあるので。
●ゴムチューブ・ホース
ガソリンタンク、キャブまわり、リアブレーキマスター、他には?
実際に押し潰して、ヒビが入るようであれば要交換!
●ブレーキフルード
ホース交換時には合わせて。
●ブレーキキャリパー
交換でなく清掃。
いや交換したいけどね…せめて、減らない効かないパッドぐらいは交換しようかな。
●ステンレス針金
グリップゴム・グラスウール巻き直し用。
●ミリネジ
いくつか交換、あと無くなってたのもあるので。
●リアキャリア
厚い塗装なんだが、パリパリ剥がれてきたので再塗装したい。
これは塗装屋さんを探さないと。
●チェーン&スプロケ前後
現チェーンはDID、スプロケはSUNSTARかな。
チェーンはかなり掃除したが、もう固着し始めているコマがある。
●プラグ
NGK イリジウム 標準番数で購入済み。
●プラグコード
痛んでいたら新調したい。
●アーシング
電装系の弱いKSRには効果あるらしい?
Posted at 2012/12/18 23:14:17 | |
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KSR-II | 日記